パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 食べていい? | トップページ | 石川から長野に »

2011年10月24日 (月)

食べちゃった

あろうことか

「グルメ大会」に行ってしまいました。

 

混み合うから

むり、むり、むり、むり・・・・・

と、思っていたのに、

今日の天気は朝から 「雨」

人出は半分位に減るかもしれない~。

なんて、考えたのが運のつき。。。。

 

行ってきたのは  ↓ これ

Dscn4991

「ご当地グルメ大会」

でも、

会場についたら。。。。。大雨。。。。

 

それでも、人気グルメには長蛇の列。。。

傘をさして並んでいます。

Dscn4996

いろいろ、あります。。。。

 

根性が無いMOCHAは

あまり、あちらこちらの大会に出ていない珍しい「グルメ」

( ↑ こういうのは人気グルメとは言わないかも??)

グルメの「大会」なので高い値段のものは避けて

( ↑ その場所へ行く交通費を考えたら高く無いかも??)

すぐに食べられる「グルメ」

( ↑ せっかく来て、それでいいのか?)

を、  食べました。

 

ま、、、最大の理由は

お腹がすいたから早く食べたい!!!

で・し・た。。。。てへっ

 

雨のおかげで、

人手が抑えられて(?)歩きやすかったので、ゆっくり品定め、

小丼を2個、焼きそば1個を二人で

雨を避ける人で混み合うテントの中で、慌ただしく食べました。

 

でも、晴れていたら、人混みで、通路は歩けなかったかも・・・

食べることをあきらめていたかも知れません。

 

案の定、

お昼を過ぎて、雨が小休止した頃

遅いお昼、と、「アトラクション」に向けて、人が増えてきました。

 

 

イベントがお昼、午後に向けて盛り上がっていく中、 

コロッケや、ケバブーや、おやきや・・・

片手で食べられるものをお土産に。。。

という思いをぐっと我慢して・・・

抽選のガラガラを回して、ドリンクをもらって帰りました。

 

「アトラクション」・・・魅力的な言葉ですが・・・・・・、

 

長居をしたら、もっといろいろと食べていたことでしょう。

ウン。MOCHA。我慢しました!!

« 食べていい? | トップページ | 石川から長野に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

riceball ロッキングチェアさんへ
ふふふ。
電車に吊り広告があって、きっとどこか余所でやるんだろうなーって印象でした。
気がついたのは前日・・・。「あれ?近くジャン!」って。
今度気がついたら、事前に情報アップしますね~。

車で行く人は駐車場から送迎バスだったのですが、
電車で行くと帰りの切符代が無料だったようです。(切符をくれるとか??)

うわ~~!!!いいないいないいな!!こういうの行ってみたいのよ~!
次回からブログで予告をお願いしま~す!!

riceball 瀬津喩さんへ
XXコロッケとかピリから手羽先とか、もういろいろあって。。。
通路から冷静に見れたのが勝因(←??)でしょうか。
でも、「せっかく来たのに」という思いと、
「流されずきちんと選んで食べよう」という思いの狭間で揺れ動いてましたcoldsweats01
 
おやき。。いいなぁ。おやきのために他のなにかを1つ減らして。。。
ぱく、ぱく、ぱく。。。。。
 
 
 
riceball おひるねおかんさんへ
通路から冷静に出店や商品を吟味できたのが勝因(←?)ですね。
えっへん。。。sweat01
 
ケバブの幟しか見ていないのですが、多分「シシカバブー」のようなものだと思います。
見た目バームクーヘンのお肉版sweat01。。。。
生肉を棒に突き刺して回しながら外側を焼いていき、
焼けている外側をそぎ落すように切って食べます。
あ、pig の丸焼きみたいな感じ・・・ぶぅ。。。 
 
こういうイベントだと、パンとかナンとかタコスとかに野菜と一緒に包んだ
ファーストフードっぽい物かもしれません。
あー。。。やはり、食べたかったかも~。

エライ!良く我慢をしましたhappy01
私も行っていたら、買い込んでいましたね。
交通費がなくなって、日雇いバイトしてるかもsweat02
おやきは囲炉裏の灰で焼いたのが好きなんですよね~
最近のはホットプレートで焼くから、周りがカリッとしてなくてsweat01
と言いつつ、野沢菜やナスに負けて買ってしまいます。
結局食いしん坊という事でheart02 ちゃんちゃんnote

うん
えらいえらい


雨で出足がにぶってて
よかったね。

人が多いと
思考力も鈍っちゃうもん


ところで
ケバブーって何?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42649413

この記事へのトラックバック一覧です: 食べちゃった:

« 食べていい? | トップページ | 石川から長野に »