パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川から長野に | トップページ | 休憩タイム »

2011年10月31日 (月)

イベント情報? 食べ物情報?

イベントがたくさんありました。

① 石川から帰ってきたら、

Dscn5006

「蓼科高原映画祭」  (もう終わりました)

 

毎年この時期に行われています。

イメージとしては白黒映画のお祭り・・・(主催者さんごめんなさいsweat01 )なのですが、

今年は例年より新しい映画が多いみたいです。

Dscn5007

え?? 今年の映画もあるわ・・・。「八日目の蝉」・・・他

この映画祭に関連して、

ミニコンサートやトークショーなど、いろいろなイベントがありました。

 

MOCHAは帰宅したばかりだったので、パス~。

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

先日石川からの帰りに見かけて気になっていたのが、

② 塩尻ワインフェスタ

 http://www.city.shiojiri.nagano.jp/event/kanko/winefes.html

こちらは、すでにチケット完売だったようで。。。パス~。

 

でもね。こんなのもあったのよーー。こちらは6日まで。

③ 塩尻ワインウィーク

 http://www.city.shiojiri.nagano.jp/event/kanko/wineweek.html

これは・・・行ける日があれば・・・でも帰りに運転できない~

やっぱりこれもパス~かなぁ。。。

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

④ 石川に車で行く時に目をつけていたのが、

Dscn5004

「地丼選手権」(北陸自動車道S・A、P・A)

 http://www.c-nexco.co.jp/campaign/76.html

11/6までに、北陸自動車道の 「有磯海S・A ~ 賤ケ岳S・A」で

対象の丼を食べて、採点して投票(応募)するというもの。

応募者に抽選でプレゼントが当たります。

Dscn5005

「鮭といくらの親子丼」「富山昆布じめ丼」「日本海白波丼」「氷見牛丼」

「炙り鮭丼」「能登豚にんにく醤油丼」・・・まだまだ、あります。

 

うーむ。 MOCHAは6日まで石川には行かないのでパス~。

イベントが終わっても丼はある・・・? かなぁ??

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

⑤ 新そば祭り

 http://www.nagano-tabi.net/sc/akisoba/akisoba.html

これからのシーズンです。

あちらこちらで開催されています。

でも、MOCHA。「新そばの美味しさ」ってよくわかりません。

 

手に入れたチラシは これ ↓

Dscn5008

 

と、まぁこんな感じで

「食べていません」を強調するMOCHAの食べ物情報。でした。

何にも食べていないと思われるのもシャクなので、

Dscn5009

食用ほおずき(200円)です heart01 モグモグ。。。

 

« 石川から長野に | トップページ | 休憩タイム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noodle おひるねおかんさんへ

うぷぷぷ。さぁ、どの丼にいたしますか??
物産展、デパート、そしてサービスエリア…。
どこに行っても食べ物applecakericeballbeerばかりに目が行きます。
そりゃ、滅多に食べれない美味しい物ですもの。
触手が動きますよね。
 
さ、どーするぅ?
 


noodle  ロッキングチェアさんへ

いろいろな催しがあちらこちらで開かれていますね。
同じ北陸道で紅茶のルピシエの「スイーツ」cakeフェアが期間限定であります。
いろいろなところで遠くの食べ物、名産が食べられるというのは、
MOCHAには大敵ですheart01
 

うぷぷ
秋だからね~
いろんな催しが
あたしを呼んでるよぉ。。

ああ~
どおしよ どおしよ。。

うわ~地丼選手権!?聞いただけでお腹が鳴る~~~!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42775977

この記事へのトラックバック一覧です: イベント情報? 食べ物情報?:

« 石川から長野に | トップページ | 休憩タイム »