パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 朱雀 / 和モンブラン | トップページ | 食べちゃった »

2011年10月21日 (金)

食べていい?

検診で「痩せなさい」と言われたMOCHA。

今、地獄のような日を送っています。

 

旦那さんの転任に伴い引っ越しのお手伝いをしています。

片付けているとあっという間に時間が経つので

夕食は「お外」だったり、「出来合い物」だったり。

 

 

     今、居るところは、

     食べ物がおいしいことで有名な石川県・・・

     金沢   の  ちかく。

 

          おまけに、  時は秋。

 

一日の疲れを癒すのに、最高の「お食事処」です。

美味しそうな食材がごろごろしています。。。。

 

なので、

食事制限なんてことは、到底できません。

 

頭ではわかっています。

でも、目と食欲は抑えられません。

 

むく、むく、むく・・・・・・・

 

体重計に乗るのが怖いです。

 

あと数日したら自宅に戻りますが、それまでに元に戻るでしょうか?

 

むりむりむりむり・・・・・・・・

 

「痩せたーい。でも、食べたーい。」 というCMがありました(古っ)

 

地獄はいつまで続くのでしょうか。

。。。。。

増える体重、減る財布(のなかみ)。 ← (コレも地獄!?)

 

食べることに溺れ、痩せることを諦めるか、

自宅に帰って自分で粗食に徹するかが、

この地獄からの解放。。。。でしょうか。。。。。

 

でも。。。。人生○○年・・・

食べたいものは食べよう!!

 

うん、食べていいよね!!

 

という甘言に片足乗っかっているMOCHA。

現実の「痩せる」目的は、遥か彼方に遠ざかっていきます・・・

« 朱雀 / 和モンブラン | トップページ | 食べちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fish おいなりさんへ
そう、そう言うことなんですよー。
MOCHAが通うことになりそうで・・・
だったら良い情報をチェック!!して楽しまないとね!
でも、通うのはタイへーーン。片道7時間!!
 
んじゃ。居ない間、何かあったら、よろしくねーーscissors

しょうゆぅこと!ですか(笑)
何でも聞いてねnote
なんなら旦那の尾行でもする?eye(爆)

fish 瀬津喩さんへ
食事だけではだめなのですね~。やはり。。。
以前ジムで運動をしていましたが、細かいことは考えずにやっていました(反省)
これから美味しい季節。。。
考えながら「ストレス」をためずに「食べて」行きたいと思いますhappy01
 
情報ありがとう~です。 
小腹がすいたら、ドライフルーツをもぐもぐしていますが。。。
キウィが効果的なのですね? φ(・ω・ )メモメモ
 
 
 
 
fish ロッキングチェアさんへ
そうそう、分量は抑えて、外食時も一応考えてメニューを選んで、
自分をだましだまし、食べているんですが。。。
体重が落ちる気配は全然。。。ありませんdown

具合が悪くて2,3日全く食べられなくても、体重は減りませんでした。
「食べないのに痩せないなんて不思議な体質~」shock
「人類が食糧危機で滅亡の危機に瀕しても生き残るタイプだ」coldsweats02
とまで、言われる代謝の悪さ。。。
達磨のように動いていないという説もありますが、そんなことは無い!です。(たぶん)
MOCHAにも、そのサプリわけてくださーいlovely(あったらいいな~)

penguin 木漏れ日さんへ
本当に地獄・・・です。down
好き嫌いの多いMOCHAですが、
それでも、食べたいものが目の前にてんこ盛り。。。
おまけに美味しい「場所柄delicious」。。。
うまく付き合っていくしか無いですね。。。
うまく。。。いくかなぁ。。。
 
 
 
penguin うずちゃんへ
へへへ。永遠のテーマですぅ。
うずちゃんは元が細身だから、多少は平気でしょうが、
MOCHAはもともと「ぽっちゃり」・・・
ジムに行っても、具合が悪くなって食べられなくても、
グラフはずーっと横ばいなんですdown
テンション下がるわー。
  
ヒット賞、ありがとうーーbleah
  

 
penguin はなのいろさんへ
普段の食事は控えめにしている(つもり)なんですが。。。
控えめではないってことなのかしら・・・
(お腹は腹五分目状態ですが・・・)
 
自分に甘い。。。のがいけないんですね。
なるべく歩く。。。
先日のようにはなのいろさんのお庭に伺って
一緒にお散歩すればいいんですよねcoldsweats01
(ちょっと違うかも~sweat01 )

penguin hananoさんへ
実はどんなにジムでレッスン等をやっても、体重減らなかったんですぅ。
毎日行っていた時でさえ。。。
あの頃は食事もほどほどに減らしたいのに。。。
なので運動する気力が萎えてしまって。。。
いつの間にか家の中でお餅のようにどっちゃりと・・・
 
って、これは言い訳ですよね。。。うん。
少しづつ始めてみようかな。。。。

fish ウルマンさんへ
ああ。。。天使の声の裏に悪魔のささやきがぁ。。。
 
どっちも後悔するのは、目に見えているのですよね。
人生を楽しんで暗い未来にするか、
明るい未来のために人生の楽しみを減らすか。
好きな物を食べて、健康的で太らない方法ってないですかぁぁぁぁぁ。
無いですよねdown
 
 
 
fish おひるねおかんさんへ
MOCHAもコレステロール値が要警戒。まだ大丈夫ではあるのですが。。。
それ以前に体重がupupup。。。。
体が重くて膝と腰に負担がかかっております。
 
どうしよう。どうしよう。同志よぅ。。。coldsweats01
(全然解決していなーいsweat01 )

食事制限すればいいと簡単に思ってしまうけど
お互いを燃焼させる食べ方・食べ合わせってあるんですよ。
そしてはなのいろさんも言っていたけどとにかくfootshoebicycle
有酸素運動で筋肉を増やす=燃焼率が上がるようにすること。
運動が終わったら柑橘系をちょこっと食べたり
キウイを上手く取り入れてheart02
タンパク質多目・炭水化物と脂肪塩分糖分は控えめにconfident
季節の食材は美味しく健康的に頂きましょうよdelicious
ストレス溜まっちゃ話にならんよ~bleah

私がもしお医者さんに「痩せなさい」って言われたら、「食べても太らないっていうサプリメント飲んでもいいですか?」って聞くなあ~!それほど食事で痩せるのは無理!あとは~~~それぞれの量を少しだけ調節する?朝も、甘い菓子パン3種類食べたくても・・全部がまんしたり、一つにするんじゃなくて、3つとも半分ずつにする。残りの半分は子供にあげる。そんな風にして、自分の気持ちを満足させつつ少しずつだまして・・・。全部我慢gはストレスがたまるし、現実的じゃないもの!(・・・って怠け者の私の案)

ホントに、ホントに、食べるも地獄我慢も地獄の毎日で。難しいですよね。せめてこまめに体を動かせばいいのでしょうが、それすら中々出来ずにいます。 (;´д`)トホホ…

お〜〜〜〜
痩せたい=ダイエット=永遠のテーマなのだ!bearing
辛いよね〜〜
最近、うずも、肥える一方で。。。sweat01

増える体重、減る財布(のなかみ) これ、「名言」
ヒット賞あげる〜〜〜

こんばんは~(^^♪

お~~MOCHAさん苦しんでらっしゃるのね~shock
でも・・美味しい物は美味しくいただきたいですよね~delicious
ご飯の量を少しずつ減らすだけでも効果あるような気がしていますが・・
それからなるべく歩くこと~footfoot
できる範囲のことからやってみましょsign01
美味しい物食べたいのなら・・なんちゃってhappy02
自分自身に言い聞かせてます~happy01

食べたいものをガマンするって、ツライですよね~sweat01
ましてや、おいしいものが盛りだくさんの季節と
場所では、なおさら・・・bearing
私の場合はもう、食べたいものはなんでも
ガマンせずに食べて、その分、ジムに行ったりして、
しっかり身体を動かすようにしていますが、
どんなもんでしょう・・・??
人生、健康が一番、楽しく生きるのも大切、ですものねwink

おっーーーと
本当にそれでいいの?
太るのは簡単だけど
やせるのはたいへんだよーーーー
って天使の言葉。

でもさ,せっかくのおいしいものがあるんだから
ココで食べないのは罪だよね。
残したら環境問題にも悪いよ
って悪魔の声

さあ,どっちにするーーー

ううう~
告白します。
今回の健診でHbA1cが5.7でした。。。
コレステロールや中性脂肪が落ち着いたと思ったら。。。
血糖かよ~!!
イエローカードがでましたぁ。。。

どうするどうする。。。
おろおろ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42625006

この記事へのトラックバック一覧です: 食べていい?:

« 朱雀 / 和モンブラン | トップページ | 食べちゃった »