パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 不思議な落とし物 | トップページ | かわいいお客様 »

2011年10月14日 (金)

水母、海月、クラゲ、くらげ・・・

秋田での息抜きに

男鹿水族館GAOに行きました。

 

MOCHAが好きなのは ↓ これ。

名前はわかりません。 一応 ジェリーフィッシュ ということで・・・ coldsweats01 

 画像は下線付き色文字をクリックしてね~

Http__www_youtube_com_watchvrciyhnm

   (画像はGAO水族館のものではありませんsweat01

 

ブルー、ピンク、茶、ホワイト。。。

カラフルな色のキノコみたいな傘 rain がかわいい~。

飽きない動き。。。癒されます。

  

  

GAOに行く「なまはげライン」で見つけた「なまはげ直売所」

Http__www_ogaonsen_com_blog_photo_2

「なまはげ」が直売されている?(そんなわけない)

 

道すがら見た物。。。

 

交通事故に遭った狸らしきもの 2匹

のたうちまわっていた蛇

( ↑ MOCHAは風に舞う荷造りテープだと思っていました coldsweats01 )

いずれも交通事故(?)だと思います。

 

ところで、MOCHAの地域では、

動物と事故にあったり、見かけたりした時に(市役所などに)連絡を入れると

「犬とか猫ですか?鹿などの獣ですか?」

と、聞かれるそうです。

鹿とか狸などの獣類は通常とは違う部署で扱うので、

連絡をし直すことになるとか。

 

最近はかなり山の麓の方まで鹿などが下りてきていますので、

ドライブコースでも、油断できません。

以前、獣と事故った人が身内に連絡を入れたら、

「すぐに行くから誰にも取られないように見張っておけ」

と言われたという話を聞きました。  eye ビックリ

道の脇で鹿をよく見かけるMOCHAは

「飛びださないでね~」と祈りながら運転しています。

 

 

苦手でなければこちらもどうぞ ↓

Http__www_youtube_com_watchvvt2jtjh

水水母  不思議なBGMに魅かれて・・・(ご存じでしたら教えてください)

 

Http__www_youtube_com_watchv5hnmgyl

新江ノ島水族館 : 海月  (5:01) BGMが好きな画像です

  (こちらも、どなたの「カノン」なのか、ご存じでしたら教えてください)

新江ノ島水族館  (4:25) いろいろと出てきて楽しいです

 

疲れをとるためにクラゲを飼うのもあり??

でも、育てられないかもしれない…と思っていたら

Http__www_youtube_com_watchv6gklzni

最近はこんなものがあるんですね~

人工クラゲ

これならMOCHAでも大丈夫??

 

 

« 不思議な落とし物 | トップページ | かわいいお客様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

wave hananoさんへ
キノコみたいで可愛いでしょう~heart01
イスがあったらいつまでも眺めていそうです。
 
「なまはげ直売所」名前で魅かれますよね。
なまはげを売っているのか、なまはげが売っているのか(おっと!失言になったらいけないワ)
ネットでは普通の方があの辺りでしかとれないものなどを売っているようです。
中に入ってみればよかった~。


wave カシスキャットさんへ
ようこそ~。
やはり動物の事故は多いのですね。
でも、見張る人はそういないでしょうね。(持って帰って調理するらしい??)
ウサギのフェイントsweat02よけたつもりで激突なんて困りますね。
インプットしておこうっとscissors
 
 
wave おひるねおかんさんへ
えー。読んだこと無い~book
まずは図書館チェーック。なければブックXXかなぁ。
それで読めなければおひるねおかんさんに借りなくっちゃ~。
って、借りに行ったら一緒にお昼寝しちゃいそうsweat01
 
 
wave 心葉さんへ
是非ぜひ、デートしてください。
コーナーにイスでもあったら、二人でずぅっと。。。
心と体の浄化に良さそうですscissors 
 
 
wave はなのいろさんへ
かわいいのからグロテスクなものまでいろいろあるようです。

そう、昔はクラゲと言えば海で出会いたくない生物でしたよね。
今では癒し系の代表格。。。
 
人口クラゲならMOCHAでもお世話ができるかしら(お世話と言わない?)
 
 

ブルー・ジェリーフィッシュの動き、
可愛いですね~heart04
ぼんやり眺めていたら、かなり癒されそうですshine
でも、お世話の仕方がいまひとつわからず・・・
ところで、「なまはげ直売所」、
いったい何が売られているのでしょう?!
気になってしかたありません~!!happy02

こんにちは、
こっち(青森)は日常の生活圏内にクマ、カモシカがいるのでたまに事故ってます。
特にこの季節、は野生動物合う確率が多いですよね。
ウサギはフェイント使ってジグザグに走るので要注意ですよ。

タコクラゲ かわいい~

あのね~
海月姫っていう漫画があるの~

くらげオタクな女の子のお話。。。
 愛読しております。。。
ぷぷ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
癒し系なクラゲ、こんなに種類があるのですね~
私もずーっとそのまま眺めて過ごしてしまいそうです。
江ノ島水族館、電車乗り換えなし30分でいけるよって、隣で言ってる人が^^;
今度デートしなきゃ(笑)

こんにちは~(^^♪

クラゲも奥が深いんですね~confident
と~っても神秘的~shine
種類もいっぱいで・・人工のまであるのね~flair

昔は、土用が過ぎて海水浴に行くとクラゲに刺される・・とか
確かにチクッとした痛みは記憶に残るところですが・・・

こうして見せて頂くと
本当に癒し効果抜群ですね~。
人気があるのも納得ですhappy01scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42487760

この記事へのトラックバック一覧です: 水母、海月、クラゲ、くらげ・・・:

» ゆったり泳ぐタコクラゲ JR周参見駅で展示 [ローカルニュースの旅]
JR周参見駅待合室の水槽に、町沿岸で秋ごろ見られる「タコクラゲ」が登場した。エビとカニの水族館のサテライト水槽。一足早くすさみの秋の海を演出している。9月末まで。 [続きを読む]

« 不思議な落とし物 | トップページ | かわいいお客様 »