パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« なんやかやと | トップページ | 不思議な落とし物 »

2011年10月 6日 (木)

サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車

このたび今年度2回目の引っ越し作業に行ってきました。

(あ、厳密に言うと3回目になるかも・・・)

 

その帰り道、いつも楽しみにしているのは、

「サービスエリアでのお買い物」

今回は

上の段、左から

わさびあられ (どんな辛さなのか、ワクワクです happy01 )

駄菓子の宝石箱 (かわいい飴が詰め込まれています)

  これはお土産なので開けられません(ご勘弁を)

七穀米 (五穀米の方が高値だったのはなぜ??)

  以前十三穀米というのを買ったことがありますが、これで十分ですよね。

Dscn4975

下の段 左から

くつろぎの先割れ靴下

さるなしの実 (キウイフルーツの原種) ドライフルーツ

(とってもスッパそう~ わくわく heart01 )

 

炊飯器を転居先に送ったものの、やはりとても不便なMOCHA。

ワンダーフォーだった彼が

「鍋でご飯を焚くのは自分の方がうまい」と言うので、

「お言葉」に甘えて、持って帰ってきちゃいました。

なので、七穀米 riceball をモフモフと食べるもの楽しみです。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

夏休みを終える娘をアパートまで送って行く途中に見た 

電柱に引っかかっている車 rvcar の合成画像ができました。

 

その場では気の毒でとても撮影できなかったので、

MOCHAの身近にあるもので再現画像・・・を作ってみました。

じゃーん。

2

近所の電柱とおもちゃの車で再現・・・伝わるでしょうか?

 

実際には軽自動車だったのですが・・・

電柱の支えになっているワイヤーに引っかかっていて、

向こう側かこちら側に横倒しになることなく、

きちんとワイヤーの上に乗っている状態。

 (「チョン」と指で押したらどちらかに倒れそうでしたが…) 

車体の後ろもワイヤーに乗っていた様にも見えました。

あるいは後輪が地面について、支えていたかもしれません。

記憶が定かではありませんが、とにかく、とっても不安定。

車中に人はいなかったように見えましたが、わかりません。

 

こんな状態になった経緯、車をおろす作業がとても気になりました。

数時間後、同じ場所を通った時には、

もう跡形も無く、きれいに片付いていました。

 

これって、「そうたいしたことでは無い」風景でした?

 (MOCHAっだけが騒いでしまったかしら・・・)

期待させ過ぎたら、ごめんなさーい。 m(_ _)m

« なんやかやと | トップページ | 不思議な落とし物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rvcar おひるねおかんさんへ
そう「つんつん」したくなっちゃいますよね。
ヘタに動かしたら危ないですよね。どうやって外したのかなsign02

鍋や土鍋でご飯を炊くと美味しいとは聞くのですが、結局扱いきれないMOCHAでした。
 
 
 
rvcar 心葉さんへ
「さるなしの実」・・・スライスではないので、1個1個がボリュームのある、ふっくらした実でした。
お味は…昔懐かしい、洗練されていない緑草さのある果実でした。
中の種をかみつぶすとキウイフルーツと同じでしたよ。
(あの種の酸っぱさはちょっと苦手・・・coldsweats01です)
 
 
 
rvcar 木漏れ日さんへ
本当にびっくりです。
普通の運転ではあのようにはなりませんよね。

合成はペイントでやってみました。art
ちょっと面倒で・・・もっときれいに、使いやすい物もあるのでしょうが、
そんなに使いこなせないかも…と思うと、手近なところで済ませています。

こんばんは~
チョンと押したら どおなるんだろ。。。
なぜ。。なぜ。。
疑問がいっぱいの風景だよねぇ。。

最近 鍋でごはんを炊く家庭が増えてるみたいね。
美味しいらしいよ。

でも
炊飯器の方が楽だし、
予約もできるんだも~ん。。。

こんばんわ^^お引っ越しお手伝いお疲れさまです♪
さるなしの実、どんな味なのかな〜〜

車の映像、雰囲気と、その時抱いたMOCHAさんの笑劇を想像してしまいました〜
ほんとうにすごい状態だったんですねcoldsweats01

お引越しお疲れ様でした。しばらくぶりのブログの更新に、何とまあ、インパクトのある画像が。MOCHAさんだけでなくたぶんみんなびっくりですよ。野次馬根性の抑えられない私だったら、どうしてこうなったのか聞きに行ったかも。夫の制止を振り切ってね。
それにしてもこの合成画像、上手に出来ていますね。これからもこんな風なインパクトのあるブログ(なかなかこういう現場には遭遇しないかエヘヘhappy01)期待してます。good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42319585

この記事へのトラックバック一覧です: サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車:

« なんやかやと | トップページ | 不思議な落とし物 »