パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車 | トップページ | 水母、海月、クラゲ、くらげ・・・ »

2011年10月 8日 (土)

不思議な落とし物

秋田、なう。です scissors

なんちゃって・・・

(宿泊のホテルからアップしています coldsweats01 )

 

さて、

この週末に行なう法事のために秋田に向かっている途中、

またまた不思議な物に遭遇しました。

 

東北自動車道の「一関」を過ぎたあたりで

「4キロ先 落下物あり」と言う表示が出ていました。

気をつけて走っていると(あ、運転しているのは旦那さんです)

走行車線と追い越し車線の間のラインに

白い車のドアのような物が‥‥eyesweat01

よくよく見ると、

黄色いナンバープレートがついています。

軽自動車の前のバンパーがはがれ落ちたみたいでした。

(ソンナコトアルノォ??)

 

高速道路なので写真を撮る間もなく、

あっという間に通り過ぎてしまいましたが、

とても不思議な落とし物です。

 

どうやったら、あんな落とし物になるのでしょう。

 

とてもきれいな状態で、タイヤに踏まれた様子も無い…。

(後続車はよけるとしても、落した車はどうしたのでしょう?)

破片とかねじとか、散乱した様子はありません。

 

ぽつんと「ナンバー付きバンパー」が落ちていました。

 

落とした車はそのまま走って行ったのでしょうか。

料金所で指摘されて気がついたのでしょうか‥‥?

「お客さんナンバープレートついてませんよ~」って??(改造車扱い?)

 

前面に機械がむき出しになって走る姿を想像すると、

メカっぽいと言うよりは、

理科室に置いてある筋肉や血管がわかる人体模型が

浮かんできます。(どんな想像力なんでしょう‥‥)

  

そして、もっと興味を覚えたのは‥‥。

道路公団(パトロール)の人たちはどうやって

あの落下物を回収するのかしら??

連休で結構な速度の車が、切れることなく走っています。

そして、片手でホイっと持ち運べるものでもありません。

テレビで見るように、「隙をついて横断して取り去る」なんて出来そうもありません。

 

今日もまた、眠れなくなる疑問が増えてしまいました。 

  (今回も写真はありませんsweat01 )

 

« サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車 | トップページ | 水母、海月、クラゲ、くらげ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rvcar うずちゃんへ
うん、高速道路だから危ないよね~。
前がない車・・・一般道でも注目の的だよね~。
うずちゃんのアクシデントに負けないcoldsweats02
でも、当事者は怖いよね~。 あ、目撃者も怖いかも・・・
 
 
 
rvcar おひるねおかんさんへ
そう、持ち主はわかりますが、お届けは??
宅配便で送ってくれるのかしら?run
それとも引き取りに行く?
その後の流れも気になっているMOCHAです。

回収にかかる費用って請求されないのかしら? 
(何しろ持ち主が判明しているもんねcoldsweats01
 
 
 
rvcar ウルマンさんへ
外れそうな状態で走っていたんですね~。
外れた瞬間を目撃した車はどうだったんでしょうね~eye(目がテン?)
ナンバープレートは後ろが重要だとは知りませんでした。
あまりの車の多さと速さで「どうするんだろー」と思ってましたが、
道路公団の人にとっては日常茶飯事のレベルかもしれませんねcoldsweats01
 
 
 
rvcar はなのいろさんへ
最初は事故の破片か何かかと思ったのですが、それにしてはきれいな状態でした。

気候的には長野と変わらないのですが、長距離の移動で疲れ気味です。
そんな合間にうかがうブログやコメントは気分がリフレッシュできて楽しいです。
 
 

こんにちは

うずも、実は No.付きのバンパー 落ちているのを見かけた事あるんです!
でも、市内の道路脇で。。。
高速道路はキケンですよね!!!
No.から「落とし主」スグに分かるけれどcoldsweats01

へえええ~
走ってる車から落ちたのか?

でも
落とし主はすぐに分かるね。

きっと,もともと外れそうなバンパーだったんじゃないの。
何かにぶつけて,外れそうになっていたのが
高速走っているうちに,何かの拍子に外れたんだろうね。
ナンバープレートは,基本後ろについていれば問題ない。
バイクだって後ろのみですから。
道路公団は,コーンを立てて
減速の旗をあげて,回収するよ。
そのくらいだったら,車線規制はかけないな。

こんばんは~moon2

ご多忙な日々をお過ごしですね~run
秋田ですか、寒いでしょうねdespair
お風邪など召されませぬようにheart04

常に色々疑問を持つことは
若さを保つ上でとっても重要なことですね(笑)
睡眠不足にご用心くださいませ、ふふふhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42377256

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な落とし物:

« サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車 | トップページ | 水母、海月、クラゲ、くらげ・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ