パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 新たなる悩み MOCHA・J | トップページ | サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車 »

2011年10月 1日 (土)

なんやかやと

なんやかやと慌ただしい夏の終わりから、秋の初め。

 

娘の新居さがしでの不動産巡りやら、

旦那さんの勤務に伴う引っ越しの荷造りやら、搬出やら・・・。

法事前の身だしなみ(美容院)やら、

引っ越し荷物搬出後の片付けやら (←これが一番いやー)

そして、昨日、

夏休みを終える娘をアパートまで送って行く途中、

不思議なものを見ました。

 

電柱に引っかかっている車・・・。

どうやったらあんなことになるんだろう・・・。

 

MOCHAの脱輪 coldsweats01 なんて「たいしたことない」と思うくらい

豪快!

写真撮りたかったけれど、

車の持ち主が車のそばにいたのでそれは無理・・・。

なので、数日中に簡易的に描いてみますね。

(予告編みたい coldsweats02 )

 

さて、

明日、旦那さんの新居へ荷物搬入に行ってきます。

 

Dscn4955 

 

れいあうと??生活のすたいる? 

ぜーんぜん考えていません。

とりあえず家にある物を運び出し、新居に入れてから考えます。

足りない物(入れ忘れた物)とか

余計な物(入れなくてもよかった物)とかあるんだろうなーと思いつつ・・・。

荷ほどきしてみないと、わかりません。

生活してみないとわかりません。

 

あ、

炊飯器と電子レンジを荷物に入れちゃった~。

まぁ、旦那さんが使うから・・・

 

ということは・・・、

MOCHAはこれから鍋でご飯を炊き、

オーブンレンジ無しの生活になります。

 

鍋で焚くご飯・・・久しぶりです。

小学校の授業以来でしょうか。

いえ・・・、うちにはしばらくお釜がありましたから

それを処分して以来ということになるでしょうか。

(電気炊飯器が今ほど美味しく炊けないという理由で

お釜が復活していたので手伝っていました)

 

スイッチポン、電気で解凍、レンジで温め、など、

文明の利器に頼り切っているMOCHAにとって

しばらくの間、

「PC向かう時間があったらご飯の準備~」という

日が続きそうです。

 

それにしても・・・、

電子レンジ、オーブンが使えないということは

ピザやキッシュのオーブン機能、電子レンジ茹で、など

時短料理ができない…ということで・・・。

おまけに温めができないので、「ひやご飯」は冷えたまま・・・

  

眉間にしわを寄せているMOCHAです。

« 新たなる悩み MOCHA・J | トップページ | サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

run うずちゃんへ
単身赴任という形ではあるのですが、月に何日か通うことになりそうです。
うずちゃんみたいに「美味しいパン」を作って、担いで行く通い妻になろうかしら・・・happy01
ちょっとだけ筋肉痛になっちゃった~(若くないわcoldsweats01 )
 
 
 
run hananoさんへ
え!!10回以上も引っ越しを経験されたのですか?
それで、洗練された家具やイスをお持ちなのですね。
MOCHAは何でもかんでも「持っている」生活で…「物が多すぎ」と常々言われています(反省)

一応、単身赴任なのですが・・・通い妻になりそうですcoldsweats01
 
 
 
run ロッキングチェアさんへ
スローライフな生活。素敵な言葉ですね。
「不便になるー」と騒いでいてお恥ずかしい~。
ちょっと「スローな」生活を味わい、それが似合う大人になりたいですscissors
 
 
 
run 心葉さんへ
さみしくなると思うのですが、「さみしがる暇があったら家を片付けろー」というくらいの散らかり様・・・。
そして、転居先にも行くことになるので、「片付く暇が無い」となりそうです。
 
冷やご飯・・・オジヤが多いかなぁ・・・
 
 
 
run はなのいろさんへ
あのお花は旦那さんがいただいたものです。
明るく、元気が出そうな色なのでとても好きheart01です。
「さみしくなる」のだろうなーという予感はありますが、仕方のないことです。
だったら、気分よく過ごして行かないとねー。upupup
ということで、まず「何をしたいか」考えることにしました。
(いろいろあって1つに絞れませんcoldsweats02
 
 
 
run 木漏れ日さんへ
いつもありがとうございます。
疲れがとれる前に次のこと、次のこと・・・。と、発生して・・・・down
無理をしないようにしまーす。11月には落ち着くと思います。
 
 
 
run おひるねおかんさんへ
レンジは使わない努力をできるのですが、炊飯器はね~。
タイマー、スイッチポン、でご飯が炊けるのですから・・・・。

はい。一人暮らし・・・でも、通い妻になりそうです。
今の家が2点(娘、旦那)の中央になるのですから、やはり、家にいないと、ねー。
となると、通うか、単身者が帰宅するかのどちらかになります。
まだ、生活していないので、実際はどうなるのか・・・こうご期待sign01

こんばんは

お引っ越し 準備&片付け お疲れさまでした!

うずは、子どもの頃1回  結婚するのに1回 で、まだ。2回しか無いけれど
引っ越しは大変ですよね!!
チカラ、体力も使うし、、、
後から 疲れが出るから 無理しなでね〜〜
ゆっくり休んでね

これから MOCHAさん しばし独身生活に戻っちゃうの?

電柱にひっかかった 車!????w(゚o゚)w
そーぞー出来ない!

お久しぶりにおじゃまさせていただきました~note
季節の変わり目、何かと忙しく過ごされているようですね。
ダンナさまは単身赴任されるのかな?
それともMOCHAさんも、ご一緒に・・・?
引っ越しはハードワークですけど(私も人生で
10回以上経験ありで・・・sweat01)、
とにかく、無理のないように、お体に気を付けてくださいねwink
ところで、どんな運転をしたら、車を
電柱にひっかけることができるんでしょ~~sign02

お忙しかったですね。そして~~ちょっとスローライフなお食事に・・。暑い中ではたまりませんが、これから良い季節になりますから・・イイ時間になるかもしれませんね。がんばって~~~!!

こんにちは(^-^)/
今頃、こまごまと、旦那様の新しい住まいを整えていることでしょう。
単身赴任みたいな感じなのでしょうか。さみしいです~crying
使い慣れた用具がないと不便ですねsweat01
冷やご飯、MOCHAさんのことですから、きっと美味しいお料理に変身していることでしょう。

またまたはなのいろです。
写真のプリザーブドフラワー作品はcute
MOCHAさん作ですかsign02
旦那様の新居用かしら・・
優しいのね~MOCHAさんheart04

こんばんはmoon3

色々と変化のあるMOCHA邸なのですね。
お疲れ様ですheart01

秋風と共に・・・
ちょっぴり寂しくなったりするのでしょうかconfident

まぁ、MOCHAさんは順応能力抜群みたいだから
大丈夫ですねwink

お疲れ出ませんようにねheart04

お忙しかったんですね。季節の変わり目暑かったり寒かったり、その上忙しいと体調を崩しがちに。少し落ち着かれたようですのでしばらくは体を労わってお過ごしくださいね。楽しいブログ楽しみにしています。

こんばんは~
10月って引越しの季節だったのか?
っていうぐらいの
引越しですねぇ。。。
筋肉痛とか
大丈夫ですか?

レンジと炊飯器ですか。。。
楽ちんだからなぁ。。。
なくなると。。
困っちゃうなぁ。。。

あれ?
MOCHAさん。
一人暮らしになるの?

電柱にひっかっかった車。。
想像できない。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42169653

この記事へのトラックバック一覧です: なんやかやと:

« 新たなる悩み MOCHA・J | トップページ | サービスエリアでお買い物 & 電柱に引っかかった車 »