パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« かわいいお客様 | トップページ | 食べていい? »

2011年10月16日 (日)

朱雀 / 和モンブラン

「今年こそは」 あるいは、「今年も」

と思っていたのに、あっという間の時間の経過に

食べそこなってしまうものが多々あります。

 

今年も、

ネットで眺めるだけで終わりそうなのが、

Http__www_obusedo_com_store_event_2

小布施堂 の 「朱雀」

 

思いだしたのが昨日・・・・

そしてHPを見たのがさっき。

今年は10月20日まで。

がーーん。 行く時間が無い・・・・

 

18日から旦那さんの赴任先に一緒に行ってきます。

20日までには戻ってこれません。

 

それに。。。

同じ県内でも、一人で小布施まで運転したことはありません。

小布施の道に不案内です。

お店でしか食べられません。(発送はありません)

そして、整理券発行が朝8時。。。。。

 

今年「も」 あきらめました。

 

« かわいいお客様 | トップページ | 食べていい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

japanesetea ウルマンさんへ
美味しそうですよね。
食べたことのある知人は「美味しい!」と言ってました。
でも、随分待たされるらしく・・・
注文を取ってから、上のペーストをかけるのでは?という噂があります。
(あ、あくまでも噂ですsweat02 )
 
 
 
japanesetea hananoさんへ
てんこ盛りにしたおそばにも見えますよね。
旬を大切にする商品だと、どうしても期間が決められてしまいますよね。
いつも気がつくと終わっている商品。。。
旬を見逃しているMOCHAですsweat01
来年こそは食べたーいsign01 
 
 
 
japanesetea 心葉さんへ
そう、お蕎麦のようにも見えましたね。なのでタイトルに「モンブラン」入れました。
数年前から気になっていたのに、いつも「気がつくと、終了down」状態でした。
そして今年も・・・。

季節限定物は人気があるので、来年こそは!!!! 
 
 
 
japanesetea おひるねおかんさんへ
そう、和栗でぺーストにしているらしいです。

毎朝整理券を発行ってどんだけ~なんでしょうね。
お宿もやっているようなので、宿泊すれば食べられるのかなぁと思いつつ、
コレ1個のために宿泊は出来ないよね。。。
 
お取り寄せで食べたいと思ってもそれができない。。。
だからこそ、食べることができたら「贅沢」なのでしょうね。
でも、お茶と一緒とはいえ1000円は高い。。。ような。。。

いやぁ、うまそう。
でも、ダイエット中
でも、食べたい。
よ、よだれが……

朱雀、写真を見て、最初は「おそば?」と
思いましたが、まさに〝和風モンブラン〟ですね!
おいしそうです~heart04
旬の栗だから、期間が短いのですね。
今年は残念でしたが、来年はぜひ食べられますようにnote
気を付けて、いってらっしゃ~いhappy01

きゃ〜〜
とってもおいしそうです〜〜lovely
一瞬おそば?? と思ったのですが、栗だなんて〜〜happy02
来年こそは!ブログでのご報告楽しみにしています^^
明日から旦那さまの所なんですね、いってらっしゃいデスhappy01

栗そのままのお菓子なの?
どんな風にペーストにしてんのかしら。。。

整理券?
工房に走る?

保存が出来ないんだね。。

なんかすご~い。。。

味見したいなぁ。。

大阪出店とかないかなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42523731

この記事へのトラックバック一覧です: 朱雀 / 和モンブラン:

« かわいいお客様 | トップページ | 食べていい? »