パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 食べちゃった | トップページ | イベント情報? 食べ物情報? »

2011年10月30日 (日)

石川から長野に

乗継ぎや待ち時間を含めて、7時間半かけて

石川から長野に帰ってきました。

 

昔に比べたらかなり早い到着なのかも知れませんが、

やはり、遠いです。

やはり、日本は広いです。

 

石川から電車に乗って長野についた~note って古っ~

 

そんな移動中の楽しみは車内販売だったり、

駅や町での買い物。。。ですが、

特急「はくたか」で車内販売されるのは直江津から・・・

MOCHAは糸魚川で降りるのでご縁がありません。  くすん。

糸魚川で1時間半の待ち合わせ。

お昼をここで・・・なんて考えていたMOCHA。

一通り街を歩いて・・・

食べたいもの(決定打)が見つかりません。 くすん。

駅で売っている駅弁も決定打がなく・・・・・・。

(もっと軽い物を・・・と探して)

 

スーパーまで歩いて、お弁当とおやつ(非常食?)用のパンを買い・・・

  eye ??

スーパーのレジの横に「くつろぎコーナー」が。。。

 shine eye ラッキー

スーパーで買ったお弁当を食べ、

そこに用意されていた熱いお茶を飲んで、

ちゃっかり、休ませてもらいました。

(本来そう言うところだから別に良いのですが、

しっかりおばさんしているMOCHAです sweat01 )

 

そして駅に戻り、

トイレを済ませて(←これが大事) 電車に乗りました。

そう、

「はくたか」の車掌さんに

「1時間近く乗ることになりますが、1~2両編成で電車にトイレはありません、

駅も無人駅ですし、降りたら次の電車まで1時間近く待つので、

その辺を考慮してお食事してくださいね」と助言していただきました。

 

なので、ばっちりです good

 

山の紅葉 maple (と言ってもまだ緑が多いですが)

を背に川を右に左に見ながら、電車はのんびりと走ります。

 

特急の後だけに印象的でした heart01

そして、南小谷に到着し、特急「あずさ」に乗ると、

こちらも社内販売は「松本」から・・・。

あーん。 ホットコーヒーが飲みたかった~。。。

自由席に車内販売のカートが着く頃にはMOCHA降りてます。

 

そんなわけで、

食事、車内販売ともに「空振り~upbaseball 」でした。

 

まだ、これから何回となく、行き来するので、

いろいろなルートをためして、移動を楽しみたいと思います。

 

ところで、糸魚川のスーパーで買った  ゴマ入りのパン。

Dscn5000

もっちモチでおいし~ lovely

タピオカ粉使用とあるのですが、

他のもちもちパンと違うのかしら??

« 食べちゃった | トップページ | イベント情報? 食べ物情報? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

traintrain 杏湖さんへ
わーい。おかえりなさーい。 そして、ようこそいらっしゃいました~。
もう大丈夫なのですか?無理しないですくださいね~。
 
こちらにご縁があるのですか?
北海道のコンパクトサイズheart01ってなんか良いかも~。
「どんなところ?」と聞かれるといつも困ってました。

MOCHAは蓼科茅野地区に住んでいます。
北信、木曽、南信・・・知らないところたくさんあるんです。
杏湖さんから教わるところがたくさんあるかもしれませんね。
 
またこれからもよろしくお願いしますhappy01

ココログ復活したよれよれ杏湖ですが
本当にまた。。宜しくお願いしますね。。

それにMOCHAさん、長野の方なんですね。。
私、長男がここに縁があって、長野が大好きなんですよheart02
結構、詳しくなって長男にあきれられているけれどwink
軽井沢の植生なんか北海道に似ているし
アルプス3どもえは本当に雄大だし、茅野諏訪の雰囲気もいい
木曽の街並みはもうたまらないし、北信も最高!!
北海道から見ると、コンパクトに色々な景色が詰まっていてね
ホント、素敵な場所です。。

まっつもと~~~のアナウンスが懐かしいわぁhappy01

traintrain はなのいろさんへ
 
そうなんです、電車に差し込む強い日差しで日焼けしてしまって…。
帽子がないので眩しいやら、ひりひり痛いやら。。。。

特急だと眠くなったりするのですが、
ゆっくり走るローカル線は、のんびりと景色を眺めていました。
眼で(自然を)追う速度と電車の速度が合うのでしょうか。
気持ちの良い走りでした。
待ち時間だけが問題でしたが・・・
 
 
 
 
traintrain おひるねおかんさんへ
 
とり野菜味噌?鳥肉と野菜に合うお味噌??coldsweats01

ってネットで検索ました。ふむふむ。
鍋で使う出汁入り味噌のようなもの??
今度買って、作って、食べてみようっと。

いつも美味しい物作って、食べているおかんさん情報。
ありがたく、参考にいさせていただいてまーすscissors

こんばんは~(^^♪

とっても楽しそうな電車旅ですね~train
たまにはのんびりといいですねscissors
でも、待ち時間がちょっと長いかも・・bearing
まぁ、MOCHAさんのこと
これから色んな楽しみ見出されることでしょうsearch

ところで・・
電車旅で日に焼けたのかしらsunshadow

おっかえり~
石川土産はなぁにかな♪
おかんはとり野菜みそが好き~

長い電車の旅でしたね~
単線って待ち合わせ時間とかあるからね~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42757035

この記事へのトラックバック一覧です: 石川から長野に:

« 食べちゃった | トップページ | イベント情報? 食べ物情報? »