パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 休憩タイム | トップページ | 電柱に引っかかった車の現場 »

2011年11月 3日 (木)

YORKSHARE ROSE と 干し柿

 

またまた、以前のカップ&ソーサーでアメリカン。

きょうはこちら。

Dscn5021_2  

ロイヤルドルトン YORKSHARE ROSE C&S

  (以前の記事は   ← こちらをクリックしてね)

 

 

そして、衝動買いしました。

 

渋柿。

Dscn5014 

縦長の小さいタイプ200円と、まんまるタイプ250円。

 

まだちょっと高いですよね。。。

でも、

食べたがっている人もいることだし。。。

目にしたら、そして思い立ったら、即、購入 sign03

  。。。。。。。。。。。。

 

画像入りで載っていた作り方    です。

http://marron-dietrecipe.com/desert/desert_tsurushigaki.html

 

皮むき、湯通し、紐つけ。。。

Dscn5023

わし、わし、わし。。。。。一気にやってしまいます。

 

左のように数珠つなぎ風にしたのですが、

吊るしてみると、実がぶつかってしまうので、(計算が甘いMOCHA)

Dscn5024 Dscn5025

右のように紐の両端に吊るす、不経済的な吊るし方に変えました。

青いネットには吊るすためのひっかけ枝が無い柿を干しあります。

今回はあんぽ柿風に中がジュクジュクを目指してみます rock 

 

 

実は。。。

思い立ったら、いえ、買ったら、即やらないといけない!!

という反省の上に、今日の干し柿作業がありました。

 

その反省は。。。。ね。。。

。。。。。。。。。。。。。。 

« 休憩タイム | トップページ | 電柱に引っかかった車の現場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

コメント

cafe おひるねおかんさんへ
 
柿が好きなのは旦那さんです。
生はもちろん、柿のシロップ漬け、冷凍柿、干し柿なんでもござれ。。。
MOCHAは全く興味無し。。。
なので、ほとんど買いませんでした。
 
ブログで拝見する美味しそうなレシピの影響で、
作ったり食べたりするようになったので、
「柿」メニューは旦那さんが一番喜んでいます。
そう、わし、わし、わし。。。は旦那さんの為でしたcoldsweats01

 
 
cafe はなのいろさんへ
 
そう言えば、ブログを始めて2か月位の頃・・・・恐る恐るコメントを書いたのでした。
 
ガラスの蒼いキノコの画像heart01‥‥が、ブログ広場にアップされていたのがきっかけ。
このキノコに魅かれて、お邪魔して、前の方のページを繰って、
お花のC&Sを拝見した記憶があります。
MOCHAのお花シリーズに似てる~って思い、
勝手に「同じ嗜好じゃないかな~」って思いこんだ記憶が‥‥sweat01
 
最近はつぶやきや、アバターやらクマに寄り道しながらのブログですが、
これからもよろしくお願いします。
さ、さ、 カップが空のようなので、紅茶でも。。。トクトクトク。。。
 

ワシワシワシ
がんばったね~
おいしい
干し柿できますように~

食べたがってるのは。。
だあれ?

こんばんは~(^^♪

本日のC&Scafeのお品のよろしいことsign01
改めてじっくり拝見させて頂きましたeye

そういえば~
MOCHAさんが初めてコメントして下さったのは去年の今頃・・
と思ってチェックしましたらsearch
去年の昨日(11/2)でした。
C&Scafeがご縁でお友達にして頂いて・・
一年経つのですね~、本当に有難うございますheart
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますね~m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42815521

この記事へのトラックバック一覧です: YORKSHARE ROSE と 干し柿:

« 休憩タイム | トップページ | 電柱に引っかかった車の現場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ