パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« イベント情報? 食べ物情報? | トップページ | YORKSHARE ROSE と 干し柿 »

2011年11月 2日 (水)

休憩タイム

 

おはようございます。

 

久し振りの 「お10時」 。

ドルチェグスト で アメリカン。

  (↑ どんなものかはコチラをクリックしてください)

 

Dscn5013

「いちご」の季節ではありませんが、

ロイヤルドルトン STRAWBERRY CREAM C&S

色合いが「オータムカラー」heart01heart01

 

以前の記事 を 探していたら・・・。

なんと昨年の11月7日アップ。。。

このときはジンジャーシロップでしたが。

 

昨年の今ごろも、このカップの気分だったのですね。

人間、そう、変わらないんだと、苦笑い~。

 

あ、

もちろん、つまむものは「ありません」 sign03

 

昨日、友人から

「ビッグ(イオン改め) で ラミーチョコ が138円だったよ」

と聞かされたものの、時間がなくて。。。まだ買っていません。

 

もうそんな季節になったのですね~。

夜の珈琲のお楽しみチョコ・・・

 

いけない、いけない。。。。。

« イベント情報? 食べ物情報? | トップページ | YORKSHARE ROSE と 干し柿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cafe 心葉さんへ
 
ふふふ。本当に年を重ねると過去ばかり振り返ってしまいます~。
日記はつけられない性格なのですが、
ブログだといろいろな要素があって続けられたのでしょうね~。
皆さんのコメントに親近感がわき、
励みにもなり、共有感情にもなって、楽しく書いています。
以前、紹介したカップも「「それっきり」にすることなく、
ちょくちょく顔を出させたいと思います(ネタ切れ~??)
 
実はこのシリーズのカップはもらいものhappy02 で、
とても気に入っています。
 
 
 
cafe はなのいろさんへ
 
ステキなはなのいろさんの品揃えには劣りますが、
C&Sで楽しい日を送っていきたいと思います。
今朝は、ヘーゼルアトラスのストライプマグカップでたっぷり飲みました。
最近カップを選ぶ余裕が無かったので、また復活したいと思います。

あ、ドルチェグストに宇治抹茶ラテとかチャイティーラテとか(ちょっと甘そうですが)出ました。
只今取り寄せ中~。ぜひぜひ、いらして~。
あ、パステルの和栗プリンは京都、愛知、岡山にあるので
(どこかで途中下車して)よろしく~scissors ナンチャッテsweat01
 
 
 
cafe おひるねおかんさんへ
 
ラミーチョコ大好きで毎年楽しみにしています。
商品の入れ替えが激しいので、毎年「今年は出るかな~」と気にしています。
ハロウィン前後にはキットカットキャラメルプリン(ハロウィンの絵柄袋)が定番でしたが、
今年は動き回っていたので、目に入らないうちに10月が終わってしまいました。

うふ。来る?来る?
お茶菓子たーーんと持ってきて、お泊りで来る??
こっちにも「そばかりん糖」売ってるよ~(お菓子売り場に‥‥)
「そばどら」というどら焼きなんかもあるんだよ~scissors

こんばんわ^^
MOCHAさんの、このC&S素敵だなぁって、自分の持ってた洋食器の本をみて、同じだ〜って、去年の今頃思っていました!!あっという間ですね、月日って・・

日記を読み返すのってよいですね^^

夜のおいしい珈琲に。お供のチョコレート、私も誘惑に負けそうです〜。

こんばんは(^^♪

本当に・・
以前はよく素敵なC&S見せて頂くの楽しみに
訪れたのですけどdoor
お久しぶりですよね~cafe
はなのいろも・・ほっconfident
あっ、いいんですよ、コーヒーなんて・・
エッ?ドルチェグストで?そうですか~、ではお言葉に甘えましてwink
cafeいただきま~すdelicious
オータムカラーのロイヤルドルトンいいですね~cuteshine

こんばんは~
季節限定で
しかも
お気に入りとなると。。。
わお~んと
叫びたくなりますねぇ。。。

10時のコーヒータイム
誘って 誘って!!
是非
いただいてみたいわぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42808171

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩タイム:

« イベント情報? 食べ物情報? | トップページ | YORKSHARE ROSE と 干し柿 »