パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« さくらんぼ酒 & マクベス・エヴァンス | トップページ | もういいかい & ロイヤルドルトン CONISTON »

2011年11月 9日 (水)

花束のトレイ:ヘーゼルアトラスのマグでホットココア

 

夜中に寒さのために目が覚めました。

「冷え込んできた~」と思い、

ファンヒーターをつけ、布団を一枚持ってきてかぶったものの、

なかなか温まらず、寝付けませんでした。

 

「まだ、秋」だと思って油断していました。

肩ががちがちに凝ってしまい、痛いくらいです。

腰も冷えがち。。。。

早速、湯たんぽを出して、イスと背中との間に入れてぬくぬく。。。

小さい湯たんぽは膝の上。。。

 

もうそんな季節になったのですね~。

 

なので、朝は

甘めのココア。。。

今日はオリゴ糖の甘味でいただきました。

Dscn5072

カップはがっつり系の「へーゼルアトラス レッド ストライプマグカップ」

それでも、2杯も飲みました。

 

 

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

久し振りにトールペイント作品(過去のものですが)の紹介。

 

1色モノの 「花束のトレイ」 です。

Dscn4786 

かなり昔の作品です。

この表現(描き方)は大好き。。。。

 

下地の色を活かして、ぼかしながら色をつけていく描き方。

Dscn4783

 

昔から、着色するときは、こういう描き方(塗り方)をしていたので、

ルンルン気分で仕上げていたのを思い出しました。

 

 

それにしても、寒くなってきました。

湯たんぽ、ひざかけ、レッグウォーマーが欠かせません。

 

でも、やはりファンヒーター多様になってしまかも。

 

節電。。。他のところで、やらなくっちゃ。

 

« さくらんぼ酒 & マクベス・エヴァンス | トップページ | もういいかい & ロイヤルドルトン CONISTON »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

tulip ゆっきーさんへ
 
消しゴムハンコのセンスがあるのに、ヘタっぴなわけ無いでしょ~。
 
でも、手芸で超多忙なゆっきーさんがトールまでやったら、
それこそ時間がいくらあっても足りないですよ~。 
ペイントが乾くまでの時間に編み物編んでいそうhappy01
(実際はドライヤーで乾かすのですが…)
 
 
tulip おひるねおかんさんへ
 
無理~sign01 こっちで暖房無いなんて絶対無理~sign03 
昼間は図書館とか公共の場所で暖をとって。。。なんて考えていましたが、
そこにぼうっといても、家のことは何も進まない・・・。
動いていても寒いので・・・暖房はお見逃しください。お代官様~。ナンテ。
 
残る節電対策は・・・テレビ、PCオフかしら・・・。あとは早寝かなぁ。
 
 
tulip はなのいろさんへ

こちらは、すっかり寒くなってきましたよ~。
先日は霜柱まで立っていました。
早速湯たんぽも出してきて~。。。冬仕度の準備中です。
 
トレイって使うことが少なくなってきたので、久し振りに使ってみました。
花の色味がありませんが、色の強弱で雰囲気が出せたと思います。
褒めてもらえてうれしい~happy01
 

こちらも昨晩から妙に冷え込んでます~!
急に寒くなったので、体がついていかないわぁ。

トールペイント、とってもステキ!
こういうのやってみたいけど・・・絵はね・・・超ヘタッピなのだ(>_<)

こんばんは~
朝晩は 冷え込んじゃってますね~
まだ ヒーターを出すまでには
なってませんが
外出時の上着がだんだんと厚着になってきてます。

ココアも おいしい 季節になりましたよね~

体をあっためて もう少し 節電に協力体制。。。かな。。

こんばんは~(^^♪

え~っ、もうそんなに寒いのですか~sign02
こちらも今日はこれまでに比べると冷えましたけど・・
そろそろ暖房の準備しないとね~spaってところです~。
冷えにはご注意くださいねheart01
ホットココアいいですねcafeって・・2杯ですかhappy02

『花束のトレイ』素敵shine
こういう感じ好きです~。
多才ですね、MOCHAさんはvirgoscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/42940099

この記事へのトラックバック一覧です: 花束のトレイ:ヘーゼルアトラスのマグでホットココア:

« さくらんぼ酒 & マクベス・エヴァンス | トップページ | もういいかい & ロイヤルドルトン CONISTON »