パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 思い出のセラ   月光:鬼束ちひろ | トップページ | 赤い月 »

2011年12月11日 (日)

クリスマスに向けて クリスマスツリーイルミネーション

 

このたびのご紹介は。。。

クリスマスツリーのイルミネーションです。

Dscn5260

形あるイルミネーションとしては第一号。。。

かなり古いです。

チャラチャラ流れる点灯とか、じっくり点滅とか、点きっ放しとか

電気の流れが数パターンに変えられるので、

曜日によって変えていました。

 

割と平面的なので、窓の傍でライトアップするには持ってこい。

片付けは2つにパタンと折ります。場所取らずなので、助かります。

Dscn5268

 

これは大きいスノーマンの横が定位置。

 

そういえば。。。

これを買って点灯し始めたころ。。。。。

MOCHAの家は小高い山の、見通しの良い所にあり、

周りにイルミネーションをしている家はなかった。。。

なので、

「遠見には、スナックとかパチンコの電飾に見えた。。。」

と、後から聞かされ。。。。がっくり~down

したのを思い出しました coldsweats01

 

真っ暗な中で点灯すると、こんな感じ。。。

Dscn5279 Dscn5277

光の流れは写せませんが、雰囲気は・・・・・・ね。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さて、こちらは、先日作ったジンジャーシロップ。。。

の。。新生姜の実のほうです。

Dscn5281

天日に干して、ドライジンジャーにします。

この100均ショップのドライネットが重宝~ happy01

 

あ、少し色が濃くなったと言っていたシロップですが、

お湯で割れば、このとおり・・・・

Dscn5284

やはり、ジンジャーはピンクが良いですよね~good

 

 

« 思い出のセラ   月光:鬼束ちひろ | トップページ | 赤い月 »

クリスマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。。
可愛い!!
私も、はなのいろさんと一緒よ~
誰ぇーーkaraokeっと、言っちゃうwink
MOCHAさん宅を通る子供達も、きっと
楽しいでしょうね~~winknote
ほんと、楽しい気分を分けてあげてるんですねheart02


こんにちは(^^♪

だれ~sign02
こんな素敵なイルミナーションを
スナックとかパチンコなんて言ったのは~angry
こんな夢のある灯りが遠くに見えたら
ハッピーな気分になるわ~、私ならshineeyenote

MOCHAさんち、沢山ありそう♪クリスマスグッズ!
いいなぁ~
うちはツリーのみ!だから、ちょっと寂しいかも。
ジンジャードリンク、体が温まるのよね。
また作りたいなぁ

うんうん
ピンクがよいね~
あったまりますなぁ。。。

最近は電飾も
たくさん飾られるので
楽しみながら 
歩けますね。
なんせ
“無料” が うれしいおかんです。
ほんで
勝手に ランキングして 満足するという。。。

うぷぷclover
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43324992

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに向けて クリスマスツリーイルミネーション:

« 思い出のセラ   月光:鬼束ちひろ | トップページ | 赤い月 »