パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ジンジャーシロップ | トップページ | クリスマスに向けて クリスマスツリーイルミネーション »

2011年12月10日 (土)

思い出のセラ   月光:鬼束ちひろ

 

今夜は月食。。。。

 

でも、おそーい時間のイベント。

月見酒にするには、かなり寒い。。。。

 

昔、乗っていた車だったら。。。。。

シートを倒して上を見れば満天の星空が見えた  ハズ。 

その車は、ぶつかって壊れてしまった  「セラ」

 

ガルウィング (羽根のように開ける扉) が大好きで・・・、

でも、そんな車が「一般的な家庭」で 手にできるとは思っていなかったので、

知ったときには lovely lovely lovely 有無を言わさず、

なじみの車屋さんに「探して~」とおねだり~heart04

  (当時生産中止になっていたので中古車しかなかったのです)

Photo 

 ↑ これはMOCHAの(車・色)ではありません(念のため)

みて、みて、、、このドア。。。heart04 

こんな赤が欲しかったな~。。。でも中古ではそんなに選べません。

 

 

「 セ ラ 」

周りには不評でした。

① 見た目はスポーツカーなのに、スターレットのままで力がない

   ファミリーカーが 鎧 をかぶっているようだ

とか

② 車の乗り降りが不便 (身長がある人は変な姿勢で乗り降りする羽目になる)

とか

③ 目立つから変なところに止められない(すぐに身元がばれる)

とか

④ 上部が全面ガラスなので夏暑くて、冬寒い

とか

 

まぁ、

①はMOCHAが良ければいいんです。

②もMOCHAが運転するからいいんです。

③もパチンコ等に行くこともないMOCHAには関係ありません。

  あ、、、

  特売場にしょっちゅ出入りしていることは車からばれているかも・・・

④これは。。。諦めて、日焼けサロンと呼んでいました。

  帽子、手袋は必需品でした。

Photo_2

ほら。。。ほとんどガラス。。。。(こちらもサンプル画像sweat01

 

そんな、こんなの「セラ」ですが、

天体観測にはもってこいだと思いません??

全面ガラス張り・・・ 

車の中に居ながらにして、真上まで星空が見えるんです。

 

なのに、、、それをする前に 「ぺちゃんこ」に。。。。crying

  (もう10年も前にはなるのに、いまだに未練のある車・・・)

不便でもなんでも、車で「欲しい」と思ったのは「セラ」だけ。

 

そんな「セラ」の無い。。。月食。。。

寒いから外に出ないかも~ (←根性無しの言い訳~)

 

月にまつわる曲は数々ありますが、

ちょっと重いかも。。。。

 

「月光」 鬼束 ちひろ

 

  当時、夜更かしをしていて、

  2機目突入。。。。。テレビで生で見ていたのを思い出しました。

  その後、眠れなかった。。。。。。

 

« ジンジャーシロップ | トップページ | クリスマスに向けて クリスマスツリーイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

car はなのいろさんへ
 
トヨタのセラ。。。。今でも中古車市場に出回っているみたいです。
ちょっと目立ちたがり屋さんっぽい車ですよね。
MOCHAの近辺は雪道を考えると四輪駆動が当たり前。。。
なので、猛反対されました。
再度乗りたいなんて。。。言えませんdown
 
動画、9・11、、、
レポーターさえ、何があったかわからないまま放送していた事件。
眠るに眠れない日でした。

こんばんは~(^^♪

ガルウィングといえば
2~3日前のtvの車の番組で
京本政樹が兎に角ガルウィングが好きで・・
っていう話を思い出しました~happy02
こんなお車に乗ってらしたんですね~rvcarlovely
かっこいいわ~MOCHAさんsign03

「月光」の映像はmovie
あの時のことを・・
何事が起ったのかすぐには理解できなかった
あの時を思い出しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43305350

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のセラ   月光:鬼束ちひろ:

« ジンジャーシロップ | トップページ | クリスマスに向けて クリスマスツリーイルミネーション »