パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 冷たい家庭 | トップページ | 冷たい朝 »

2011年12月27日 (火)

冷たい家庭 Ⅱ Yah Yah Yah/Chage & Aska

 

ひゅるり~ひゅるりらら~

寒さが身に凍みます。

一生に一度で十分な最悪なクリスマスの朝。。。。

どこの部屋のファンヒーターも着きません。

温風ヒーターの前に寄り添っての寒い朝です。

 

気分転換にこの歌を聴いて

「落ち込み気分」 をぶっ飛ばす!!! 

punch  punch  punch 

それにはちょっと失敗が重すぎたかも coldsweats01 

 

灯油配達の店やガソリンスタンドに電話をかけまくっても

「日曜祝日は配達の人がお休みなので」とのことで。

うん。配達の人だってお休みは必要だよ。。。

でも、どこか、開いている配達所無いかな~と思って。。。。

甘い

甘いよね。

 

昔はもっと、いろいろとお休みがあって不便でしたが

それなりに事前に対処していました。

便利になってきたので、ついついこちらものんびりしてしまったのです。

甘えすぎだったわ。。。と反省しつつ、

電話番号がわからなかった近所のガソリンスタンドへ直接交渉!!

そこでダメなら、ホームセンターでポリタンクとポンプを買わねば。

 

そして、お店に・・・・

事情を話して、あれこれ電話をかけてもらいましたが、

やはり、配達の人と連絡が取れず・・・。

ポリタンクで運んで投入することに

「決定~」

と覚悟を決めたとき、

お店のオーナーさんの好意で

ポリタンクと注ぎ口が借りられることになりました。

ピストン輸送で灯油を運ぶので

ポリタンクを買うお金(余分な出費)や買いに行く時間(ロスタイム)

を考えると、とても助かります。

 

即、お借りして、灯油を運びました。

 

40L投入しても「EMPTY」のゲージには届きません。

down  down  down

でも、タイムリミットです。

旦那さんと娘は家路につく準備やその後の予定が詰まっていたので

翌日の灯油配達をお願いしました。

 

クリスマスの夜。。。。MOCHA一人。。。。

別室で使っていた6畳用ファンヒーター(移動可、灯油無し)を

引っ張りだしてきて、灯油を入れて、今夜に備えます。

 

相変わらず、 

壁付けしてあるファンヒーターは「灯油切れ」エラーが点滅。

エアーが入りこんでいるためらしいのですが、

何度かやっていればだんだん着火するのでは??

と思いながらスイッチを入れてもだめでした。

 

そして、ボイラーもエラーのままなのでお湯が出ません。

リセットスイッチが利かない様子。。。

こわれたのかなぁ。

エアー抜きしたけれど、だめかなぁ。。。。

 

おまけにクリスマス寒波。。。。

部屋の冷えは尋常ではありません。

狭いスペースを活かして暖まってひといき。。。

取り忘れていた新聞を広げてみると、

一緒に入っていた郵便物がぽろり。。。。。

その中の1つが

Dscn5330_2

        Dscn5331_2

クリスマスプレゼント~ sign02

灯油代の足しにでもしなさいって。。。。。?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

仕込んでいません。 

まじ、本当に入っていたんです。

そう言えば今日25日なのに郵便配達のバイクが走っているな~

とは思っていたのですが‥‥( ↑ 気が散りやすいMOCHA coldsweats01 )

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

電気あんかも湯たんぽも電気毛布も温風ヒーターも使いたい放題。。。

そして、昨日は灯油が入っていなかった6畳用ファンヒーターもあります。

 

明日は灯油の配達と

ボイラーの修理と

ファンヒーターの修理。。。。。

せっかくのクリスマスプレゼントの商品券も

ちょっと、皮肉に思えます。。。。。

 

不安は全く解消されないまま

クリスマスの一日が終わっていきました。

 

« 冷たい家庭 | トップページ | 冷たい朝 »

クリスマス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

xmas 木漏れ日さんへ
 
ご心配おかけしました。
どうにか乗り切り、通常の生活に戻りました。
 
滅多にできない体験とはいえ、もう二度と味わいたくないです。
 
そう言えば数年前はお正月に水道管が凍って。。。
お湯も水も出なかったことがありました。
 この辺では、
ついうっかり。。。では笑って済ませられないですねcoldsweats01
 

ホントに、まあ、なんてことに。お見舞い申し上げます、としか。27日昼過ぎ、今頃は直っているかなー。それにしてもお正月でなくて良かったこと。お正月はもっと長い休みに入るものね。風邪などひかぬようお大事にネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43517809

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい家庭 Ⅱ Yah Yah Yah/Chage & Aska:

« 冷たい家庭 | トップページ | 冷たい朝 »