パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 新年の 13日の金曜日 | トップページ | カスタード・バニラ・ヨーグルト / カスタードカップ »

2012年1月21日 (土)

食べた~い  穴子丼

 

歯が。。。歯茎が痛いんです。

なので、ブログを書く気力もなく。。。。。

読むばかりで過ごしてきた、ここ数週間。。。

 

治療していたのが左上の歯、

後から痛んできたのが右下の歯の根元。

 

何も噛めません。

何も食べれません。

食べたいという気になれません。

スープ系、ゼリー・プリン系、水分で過ごしています。

噛めない = 美味しさを感じない のですね。

 

  悔しい ので (←!!?)

穴子丼の写真をアップします。

111126_1311010001_2

  どーーーん punch 

地元の和食屋さんで、運良く穴子が入荷した日のランチheart04

 

ビックリの大きさ~annoy

穴子の大きさ比較    箸と比べてみました。

111126_1312020001

 

MOCHAはお店の料理を撮るのが下手なので

いつも写真は撮りません。

でも、その大きさに思わず、、、、、、camera

 

歯が治ったらまた行きたいわ~。

(この時はがんばって半分食べました。あとはお持ちかえり・・・)

  

 okosan お店紹介、ありがとう~ happy01heart04

« 新年の 13日の金曜日 | トップページ | カスタード・バニラ・ヨーグルト / カスタードカップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

fish hananoさんへ
 
ご心配をおかけしました。 
ようやく落ち着いてきましたが、首、顎の筋肉が疲れて痛かったです。
口の中も違和感があり、食べ物がおいしく感じられませんでした。
 
穴子丼の大きさに驚いてのcamera パチリ。
食べきれないとは思っていても、あれば注文して食べたくなるメニューです。
1000円とお安いのも魅力の1つ。。。。
 
 
 
fish おひるねおかんさんへ
 
美味しかったよ~。
ふふふ食べたいでしょう~。 
そして安いよ~。
1000円ランチです。

悪魔な高校生娘さんだと食べきっちゃうかしら?
 
 
 
fish はなのいろさんへ
 
ご心配おかけしました。
でも、、、「歯痛で痩せたものはすぐに戻る」」という説があるらしく・・・・
確かにめちゃくちゃ痛いときは4キロ痩せましたが、今1キロ戻しつつありますpig
深刻な痛みの時ほど痩せて、徐々に(歯痛の回復とともに)体重が回復するようです。
 
これで穴子丼を食べたら、元の重さを超えてしまうかも~pig
でも、1000円ならもう一回食べたーい。
 
 
 
fish 心葉さんへ
 
大きいでしょー。食べ物の写真は撮らない(下手なので撮れない)MOCHAが
携帯電話mobilephone片手にパチリ。
 
穴子って小骨が多くて苦手だったのに、煮穴子(一匹)寿司を食べてからは、気になる食材の1つになっていました。
今回も美味しかったですよ~。アツアツをいただいて。。。
いくら食べても減らないって言うのをはじめて味わいました。
ふふふふ。これで1000円sign03 
 
 
 
fish おいなりさんへ
 
煮穴子の寿司(一匹をかば焼き風にして握りの上にのせた特大の寿司)は食べたことありますが、穴子丼は初めて食べました。
あまり大きいので「身が固いかも」と思っていたら、ふっくら柔らか。。。
注文してから捌くのでかなり待たされましたが、揚げたてなので超満足でした~。
二人で1つで充分です。
彼女virgoと一緒にいかが??1000円ならお安いですよ~。
 
 
 
fish okosanさんへ
 
okosanさんもdown なのですか?
無理をしないでくださいね。
 
身が柔らかくふっくらしていてとても美味しかったです。
一緒に行った旦那さんもとても満足good
電話をして「穴子があるかどうか」聞いてから行くと言ってました。
お店情報ありがとうございました。 
 
 
 
fish 里山のプーさんへ
 
ご心配をおかけしました。
とても大きくて、食べきれない穴子丼。
見ているだけで幸せでした~heart01
コレで1000円は主婦ランチの鏡delicious
 
 
 
fish 木漏れ日さんへ
 
貯えた脂肪があるので体力は大丈夫なのですが、
食事ができないというのは何ともつまらないものですね。
 
今は美味しいスープ類を楽しんでいます。
ご心配をおかけしました m(_ _)m
 

歯が痛いのは本当につらいですよね~sad
首から上の痛みや不快感はひときわ大変だと思います。
どうぞ早く良くなりますように・・・!
そして、元気なMOCHAさんに戻って、
特大アナゴ丼をまた美味しく食べられますように(祈)!!
それにしても大きなアナゴ・・・
私も食べたくなりました~happy01

こんばんは~
忙しいのかと思ってたのに。。。
歯かぁ。。。
つらいよね~
早く 治して アナゴ天丼 食べよ~

それにしても。。。
でかいねぇ。。
おいしそぉ。。
ジュルッlovely

こんばんは(^^♪

お忙しくしてらっしゃるのかと思ってましたら
歯痛だったんですね~hospital
つらい思いしてられる時に不謹慎ですけど
きっと痩せますよsweat01
しばらくは「超特大穴子丼」は
見てるだけ~cameraeyeになさって下さいませbearing
どうぞお大事にheart04

うわ〜おおきい!!びっくりの穴子丼coldsweats02
歯を治したら、思う存分味わいにまたお出掛けしましょうheart04

歯は痛いと本当に苦しいですよねweep
治療の箇所と別な所が痛むって、噛み合わせなのでしょうか、ちゃんと治りますようにsweat01
治したら、おいしいものが待ってますよ〜、ファイトup

こっちでは穴子天丼食べれない、天丼といえば海老・サツマイモ・玉ねぎ等の天ぷらが定番です、うなぎはあるけどかば焼きでうな重になってしまいます。

アナゴ美味しい?

おはようございま~すhappy01辺りは真っ白ですねsnow
MOCHAさん 歯が痛かったんですねdespair大丈夫ですか?
どこが悪くても辛いものですよね!私もここの所down
早くあの大きなアナゴ食べられるといいですね。
私も久し振りにチャレンジしようかなsign02
辛い時は楽しみを見つけて、乗り越えましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
お大事にsign03

大丈夫ですかcoldsweats02
歯が痛いと何にもする気がなくなりますよねwobbly
でも早く治してあなご丼を食べてくださいねrock
でも大きなアナゴですね・・・・・おいしそうlovely

どうも最近更新がないって思ってました。大変だったんですね。大丈夫ですか。体力つけて寒さと闘わなければならないこの時期食べられないのは辛いですね。一日でも早く回復されて、モリモリ食べられるように。いつものブログまってマース。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43826845

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた~い  穴子丼:

« 新年の 13日の金曜日 | トップページ | カスタード・バニラ・ヨーグルト / カスタードカップ »