パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 冷たい朝 | トップページ | クリスマスリベンジ お好みパフェ »

2012年1月 5日 (木)

新年

新年が明けました。

年末からのドタバタにかまけて、

ブログもアバターの街のお散歩もさぼっています。

 

31日に東京の実家にいき、

石川から旦那さんが手配したブリを

(旦那さん)に捌いてもらって、年を越しました。

 

新年は食べてばかり、だらだらしての

「すてきな」お正月。

昔はお正月というと

家族でゲームをしていました。

でも、最近は UNOも、かるた(百人一首)も、麻雀もやりません。

ぼうっとできる時間のありがたさを満喫していました。

 

2日は帰宅準備をして午前中だけ初売りに参戦!!

といっても、デパートに着いたのは10時過ぎ・・・。

   (目玉はとっくに品切れです) 

 

MOCHAが欲しかったブーツはいま一つの品揃えなのでパス。。。

  

娘はバッグと化粧品を買いました。

 

バッグ等は正札からの割引になっているものだと

「お正月用(あるいはバーゲン用)」バッグではないのかな?

と思って、ついつい手に取ってしまいます。

 

でもレジの行列を見てパスしました。

 

そう言えば、

数年前、新宿ISETANの初売りの時、

バスで乗り付けてきた外国の方たちの団体を見たのを思い出しました。

 

ピンポイントで来るくらい

新年の日本 = 初売りセール!! なのでしょうね。

 

しまった。

本当にお買い得なら、MOCHAももっと時間を割いて

買いものするべきだったかも。。。

とはいえ、今回の初売り参戦に許された時間は1時間半。

「見るもの」をあらかじめ決めておいて

その他は「見ない」「買わない」 = 迷わない 

と、していたので仕方ありません。

 

お得な買い物はできませんでしたが、

無駄な買い物をしなくて済んだ、、、、と言いかえて

自分で納得しています。

 

その後、娘を送りがてら、長野に帰りました。

 

なんか、味も素っ気もないお正月。。。

(クリスマスのショックがまだ尾を引いている??)

 

相変わらずのMOCHAですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

« 冷たい朝 | トップページ | クリスマスリベンジ お好みパフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fuji おひるねおかんさんへ
 
ぶり、美味しかったです~。
 
初売り=デパート のイメージが強いですよね。
そんなデパートがたくさんある大阪、東京での買い物は
楽しいですよね。 
 
おひるねおかんさんも、色々買っているのでは?

今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
fuji hananoさんへ
 
ほのぼのとしたお正月だなんて…照れてしまいます。
だらだら過ごすお正月の典型です。
テレビと食事の連続で・・・MOCHAも体重計が怖いですshock
 
ぶりは金沢の近江市場で買ったっそうですが、おそらく氷見の物だと思います。
(産地の記載は見当たらなかったのですが、旦那さんは奮発したようです)
  
今年もよろしくお願いいたします。

 
 
 
fuji 木漏れ日さんへ
 
2日に帰宅しましたが、ちょっと留守をしただけなのに家が冷え切っていました。
寒かったです~。
 
東京での移動はもっぱら電車なので、車内の暑さと外を歩くときの寒さの差に辟易しました。でも以前はこれが日常だったのに・・・
すっかり長野の気候に慣れてしまったということでしょうか。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
fuji はなのいろさんへ

お刺身美味しかったです。
ぶりは80センチくらいあったので、目一杯堪能しました。
 
血合の多い部分はさっと湯通ししてから雑煮の材料と一緒に煮ました。
魚系のお雑煮。。。結構いけましたgood
アラはMOCHAたちが帰宅した後にアラ煮にするとのこと。。。
 
今年もよろしくお願いいたします。
 

あけおめ~
ぶり~
好き~

初売りにも行きたいけどぉ。。
だんだんと 人ごみが めんどくさく なってくるのよね。。

でも

大阪は 今 百貨店や 関東からの 出店とか増えてるからね~
ちょっと
お出かけしようかな。。。


明けましておめでとうございますfuji
なんだか、素敵で充実したお正月だったんですね~shine
うちは穏やか過ぎて。。太っちゃった!coldsweats01
なんだか、羨ましい感じだわぁ。。
氷見のブリでしょうけれど、それもいいなーーrestaurant

また、MOCHAさんのブログを楽しみにしてます。。
だって、去年の顛末になんだか癒されたんですもんheart04
今年も、宜しくお願いしますねwink

遅ればせながら、明けましておめでとうございますnote
〝味も素っ気もないお正月〟なんて言われてますけど、
MOCHAさんのお正月の様子を拝見していて、
なんだかほのぼのした気分にさせていただきましたよ~
平穏な時間が、本当に幸せですよねheart04
今年もどうぞよろしく~happy01

しばらく更新がなかったので忙しいのだろうと思っていましたが。御実家でしたか。暖かいお正月で良かったですね。打って変ってこちらは寒いでしょ。暖かい所から帰ってくると寒さが堪えるとか。風邪などひかぬよう暖かくしてましょうね。今年もよろしくお願いします。

こんばんは(^^♪

穏やかなお正月を過ごされたようで何よりですheart04
ブリfish美味しかったでしょうね~delicious
お刺身とあとどんな風にして召し上がったのでしょう・・

今年も楽しいブログを期待しています。
どうぞよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43630982

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 冷たい朝 | トップページ | クリスマスリベンジ お好みパフェ »