パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 新年 | トップページ | 新年の 13日の金曜日 »

2012年1月 8日 (日)

クリスマスリベンジ お好みパフェ

 

成人の日休みを含めた3連休。。。

クリスマスの悲劇を払拭すべく

自宅に家族が集まり、

クリスマスの時にできなかったイベントをしました。

イベントと言っても、デザート祭りなのですが。。。

 

昨日はアイスクリーム、生クリーム、プリン、果物などを

自分の好きなように盛りつける

お好みパフェ盛り放題。。。。

Dscn5327

( ↑ このうちチョコアイスはMOCHAがイベント前に食べちゃいました) 

沢山の種類のアイスクリーを準備するつもりでしたが、

中途半端に残っても困るので、

メインはバニラ = 懐かしのレディーボーデです。

生クリームを泡立て、イチゴポッキー、バナナなどをくわえて

ガラスの器で「サンデー」風に (パフェグラスが無いので)。。。。

おのおの好きな物を好きなように盛りつけて食べました。

 

 

電子レンジがないので、アイスクリームは自然解凍。

程良い堅さになる時間の目安がいま一つでしたが、

ぎりぎりセーフの柔らかさ・・・ ホッ

生クリームの下にはミニバームクーヘンを忍ばせて。。。 

ガラスが滑ってアイスやプリンがまん中に寄ってしまいます coldsweats01

Dscn5338

プロのようにはうまく盛りつけができません。

 

当然アイスはまだ余っているので、おかわりするのもOKですが、

カロリーは「素晴らしい」物に・・・・・

 

もっと果物の種類を多くすれば良かったとか、

メープルくるみをトッピングすれば良かったとか・・・

あとから思い浮かんできたので、

次回のお楽しみにするつもりです。

 

でも、それより、やはり器が問題。。。。

断舎利(?)で整理した「ディズニーランド」で食べたかき氷の入れ物、

ミッキーマウスの顔のプラスチック容器(透明)を

処分しなければ良かった。(え?持って帰らない?? 持って帰るよね?・・・)

数回、これでお好みパフェをしたので、

もういいかーって処分しちゃったのでした down

 

熟考出来ない断舎利は後悔の元。。。。。ですね。

« 新年 | トップページ | 新年の 13日の金曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

fuji 心葉さんへ
 
こういうときのアイスはやはりレディーボーデンですね。
以前は3色パックというのにしていたのですが、
純粋なバニラのイメージがあるのはやはりレディボーデン。。。
 
コーンフレークはお皿の場合広がってしまうのであきらめました。
グラスの時はコーンフレークがお勧め。
大人の雰囲気にするには
下にコーヒーゼリーのクラッシュを入れるとgood ですよ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
fuji おひるねおかんさんへ
 
ようやく食べられました。
盛りつけ放題パフェ。
アイスの種類もたくさんあると楽しいんですが、
人数が少ないので、そんなに種類が揃えられません。
今度はストロベリーとチョコのアイスを準備。。。かなぁ。

ご家族がお揃いの時にイベントとしてお試しください。
 
 
 
fuji こまつなさんへ
 
おこたでも大丈夫ですよ~。
食器、果物、トッピングを用意して、最後にアイスを持ってきて、
溶けないうちに盛りつければいいんです。
 
好きなだけ「心おきなく」食べられ、
イベントのデザートにも持ってこい(デザートの準備不要good)です
 
 
 
fuji ウルマンさんへ
 
今やらないでいつやるんですか?
年齢を重ねるごとに戻せなくなるなら、
sign03 是非、お試しください~。
好きなものだけ、好きな量だけ食べて良いんですよ~heart04 
美味しく、楽しく戴きましたdelicious
 
 
 
fuji はなのいろさんへ

ありがとうございます。 
クリスマスの寒さでは到底食べられなかったパフェ。
ようやく食べられて満足しました。
果物が少なかったかなーと反省しつつ、
お正月太りも解消されないのに、あれもこれもというわけにいかず、
アイスクリームをメインにしました。

はなのいろさんの青磁のワイングラスが頭から離れませんheart04
 

こんばんわです♪
(今更ですが、コッソリ、、あけましておめでとうございます)

おいしそうなアイスクリームパフェ祭りheart
レディーボーデン私も大好きです♪バニラもチョコもイチゴもおいしいですよね〜
コーンフレークじゃなくバームクーヘンにするところが、とってもリッチshine
メープルくるみのトッピンクアイデア、、絶対おいしいと思いますhappy02
これは第二弾もアリでしょうか♪

いつも、おいしい楽しいブログありがとうございま〜すdelicious

こんばんは~
今は暖かいお部屋で
アイスクリームパフェなんだね~


こんなイベントも
あったかければこそ。。。

よかった よかった。。。

美味しそうですねshine
これならボクにもまね出来そうですgood
ただ我が家には、こたつしかないので
寒い中食べるのは厳しいかなぁcoldsweats01
でも食べたいsign01

すごーーーい。
やってみたーーい。
でもねぇ。
や・せ・た・い
ちょと,できないかも~
うらやましいよーーーー

こんばんは(^^♪

暖かいお部屋で冷たいお好みパフェbar
これですよね~happy01scissors
氷のようなお部屋ではいただけません、とてもとてもpenguinsweat01
何はともあれ新年をご家族揃って
暖かくしてお祝いできて良かったですねlovely
私のワイン陶器でもホント良かったかも、ふふふhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43665896

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリベンジ お好みパフェ:

« 新年 | トップページ | 新年の 13日の金曜日 »