パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 食べた~い  穴子丼 | トップページ | グローブ・ホルダー »

2012年1月24日 (火)

カスタード・バニラ・ヨーグルト / カスタードカップ

 

未だにやわらかいもの中心に食べているMOCHA。

当然スープ類は端から購入して飲んで(食べて)います。

クノール、カゴメ、マルチャン、ポッカ・・・・

トマトからもずくまで。。。とにかく色々とあって、楽しいです。

野菜系はスープで捕っていると言っても過言ではありません。

 

噛めないので、プリン、ヨーグルト、ゼリーなども欠かせません。

そんな中

ここ数日のお気に入りが コレ ↓

Dscn5348

カスタード バニラ ヨーグルト(安曇野食品)。

 

スーパーで前から目をつけていましたが、

歯が痛くて噛めない今こそ! と思い買ってみました。

で、お味は。。。。。。

美味しい~ delicious

このままホットケーキにのせて食べた~い。

Dscn5352

カスタードクリームを入れたヨーグルトという感じで、

ゼラチンが入っているせいかトローンとしています。

ちょっと甘味を抑えたい時はプレーンヨーグルトを加えて

混ぜ混ぜすればOKです。

 

Dscn5349

ヨーグルトを取り分けて食べる器は

ファイヤーキングのカスタードカップ。。。。

このカスタードバニラヨーグルトを食べるのに 最適 happy01

あ、ウィート(麦)柄だから、シリアルにも合うわ。

 

このヨーグルト、

他のヨーグルトより値段moneybag が50円くらいアップup

その分、カロリーも50kcal くらいアップしています shockdown

ちゃんと考えて食べるようにします。

 

« 食べた~い  穴子丼 | トップページ | グローブ・ホルダー »

アンティーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

cake うずちゃんへ
 
うずちゃんも食べているってことは美味しさ「マル」なのですね~。
美味しいね~。
このネーミング=太るという観点で買えなかった食材ですが、
噛めない今、楽しく美味しく戴いています。
食べすぎ注意の食材ですよね。
(体重にも、歯にも・・・)coldsweats01
 
 
 
cake 木漏れ日さんへ
 
だいぶ痛みが取れたとはいえ、まだまだ治療中なので、油断できません。
はいsign03 痩せました  eye エ? ドコガ?
でも
「歯痛で痩せても、治れば元に戻る」そうです。がっくり。
 
 
 
cake おひるねおかんさんへ
 
美味しいですよ~。
食べすぎ注意のヨーグルトです。
ネーミングからして、危ないにおいぷんぷんですよね。
でも、今はカルシウムなどの栄養補給に欠かせませんscissors
 

こんばんは

まだ&まだ。。。
お大事にね

これ&これ うずもスキ
美味しいんだよね〜〜〜heart04

かわいそーに。大丈夫ですか。体力勝負のこの厳寒期に食べられないとは。風邪もはやっているらしいですよ。少しでも早く良くなり、しっかり食べて体力回復しなくちゃね。
痩せたのでは?ちょっと羨ましいかも。ゴメン。

おっ
おいしそうやん!
今は 工夫して 食べないと。。。
の時期に おいしいものとめぐり会うなんて。。。

よかったね~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/43850745

この記事へのトラックバック一覧です: カスタード・バニラ・ヨーグルト / カスタードカップ:

« 食べた~い  穴子丼 | トップページ | グローブ・ホルダー »