パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 霧、靄、霞、朧 / アルコパル 赤い薔薇 | トップページ | 超さむい週末・・・ / 八ヶ岳アウトレットモール »

2012年2月16日 (木)

薔薇のめがねケース

 

Dscn5439

昨日のアルコパルの薔薇模様を受けて、

薔薇のめがねケースです。

正面は半月型で、薔薇とレースのあしらい。

(見え辛いですが)サイドは下が広がった三角形になっています。

 

ぱかっ。

Dscn5441

上の閉じ口はファスナー。。。開けると 「口」みたい。

 

Dscn5443

跳ね上げ式のメガネは「ろーがん」の必需品。

かっこ悪いけれど、楽ちんなんです。

そんな跳ね上げ式めがねのケースは大きめ。。。。。

結構かさばるし、おしゃれなものが少ない。。。

 

偶然見つけたこのケースは程良いおおきさでした。

 

Dscn5444  

こんな風に安定して入れられます。

底と側面にちょっと堅めの台紙とキルティング布が入っているのか

しっかりしていますが、ちょっとふわっとしていて

さわり心地の良いケースです。

 

Dscn5445

はい。。。。。。

収納~~~~~。。。。。

Dscn5440   

 

« 霧、靄、霞、朧 / アルコパル 赤い薔薇 | トップページ | 超さむい週末・・・ / 八ヶ岳アウトレットモール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

eyeglass 杏湖さんへ
 
杏湖さんは取り返え式なのですね。
やはり、きちんとしている方は、取り換えますよね。
 (MOCHAの回りに跳ね上げ式は誰もいませんもの・・・)

面倒くさがり屋なので、外すかつけるかの「跳ね上げ式」にしていますが、
ちょっと見、、、いえ、かなり「ださい」です。。。。
まぁ、なくさない。手っ取り早いからいいかぁと。
でも、一番の理由は「頭の上に乗せ(波平お父さん状態)なくて済む」からでしょうか。
そんなダサい眼鏡をカッコよく見せてくれるケースはありがたいですscissors 

  
 
eyeglass はなのいろさんへ
 
はなのいろさんも眼鏡をかけていらっしゃるのですか?
最近、MOCHAは老眼により、視力が回復したようで。。。。
眼鏡を外すことが多くなりました。
免許の書き換えで「眼鏡使用」が外れました。。。eyeエッ?
でも、遠くの標識やテレビの字幕を見る時などは、必要としています。
 
八ヶ岳のアウトレットモールの雑貨屋さんで見つけました。
布張りなので汚れが気になりましたが、手頃な値段だったので即購入しました。
 

 
 
eyeglass おひるねおかんさんへ
 
老眼用の眼鏡はもってないんです。MOCHAは近眼。。。。0.4くらいです。
 
最近ある程度近くを見るのに眼鏡をつけていると焦点が合わなくなってきました。
今までは1つの眼鏡で遠くも近くも間にあっていたのに・・・??
で、手元を見るときは眼鏡を外す。。。(それでも見づらいときがありますが)
遠くを見るときは眼鏡が必要・・・
 
眼鏡を手放せないけれど、眼鏡が邪魔な時もあるというややこしい状態です。
なので、跳ね上げ式の眼鏡の登場。。。なわけです。
だって。。。。ヘタをすると波平お父さんの頭の眼鏡状態になる?
いやー、これは避けたいですねcoldsweats01 なので跳ね上げ式・・・。
 
 
 
eyeglass hananoさんへ
 
八ヶ岳アウトレットモールの雑貨屋さんで見つけて購入しました。
出し入れはしやすいのですが、ちょっとかさばってしまいます。
でも、薔薇の模様が気に入ったのと、
1050円というお手頃なお値段もが決定打でした。

hananoさんのお近くの雑貨屋さんにあるかもしれませんよ~。
 
 
 
eyeglass 里山のプーさんへ
 
MOCHAは近眼から老眼に・・・・
ある程度の距離は眼鏡不要となりましたが、手元と遠ーくは眼鏡が必要。。。。
何とも面倒な視力になっておりますeye
眼鏡を外すことがある⇒眼鏡を探すことが多い
ので、お気に入りのケースに入れておけば見つけやすいかな~と
偶然見つけたケースを購入しました。
里山のプーさんもご自分好みの物と出会えると良いですね~scissors
 

こんばんは。。
まあ。。素敵な薔薇模様の眼鏡ケースが。。
小物にもセンスが現れますもんね~素敵heart04

老眼仕様も人それぞれですもんね~
MOCHAさんは、跳ね上げ式なんですねwink
ある意味、おしゃれ上級者さんですよーー
私は、面倒な取替え式。。ほんと、面倒なのにこればっかりsign05うふふ。。

こんばんは(^^♪

MOCHAさんはいつもeyeglassをかけてらっしゃるの?
そういえばアバターにはめがねが・・・
私は普段はめがね無し
でも結局めがねかけてる時間が長い気がしますconfident
薔薇のめがねケースおしゃれね~cute
MOCHAさんはお洒落な小物を見つけるのが
とってもお上手scissors

おっは~
ううう~
近眼用眼鏡を常時使用中。。。
2年ぐらい前から だんだんと
近くが見えにくい。。。
でも 超近眼なので 遠くは見えない
眼鏡をはずすと 近くは見える。。。。
遠近 両用。。。に変更?

悩んでます。。。

薔薇ポーチかわいいわぁ。。。
老眼鏡が 入ってるのが イイのよね~
good

エレガントできれいなメガネケースですねheart04
使い勝手もよさそうで、なおさらgoodgood
私も、外出や旅行の時などよくサングラスをかけるのですが、
さっと出し入れしやすいケースって、大事ですよねeyeglass
それにしても、MOCHAさんの身の回りには
デザインの素敵な小物がたくさんありますね~!

私は遠近両用を使っているのでメガネケースは不要だと思っていました。
が、去年の夏に色つきのメガネ(サングラスではないのですcoldsweats01)を作ってからメガネケースが必要になり、今はメガネ屋さんでいただいたものを使っていますwink
素敵なメガネケースですねnote
中々メガネの大きさにもよりますが、ちょうどいいのってないですよねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/44147843

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のめがねケース:

« 霧、靄、霞、朧 / アルコパル 赤い薔薇 | トップページ | 超さむい週末・・・ / 八ヶ岳アウトレットモール »