パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« パイレックス リフリジレイター / ピンク グースベリー&アーミッシュ | トップページ | 赤いキャニスター/ヘーゼルアトラス スープマグ »

2012年3月12日 (月)

まだまだ雪の季節/フィアヤーキング ジェーンレイC&S

 

時折。。。雪の舞う新居近辺です。

 

昨夜19時頃

ちょっと出かける用事があって外に出たら。。。。

粉雪が舞い、猛吹雪と化す夜道。

120311_183603

このあと、もっとすごいことになり。。。。

(写真撮るどころじゃなかったーー)

引き返すこともできず、(前しか見えない。。。)

ひたすらノロノロと下りていきました。 

 

ところが、旧自宅の付近では、雪は止み道路の雪は融けていました。

(こんなに違うのかと改めて思いました)

 

旧自宅からそう遠くない(車で10分)なのに、

山の方に登るせいでしょうか。

 

今朝もちらほらと雪が舞い。。。

ちょっと息抜きの珈琲ブレイクは

ファイヤーキング ジェダイ(翡翠色)の

ジェーンレイ カップ&ソーサーで。。。。。

Dscn5508

一緒に写っている赤い携帯電話。。。。

唯一のMOCHAの通信手段です。

でも、電波状態は悪いんです。

 

電話。。。まだひいていません。

○TT の光ケーブルが開通していなくて、

つい最近、○u の光が開通したので、切り替えようかと。。。

でも、工事が3か月待ち。。。。。。

なので、地元のケーブルテレビ局の電話&インターネットも考慮中。。。

テレビも電話も無く。。。。時計も無い生活で、

あっという間に時間が過ぎていきます。 

 

のんびリMOCHAには大敵かも~。

 。。。。。。。。

昨日の雪の上に。。。。足あとみぃっけ。

120312_090301

 

« パイレックス リフリジレイター / ピンク グースベリー&アーミッシュ | トップページ | 赤いキャニスター/ヘーゼルアトラス スープマグ »

アンティーク」カテゴリの記事

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

tv 里山のプーさんへ
 
南信のこの地区でもいまだに雪が降るなんてと思っていましたが、
30センチとはすごい~。
 
まさか、まさか、のテレビ無し生活です。
いつまで続けられるかしら。。。
 
 
 
tv COCOさんへ
 
以前は翡翠色をスルーしていたMOCHAです。
当時「あの色で珈琲を飲んでもおいしくなさそう~」と決めつけていました。
 
それが、いまでは。。。。
でもマグカップだけには手を出していません(えらい??)
際限なさそうだもの。。。(別名;ファイヤーキング、マグ地獄とか・・・)
なので、翡翠色のC&Sはこのジェーンレイだけなのです。

うふふ~美味しいですよ~。bleah
 
 
 
tv おいなりさんへ
 
ワンセグも入らないみたいです(娘がありえなーいと。。。)
ネットも無くて。。。この記事やココログへは旧自宅へ戻ったときに接続しています。
(って片付けもしないで何やってんだか。。。)
 
コチラが片付いたら石川へも気楽に行けるかな~と計画中~scissors
あ、でも、石川の方もテレビは無いのよ~。

テレビも電話もないのですかcoldsweats02
我が家では絶対に真似は出来ないですねhappy02
我が家も昨日は積りましたよsnow
30cm位でしょうか、この時期にしては多いですねcoldsweats01

すごい雪ですね~。 実は長崎生まれである私には信じられない光景です。
でも、きれいですねhappy01 野うさぎに逢えそうshine

翡翠色、大好きです!! 
こういう色のが欲しいな~shine

すごく積もったねbearing金沢はまだです(積もるのか?)
TVもネットもないの?
数年前には考えられない事だったけど、あって当たり前になってる生活なので僕には無理ですcoldsweats02
ワンセグ付の携帯があれば何とかなるかな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/44465972

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ雪の季節/フィアヤーキング ジェーンレイC&S:

« パイレックス リフリジレイター / ピンク グースベリー&アーミッシュ | トップページ | 赤いキャニスター/ヘーゼルアトラス スープマグ »