パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ファイヤーキング チューリップ ペッパー | トップページ | お揃いのバレッタ (トールペイント) »

2012年3月20日 (火)

戦いは始まったばかり/ミニチリトリ(トールペイント)

 

昔のトールペイント作品です。

Dscn5557

小さなチリトリ。。。。。

 

朝食後の「食べこぼしたパンのかす」を履き入れるくらいしか

使い道がありませんでした。

そのうち、使わなくなり。。。

ずーっと作品の山の中に埋もれていました。

 

Dscn5558

 

引っ越しで、開けた箱に入っていたチリトリを見つけた旦那さん。

「お、、、これが丁度良い」と、ばかりに

チリトリと(トールペイントのステインを塗る)刷毛を持ち出して、

・・・・・・・

 

「 コレ ↓ 」 を 刷毛でチリトリに履き入れて、外に捨てました。

Dscn5561

「マウス」 ? いえ、 コレ、そっくりの

「カメ虫」

 

新居引っ越しの際に、どこからかカメ虫が入ってきたらしく

最初の数日は一日に5~10匹は

ティッシュでつまんで外に出していたでしょうか・・・・・。

 

虫嫌いのMOCHA。

つぶすとか踏むなんて、とてもできません。

 

虫嫌いのMOCHA。

嫌いな虫ほど、見つけてしまいます。

虫センサーと呼ばれています。 

 

外につまみ出した傍から、

次の一匹を見つけてしまいます。

外でひっくりかえっているヤツがいるので、

明らかに「別もの」です。

家の中が温かいので、隙を見ては入ってくるのでしょう。

 

おまけに、先日の引っ越しは

玄関ドアを開放~~~。

虫にとっては好都合でした。

 

 

そんなわけで、ティッシュ片手に

カメ虫「ふんわり掴み」をしながら

追いだしていたMOCHAでしたが、 

Dscn5559

連休に帰宅した旦那さんが見つけた「アイテム」が重宝しそうです。

 

それにしても、こんな使い方をするとは

思いもしませんでした。

 

毎日の戦い(?)が功を奏したのか、

ようやく一日一匹・・・くらいに減りました。

 

これから、、、、、長~~~い戦いになりそうです。

 

« ファイヤーキング チューリップ ペッパー | トップページ | お揃いのバレッタ (トールペイント) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、コメント返事が消えてしまい、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさーーい  m(_ _)m

*******************************

house hananoさんへ

褒めていただいてうれしいです~。

割と好きな色合いのチリトリです。
これさえあればティッシュの無駄が防げるかも?
前より虫の多い場所に引っ越したことを後悔中・・・・・

 
 
house 心葉さんへ

秋はトンボ、そして今はカメ虫。。。
虫に囲まれる生活に変わると思うと、ためいきばかりです。
 
トールペイントは下書きがあるのでMOCHAのセンスでは無いんです。
要するにまねっこ。。。でも褒めてもらえ嬉しい~

 
 
house 里山のプーさんへ
 
いやぁぁぁ。MOCHAも蜂、蛇、毛虫、蛾。。。嫌いです~。
防衛本能のせいでしょうか? 
近づきたくない、近づけたくない、その一心でセンサーが動いています。

 
 
house 木漏れ日さんへ
 
虫嫌いには大敵の地に住むことになり、ちょっと後悔。。。
 
万全の態勢で防衛しないと、と、今から対策を考えます。
え??救助に来てもらえます~??

 
 
house おひるねおかんさんへ
 
ホーンノリとした色合いと絵柄です。
お気に召しましたか~? 今度作ってみてはいかがでしょうか。

まさかの活用方法で、チリトリも真っ青。
昨日も一匹、キャニスターの影に潜んでいました。
このアイテム結構良いかも~

 
 
house COCOさんへ
 
チリトリ、褒めていただいてうれしいわ~
お布団に大量の!!!!
それは勘弁してほしいですね~

お互い頑張りましょう!

 
 
house はなのいろさんへ
 
褒めていただき、ありがとうございます。

でも、今まで全然活躍していなかったんです。
注目を浴びたきっかけがカメ虫対策なんて、可哀想かも・・・。

はなのいろさんだと、生活の彩りに使うのでしょうね。
今はカメ虫駆除のアイテムになっていますが、
もっと違う使い方をしてあげたかったチリトリです。
 

カメムシ退治に使うにはもったいなさすぎるくらい
かわいくてステキなチリトリですね~shine
だけど、サイズはちょうど使い勝手がいいかなsmile
私も虫は大の苦手で・・・というか、嫌いというより
コワイので、これからの季節が思いやられますcoldsweats01

こんにちわ^^
秋口、トンボさんをバタバタしてたたんでるMOCHAさんを思い出しました。
季節ごとに色んな虫さんが居ますから、ファイトです〜〜shine

でも本当に可愛いアイテムばかり、センスいいなぁheart
お引っ越しで、まだ見ぬ名品が出てくると思うと楽しみです♪

我が家は薪についてきますよhappy02
地蜂やテントウムシ・小さな蛾にカメムシなど・・・冬眠していたのを薪ごと部屋の中に入れちゃったのでしょうねcoldsweats01
私の嫌いなのはスズメバチ・蛇・毛虫ですshock
やっぱり嫌いなので逆に探すようで困っていますweep

カメ虫、いっぱい越冬してますよね。少し暖かくなるとどこからともなく。私、虫嫌いじゃあないんです。カメ虫は匂いがイヤだからティッシュでつまんでポイですが。虫嫌いの人これから大変ですね。御主人がお留守の時は救助に向かいますか?ウフフ。

ひえ~
10匹のカメムシですか。。

刷毛の具合とか
ちょうどよさそうですが
もったいない。。。

サッシの溝とか 要チェックですよね。。

ホワンとする 図柄で好きですわぁ

勿体ない。。。

とってもすてきなちりとりですね!
カメムシも幸せでしょう・・・。
私もカメムシ、触れな~いwobbly
だんなさんの実家に行くと、お布団に大量のカメムシがいることがあって・・・ぶるぶるcrying
考えただけで、切ないです。
MOCHAさん、頑張ってくださいね!

こんにちは(^^♪

毎日お疲れ様ですheart04
見てるだけでeyeほわっとした気分になるトールペイントart
これにカメ虫ですか~shock
ちょっともったいないような気がしますけど・・
まぁ表舞台で活躍できる方がいいですものね。
こんなミニチリトリほしいわ、はなのいろもlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/44565176

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは始まったばかり/ミニチリトリ(トールペイント):

« ファイヤーキング チューリップ ペッパー | トップページ | お揃いのバレッタ (トールペイント) »