パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 困ったもの  ファイヤーキング&パイレックス | トップページ | 春のサラダ/ファイヤーキング・ディナープレート&サラダプレート »

2012年3月27日 (火)

引越しオンパレードの一年

 

ふぅ。。。。。

ロイヤルドルトンで珈琲をいっぱい。。。。

Dscn5620

 

昨年の3月から今年の3月まで、

MOCHAは何回「引っ越し」作業をしたことでしょう。。。。

 

クイズってわけではありません。(溜息)

 

昨年3月、娘の一人暮らしの為の引っ越しに始まり、

8月、秋田の(旦那さんの)両親の家を引き払い

家財の一部を自宅に運び入れ(ほとんど引っ越し)、

10月、旦那さんの勤務地変更による引っ越し(ほぼ一人暮らし)

今年2月、娘の通学地変更の為の引っ越し

そして、3月、MOCHA一家の新居への引っ越し(MOCHAほぼ一人暮らし)

 

今まで、何も無かったのに、

急に「引っ越し」のオンパレード coldsweats02

 

よーく考えると「断舎利」のチャンスが

たーーーんと、ありました。

 

なのに、

逆に秋田からいろいろな物を持ち込んで物を増やしてしまいました。

 

でも、娘と旦那さんの生活に活用できたので

無駄な持ち帰りではなかったと・・・思いたい。

 

そして、

今まで紹介したロイヤルドルトンのC&Sなど

MOCHAが楽しんでいる物も多いので、芳しとしましょう。

 

えへへ、   実は

我がもの顔で紹介していたロイヤルドルトンのC&Sですが、

実は秋田のお家にあった物。

もともと持っていたロイヤルアルバートやその他のC&Sに

秋田からのロイヤルドルトンやたくさんのC&Sが加わったのです。

 

C&S以外にもたーんと持ち帰ったので、

MOCHAの手持ちと併せてグーンと食器の量が増えましたが、

楽しい時間を過ごしているので満足しています。

(まだ、紹介していない「名もなきC&S」等が多々あります)

 

でも、、、、食器多すぎ!! と言われています。

   (たとえば。。。。 ↓ これとか。。。。sweat01

Dscn5486

  

まぁ。。。。ちゃんとお料理をのせて、使えばいいでしょ?

 

って、、、家族バラバラ・・・・・其々一人暮らし状態なので

お皿や食器を楽しむようなお料理を作っていないMOCHA。

今は、眺めている日々です。

 

« 困ったもの  ファイヤーキング&パイレックス | トップページ | 春のサラダ/ファイヤーキング・ディナープレート&サラダプレート »

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

house 杏湖さんへ
 
とてもお忙しそうですね~。
息子さんがしっかりしているから、安心して任せられるってことで、良かったじゃないですか。
MOCHA娘は「ほとんど出来ている、あと少しだけだから安心して~」と言っていたのに
前日に行ったら「あと少し×何倍????」と言うくらい片付け残しがありましたdown
 
カフェカーテンのレシピ、慌てなくて良いです~。
MOCHAもばたばた状態 & ぬぼぅーーーーっ状態で‥‥coldsweats01
ゆっくりと春を感じながらいきましょう~note
 
あの窓‥‥実は、普段はいろいろな雑誌や書類や小物であふれかえっているんです。
まず、それを片付けて、写真に撮った状態を普段の生活にしていかなくっちゃ。
 

house おひるねおかんさんへ
 
梱包は出来るようになりましたが、時間が無いと雑になるのが素人のかなしさ。
でも、割れたりしたものはありません。

キャセロール、見るだけでも楽しいよ~
グラタンなどの焼き物はもちろん、パスタやサラダの皿にもなるし、
深いキャセだと味噌汁の残りを入れて、そのままレンジで温められますscissors
 
買えsign01 買うんだsign03 じょぉぉぉぉsign03sign03
 

house はなのいろさんへ
 
本当にひっきりなしに荷造りしていたような気がします。
それでも、気に入っている食器は丁寧に包んでrock
 
ロイヤルドルトンの色合いって本当に優しいですよね。
ますます気に入ってしまいました。
 
最近は独り身なので、料理もほどほど。。。というか、ほとんど手抜きの日々ですdown
 

house 心葉さんへ
 
増える一方だと言われつつ、持ってきた品々。
楽しみながら、大切に使っていきたいと思います。
 
それにしても一人でどれだけの食器を使いこなせるのやら。。。。coldsweats01
なので、集まってもらって使うのも良いですね。
あ、ケーキは心葉さん担当ってことで、よろしく~scissors
 

MOCHAちゃん。。こんにちはhappy01
というか!お引越しされていたのねcoldsweats01

ご苦労様でした、本当に。。
私なんか、息子の引越し手伝いができずに
どよーんとしていた情けない親だったのに。。。
えらいわよ~heart04

それに見ぃつけた~MOCHAさん家の素敵な窓辺をnote
既成のカフェカーテンじゃないのが似合いそうな窓辺を~
そう思ったら。。載せなきゃと勝手にドキドキしてますheart01

素敵なソーサーと共に自分流の優雅な時間が
持てそうな日々なんですね。。shine

キャセロールがほしいのお~
いいないいな
でも2つぐらいで。。。
ぷぷ

一人暮らしだと 
キャセロールでレンジ調理とかよさそうだけど
そうでもないのかしら。。。

引っ越し作業の話がよく出てたけど
おお~
ほんと
ひっこし年だったのね~
梱包作業のプロになれそう。。。

お引っ越しは本当に大変ですね~run
でも一年でこれだけの引っ越し作業をこなすと
引っ越しの達人になられたでしょうね~confident
我家は当分引っ越し予定はないですけど
万が一の時はご教授よろしくお願いします(笑)
ロイヤルドルトンのC&Sと同じ柄の少し大きめのプレートだけが我家にあります。
優しい綺麗な柄ですよねlovely
料理の達人のMOCHAさん、さぁ器をいかに使いこなされるでしょう、ふふふwink

こんにちわ^^
お引っ越し多いなぁとは思っていたのですが、、
こうして文字で見ると本当に多かったのですね〜
きっと後は動く事がないと思います^^
嬉しいもの(MOCHAさんにとって価値があるもの)が沢山増えたのですから、全然無駄じゃないですよ♪
いつかMOCHAさんのお家に沢山人が集まってくるって言う事かも〜( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/44651206

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しオンパレードの一年:

« 困ったもの  ファイヤーキング&パイレックス | トップページ | 春のサラダ/ファイヤーキング・ディナープレート&サラダプレート »