パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 翡翠色のボウルジャグ | トップページ | MARUI 花々のC&S »

2012年4月 3日 (火)

美味し~い♪ 焼きバナナトースト

 

家で、一人で食べるランチは、いたって質素です。

 

MOCHAが、

最近、よく戴くのは、Mayoimichiさんお勧めの

  焼きバナナトースト♪

Dscn5654

なんとなーく、ウロ覚えレシピですが。。。。

そこは MOCHAアレンジ ってことで。。。。coldsweats01

食パンを軽くトーストしてバター(マーガリン)を塗り、

スライスバナナをのせ、メープルシロップを垂らして、

再度トースターで焼きました。

(シナモンがあれば、より美味しいと

  mayoimichiさんのレシピにはありました…)

 

  

オーブン電子レンジを(旦那さんのいる)石川に持っていってしまい、

しばらく「焼き物」ができない生活でしたが、

よーやく「新しい」オーブンレンジを手に入れたMOCHA新居。

 

第一号の料理が「焼きバナナトースト」でした。

 

トースター機能が無く、グリル機能を使わないと焼けないので、

まず、片面を焼き、

裏返して、トッピングして焼きあげました。

バターが無いので、マーガリンを、ちゃんと(?)たっぷり塗って、

バナナは1本使い、メープルシロップもたっぷりたら~~~り、と。。。

 

うーん、  カロリー、心配ですが、

美味し~~~

そして、メープルシロップが切れてしまったので、

次は、キャラメルシロップをかけました。

これも、美味しい~~~

 

 

図書館から借りた本を読んで。。。。。

Dscn5658

ながーーーい、お昼休み。。。。

 

ムックムク街道、ばく進中~?

« 翡翠色のボウルジャグ | トップページ | MARUI 花々のC&S »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

banana はなのいろさんへ
 
優しいお言葉。。。うるうるうる。。。。
そのお言葉に後押しされて。。しっかり「戴きまーす」delicious

日曜日のブランチにいかがでしょうか?
  
 
 
banana おひるねおかんさんへ
 
キャラメルシロップ、そのままトーストに垂らしてもおいしいよ~。
でも、焼きバナナの上に垂らすと・・・・・heart01

宇宙兄弟 アニメ放送しているのね。
MOCHAテレビ無いから・・・・・down
聖☆おにいさん、図書館にありました。
早速、笑ってまーす。
 
 
 
banana mayoimichi♪さんへ
 
いつも美味しいレシピをありがとうございます。
美味しくって、シナモンの一振りを待てずに食べてしまうMOCHA。
今度こそ、一味変わるバナナトーストを体験しよう~っと。

え?リンク?うれしい~。
じゃあ。 MOCHAもmayoimichi♪さんのところに「トラックバック」しちゃおう~。
キャラメルシロップ。。。それだけをトーストに垂らしても美味しいですが、
バナナでより一層 格があがりますgood
 

 
 
banana COCOさんへ
 
いやいやいや。買って、眺めて、使ってこそ、楽しいですよ~。
って実は、眺めているだけのものもあるMOCHA。
ご一緒にコレクターになりましょう~heart04
 
使っていると「幸せ」なのよ~~~。
バタバタする調理タイムが優雅になるし、丁寧に扱うし。。。。heart01 
 
 
banana jazzmaineさんへ
 
焼いたバナナ、アッツ熱のバナナって美味しいですよね。
バナナ入りのホットケーキ(パンケーキのように薄く焼けないMOCHA)も好きです。
後はフリッターとか、春巻き。。。。

今日もバナナを買って元気に行きましょう~rock
 

MOCHAさんお引っ越し作業で、かなり体力消耗した筈~down
なのでしばらくは栄養補給してokなのではないですかsmile
・・って~、それにしてもかなりカロリーが~up
でも・・美味しそう(ゴクリ)lovely

おっは~
野球兄弟 朝 アニメ 始まったね~
今年は5月皆既日食あるし。。。
天体ブーム くるか?

バナナトースト 甘そうだけど おいしそ~
キャラメルシロップ ハーシー商品買っちゃってさぁ
なかなか 消費できないのおsweat01
いっひっひ
バナナ 買ってくるわぁ!!

焼きバナナトーストのページに、リンクしちゃいました!

ひゃー!ファイヤーキングのお皿に…heart01
おいしそ~!!
この時間なのに、また食べたくなっている私がいます。sweat01
しかも、キャラメルシロップって…そんな罪なものがあるんですね。
シナモン、嫌いじゃなければ是非おすすめ。
一振りするだけで、ガラっと味が変わりますよ。
老化防止効果もあるみたいです。good

それにしても、MOCHAさんの食器コレクション…すごいですね。
いったい、どのくらいの数をお持ちなんでしょう!見てみたいなぁ~heart04

焼きバナナトースト、美味しそう~heart04
あーでも、ワイルドな私はトーストを食べた後バナナを剥いてニホンザルのように食べてしまうでしょう。 MOCHAさんはいつもおしゃれだな~happy01

あれはシュガーポットだったんですね! ピンクのもすごくいい色で素敵shine
ファイヤーキングワールドに入りたいな~。
しかし、生まれついてのコレクターなので危険なんですcoldsweats01
際限なく買ってしまうかもcoldsweats02
今はMOCHAさんのブログで目を肥やし、出会いを待ちますねheart04

や〜ん。。バナナって。。焼くと。。美味しいのよね。
今度。。まねっこしちゃおうっと。。。pig
確か。。バリ島では。。朝食にバナナ入りの。。
パンケーキ。。食べたりなんかすんのよ。。思い出したよ。
そうそう。。タイのおやつにも。。焼きバナナ。。
明日。。バナナ買ってこなくちゃ。。banana

bread 木漏れ日さんへ
 
キャラメルシロップの塩気が、これまた良いんです~。
1枚なんてぺろっと。。。。。
そう言えばどこかで食パンにピーナッツバター&バナナという組み合わせもあったような‥‥。
 
ご一緒にむっくむく街道を歩みましょうrun
 

美味しそー。私もやってみたいな。でも、でも、今は見なかったことにしよう。私も、ムックムク街道、ばく進中~なので (´Д⊂グスン 今年はいつまでも寒いので外にも出ずにいるのでヤバいことになってる。今日も雨だもんね。(言い訳上手)外で動くようになったら絶対食べたーい(固い決心)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/44727655

この記事へのトラックバック一覧です: 美味し~い♪ 焼きバナナトースト:

« 翡翠色のボウルジャグ | トップページ | MARUI 花々のC&S »