パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« お花見 / ディバイデッドディッシュ・イエローデイジー | トップページ | スナック と スナックセット »

2012年5月 7日 (月)

石川に到着しました

 

MOCHA の GWは。。。。。

旧自宅の片付けと掃除。

旧自宅の粗大ゴミの処分運搬。

お花見。

新居の掃除。

お客様との一夜。(飲み会ともいう)

旧自宅の庭の整理と掃除。

旦那さんの居住地、石川への移動。

 

というスケジュール。

 

そして、旧自宅も新居も、片付けは中途半端のまま。。。

 

いつになったらスッキリとするのでしょう。

    coldsweats01

 

昨日長野を出て、石川へ。。rvcar。。。

「小松空港」見学をして、別宅(?)に到着しました。

 

小松空港airplane で、購入したのは  コレ  ↓

Dscn5760

塩ゼリー & 塩サイダー

 

ゼリーは娘へのお土産なので、開封しませんが、

透明なゼリーの中に、

白くかたどられたイルカ、ペンギン、くらげ のゼリーが。。。。。

ぷゆん、ぷゆんと中で揺れます。

Dscn5761

なのできちんと見える位置に揺り動かすのが

たいへんやら、楽しいやら。。。 

写真撮るためにあれこれやって、これがベストポジションでした。

 

サイダーは・・・・・ 

どんな味なのか、楽しみです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

しばらく、石川に滞在するので、長野の自宅と違って

インターネットは随時接続可能。。。。。

今まで、(ネット環境、電話が無かったので)

図書館等でちょこちょこと見たり書いたりしていたのが

楽にできるので、ちょっとうれしいけれど、

家事がおそろかになるのは目に見えていますsweat01

 

なにしろ、「片付けないといけない家」 じゃあ無いので、

当然、MOCHAペースになります。

 

インターネットと、手芸(縫い物:裁縫箱とミシンを持って来ました)で、

息抜き(?)しまーーーすscissors

 

« お花見 / ディバイデッドディッシュ・イエローデイジー | トップページ | スナック と スナックセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rvcar jazzmaine さんへ
 
掛け持ちって大変ですよね。
特に「整う」までは。。。
ある日突然「きれいに整理されて」いないかなーと思うことが有ります。
特に、荒れ地となっているお庭。。。。
イングリッシュガーデン憧れですheart01


rvcar おひるねおかんさんへ
 
とってもかわいい塩ゼリー。。。。
まだ、食べていないのでお味の補償は出来ませんが、
話題性がありますよね。penguinpenguinキャラもかわいいし。
 
手芸。。。今は布ほどきと雑巾縫いしかやっていません。
(´・ω・`)ショボーン


rvcar COCOさんへ
 
塩ゼリーをお土産にしてしまったので、
週末に単品を探して、食べてみるつもりです。
サイダーはそろそろ飲みマースhappy01


rvcar はなのいろさんへ
 
片付けど、片付けど楽にならざる我が暮らし。。。。
ドンだけ物が有るんでしょうねhouse(反省)
塩サイダーは珠洲の塩でした。ご存知でしたか~。
そろそろ、飲みます。


rvcar hananoさんへ
 
ちょっと一息。。。。なのでしょうか?
でも、久しぶりに「食事」を作っている感触は有ります。
(ってどれだけ手抜きしていたんだかcoldsweats01 )

塩ゼリーは見た目がかわいくて、penguinキャラも夏向きですよね。
単品でも売っているみたいですが、お店にはありませんでした。
探して、食べてみたいな~。

rvcar 杏湖さんへ
 
カーテンのレシピありがとうございます。
石川の部屋にも必要な箇所があって、アレンジを考えています
(こっちは有り物の布で代用の予定。ウシシシcoldsweats01 )

出来上がったら報告しますね~(ちゃんと出来上がるかな?coldsweats02?)


rvcar おいなりさんへ
 
情報ありがとうございます。
「・・・・傘忘れるな」と何度も聞かされました。本当に良く降るようですね。
なので、「ちょっと出るだけでも必要?」って、
不安になって折りたたみを忍ばせています。
生活に追われて、今週はまだまちを「満喫」出来ていません。
週末、紹介して頂いたお店に行く予定ですhappy01 楽しみ~


rvcar 木漏れ日さんへ
 
石川・金沢に別荘。。。。。
良いですね~heart04

全然優雅じゃないんです。
こっちにいると朝、昼、晩と3食の準備に追われています。
長野で一人だと適当に出来たのに~なんていったらバチが当たりますね。
  

Mochaちゃんも。。旧自宅と新居。。2カ所あんのね。。
ププ〜。。同じ境遇だわ。。ちなみに。。私。。。。
3カ所になり。。全部。。家の中。。は。。メチャメチャなのcrying
息抜き〜。。大事だよ。。最近つくづく。。。。confident
のんびり。。。。してるのかな。。happy02

こんばんは~
おお~
塩ゼリーとな♪
妹が穴水に住んでるので たのんでみよ~
かわゆい~

手芸は 何を作る予定かしら。。。
楽しみ~

塩ゼリーに、塩サイダーとは!!
どんな味なのか気になりますcoldsweats01
ぜひぜひ、どんな味かおしえてくださいね!

こんばんは(^^♪
お片付けは大変ですけど・・
何か色々と楽しそうですね~happy01

石川でのお暮らしはどんなかしらeye
楽しみにしてま~すlovely
珠洲の塩でしょうか・・wave

MOCHAさん、こんばんは~note
GW、いろいろ忙しく過ごされていたのですね。
一段落したら、ダンナ様の側で、ちょっと一息・・・
といったところでしょうかhappy01
塩ゼリー、涼しげで可愛くって、いいですね~!
塩サイダーのお味にも興味があるなぁ~heart04

MOCHAちゃん、お久しぶりです!
そして、お元気ですかheart04

MOCHAちゃんも、3件のお引越し!大変だったのねsweat01

飾りカーテンのレシピwink送りたいと思います(*^.^*)loveletter
気に入ってくれたので、この超簡単レシピを使って
どう飾ってくれるのか。。楽しみなのでhappy01scissors

MOCHAさんいらっしゃ~い♪
石川は「弁当忘れても傘忘れるな!」って言うくらい雨が多いけど天気のいい日は外に出て日本海側最大の都会を(中途半端に田舎だけど)楽しんで下され~♪

なんか別宅でなく別荘に行かれたようで、優雅な時が過ごせそうですね。羨ましー。
楽しい、石川発信を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45163950

この記事へのトラックバック一覧です: 石川に到着しました:

« お花見 / ディバイデッドディッシュ・イエローデイジー | トップページ | スナック と スナックセット »