パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 僕にまかせてください & たんぽぽ | トップページ | ごとごとごと »

2012年5月17日 (木)

ちくちくちく。。。

 

石川に来て10日ばかり経ちました。

特に何をするわけでもなく時間が経過して。。。。。

そろそろ、長野に帰る準備。。。。。

 

これではいかん。

何のための裁縫箱か

何のためのミシンか

何のための布か。。。。

運んだだけで(満足して)終わってしまう。。。

 

ミシンと裁縫箱を往復させるだけになってしまう。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

というわけで、後半からちょこちょことやりだして、

出来た物が   コレ ↓

Dscn5795

左から

   雑巾。。。ポットクッション(鍋敷き)。。。枕カバー。

 

雑巾は旧自宅の掃除にいくつあってもたりないので、

古びたタオルとちくちくと手縫いで。。。

 

枕カバーは

秋田の家で使っていた座布団カバー ↓ をほどいて、

Dscn5799

布はアイロンをかけるために保管。

リサイクルファスナーと

昔買った布の残りで、いっちょあがり~

 

本当はもう少し布のサイズがおおきいと

以前作った「端を折るだけの超簡単枕カバー」にできたのにdown

Dscn5803

( ↑ は 昔作った枕カバー : 石川で活躍中~)

 

布の大きさがぎりぎりだったので、

同じ作り方は出来ず・・・・・・

Dscn5805

 は幅広の部分を袋縫いして、口を縫うだけ。

               Dscn5804

コチラは布が足りないのでファスナーをつけて。。。 

 

そのファスナーもサイドにつけるには長いが‥‥

     カットする気も無く。。。。。(横着だねーーー coldsweats01 )

ファスナー部分を頭の向こう側にすればいいよねー。

どーせ、自分が使うんだし。。。。

 

ということで、なんとか仕上げて、早速今夜から使います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうにか。。。。。

せっかく持ってきた裁縫箱と、ミシンを使ったのでした。

        ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

  

« 僕にまかせてください & たんぽぽ | トップページ | ごとごとごと »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

hairsalon おいなりさんへ
 
枕がダブルsign03
ホントに一人sign02 
 
 
hairsalon るっぴーさんへ
 
おかえりなさーい。
長期休暇(?)の間、ステキなガラス瓶heart04みつけました?
いろいろなびん詰を作ったのでしょうね。
それらを楽しみにこれからもお邪魔させていただきまーす。scissors
 

hairsalon jazzmaineさんへ
 
ミシンや裁縫道具って必要な時がこないと開けないですよね。
おまけに
3か所あると、其々どに置いてあるのか?捜すのも大変かも。。。。。
MOCHAは1セットしか無いから「一緒に移動」です。
なので無いときはタイへーーン。coldsweats02
 
 
hairsalon おひるねおかんさんへ
 
ファスナー付け。。。やり始めてから溜息つきましたよ~。
ま、何とか体裁を取り繕ってみましたが。。。。
でも出来上がるとうれしいですねheart01 
 
 
hairsalon COCOさんへ
 
久し振りのミシンでしたheart04
MOCHAん家は雑巾になるようなボロイタオルがいーっぱいあるんですよ。。。
 
ええ?COCOさんがダイソー雑巾?
うーん。他の手仕事で忙しいからですね。。。。イベントがんばれー
 

僕は一人で寝てるけど、枕はWなので布はその二倍いるかなぁ?(笑)

久々の更新にコメントありがとうcrying
また、楽しく続けられそうでうれしくなりましたheart01
ちくちく縫い始めると止まらなくなる私だけど、最近ちくちくしてないなぁ・・

そう言えば。。ここに来てから。。ちくちくしてない
しかも。。ミシン開梱包。。もしてないし。。coldsweats01
ちょっと。。反省。。。〜happy02
いろんな。。所に。。househousehouseが。。
どこかの。。誰かと。。一緒だわぁ〜。。coldsweats01

こんばんは~
ちくちく ちくちく。。。
出来上がると 楽しいもんね~
カバーはうちも 
折り込むだけ 重ねるだけ が多いよん
ファスナー付け めんどくさいも~ん

えへへ

MOCHAさん、たくさん 「ちくちく」したんですね~happy01
私も最近はミシンの存在を忘れて編み物ばかりですが、そろそろミシンしたいなと思っていたところです。 
雑巾を縫うなんて偉い!!
私、ダイソーで買ってしまってますもん。
枕カバーも使いやすそうheart04
つけるのは面倒だけど使い心地はジッパー付の方が絶対いいですよね~
happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45297778

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちくちく。。。:

« 僕にまかせてください & たんぽぽ | トップページ | ごとごとごと »