パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 石川に到着しました | トップページ | 肉巻き 美味しい色にできるかな? »

2012年5月10日 (木)

スナック と スナックセット

 

新玉葱の美味しい季節です。

新玉葱といったら。。。。。これでしょう。。。。

ピザトースト

Dscn5766


新玉葱をメインにピーマンとカニかまでいただきました。

ドリンクはハイビスカスティー。

 

 

こちら、石川にあるスナックセットはこの二つ。

プリムローズ と フルーレット

Dscn5767

そういえば。。。。。。

 

長野に箱ごとしまっておいたスナックセットがありました。

あちらでスナックセットは出していません。(しまったままです)

 

石川に来る前に中を確認した時の写真。

Dscn5750_2 Dscn5759_4


石川にあるのと同じ、プリムローズのスナックセット(4セット)

そして、もう一つは

Dscn5753 Dscn5757


ローズのスナックセット(4セット)。。。。

こちらは少し小さめなのでスナックセットというより、

ケーキセットでしょうか??

 

どうしましょう。。。。。

いつ、使いましょう。。。。。。。。

 

とりあえず、割らないように、箱ごとしまいました。

 

« 石川に到着しました | トップページ | 肉巻き 美味しい色にできるかな? »

アンティーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

cafe はなのいろさんへ

そう、仕舞い込むのが一番いけないですよね。
長野に帰ったら、ちょっと使い方を考えてみます。

でも、箱は捨てないほうが良いのですね  φ(・ω・ )メモメモ

イメージとしては薔薇のスナックセットで
はなのいろさんの梅ジャムをつけたスコーンを戴く。。。
うーーーん。優雅だわ~heart01

cafe おいなりさんへ
石川には美味しいものが沢山あるから。。。。
ピザは自分でお好みに作ってアッツアツを食べるのが一番かも。
あ、彼女と一緒にトッピングをするのが良いかもよ~。

 
石川だと「海鮮ピザ」とか???あるのかしら??

cafe  COCOさんへ
 
MOCHAがこのタイプの食器に、はまってしまったのは、
「割れても、欠けても補充が利く(購入できる)」という点でしょうか。
 
未だに流通していて多少色や模様の位置が違っていても、
大きさ、形が同じってことはすごいことですよね。
子供が割っても笑って許せる(実際は笑わないけれど)ってこと。
普段使いにどんどん使えるアンティーク。。。。
 
入れ替わりが激しい食器だと補充が利かないので、この点にすごーく魅力を感じました。
レプリカといわず、購入してください。
料理、キッチンが楽しくなりますよーー。
家族には「楽しいからキッチンに立てる」「だから、これも欲しい!!」と言っています(作戦っぽい?)。

あらあらMOCHAさんったら
どれだけお気に入りを集めてらっしゃるのかしら・・ふふふ。
仕舞い込まないで使ってあげて下さいねgood
でも箱は決して捨てないで~。
いざという時は使う方でお手伝いいたします(笑)

夜なのにnight無性にピザが食べたくなりましたdelicious

pizza美味しそう♪そいえば最近食べてないなぁ・・・・・think

またまた素敵なもののご紹介にめまいと息切れがして参りましたlovely
うわ~~~欲しいshine
レプリカ的なものが無いか探してみますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45212046

この記事へのトラックバック一覧です: スナック と スナックセット:

« 石川に到着しました | トップページ | 肉巻き 美味しい色にできるかな? »