パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 肉巻き 美味しい色にできるかな? | トップページ | 僕にまかせてください & たんぽぽ »

2012年5月12日 (土)

クマと 煮玉子と 塩サイダー

 

石川でお昼寝中だった「クマ」

起き出して、みつけたものは・・・・

Photo


なんだこれ?

    Photo_2


くんくん。

Photo_3


空っぽの瓶じゃーん!!   ぷん。

       Dscn5769


じつは。。。。昨日飲んじゃいました。

潮騒だーーー。じゃなくって。塩サイダー sweat01 

 

お味は。。。。「塩の甘み」という感じでしょうか。

塩アイスが好きなMOCHAは好みでしたが、

ちょっと濃いかな??

旦那さんはちょっとだけしか飲みませんでした。

理由は

「塩分取りすぎになりそう・・・・」だって。

。。。。。。。 た。し。か。に。  。。。。。

塩水と砂糖水のこらぼ??

   小さい瓶が丁度良いのでしょうね。

 

ところで、

クマ は、というと。。。。。

次の獲物を見つけた様子。

Photo_4

じゃあ、こっちの卵。もらっちゃうもんねー。

ってなわけで、

 

煮玉子があっという間になくなってしまいました。

     Photo_5

もうちょっと、置いておくと、

もっと黄身に味がしみると思うのに~~~。

10個作っても数日しかもたない。。。。。

まったく。。。。。「くま」ったもんだ。。。。。

 

« 肉巻き 美味しい色にできるかな? | トップページ | 僕にまかせてください & たんぽぽ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

delicious jazzmaineさんへ
 
薫製玉子~はなかなかできませんが、煮玉子なら。。。と言うわけで、
最近作ることが多いです。
薫玉の外側の堅さも良いですよね~。
コンビニ24hoursのってちょっと小さくて。。。
1個じゃ足りない~のはMOCHAだけ??

 
 
delicious おひるねおかんさんへ
 
「もうたべちゃったよー」・・・くま
 
ってなわけで、またもや作っています。
今度はちゃーんと染みるまで残っているといいなーscissors
 

煮玉子。。。大好きで。。Officeで。。
煮詰まると。。下のコンビニ24hours
駆け込んで。。しょっちゅう。。
クン玉。。(薫製玉子)食べてた。。chick
煮たまご。。。自作もするよぉ〜。。
ハッカク(アニス)入れると。。さらにウマウマ〜。。happy02

おっは~
煮卵 好き~
食べた~い!!
クマ君 おかんの分 とっといてねheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45222610

この記事へのトラックバック一覧です: クマと 煮玉子と 塩サイダー:

« 肉巻き 美味しい色にできるかな? | トップページ | 僕にまかせてください & たんぽぽ »