パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ちくちくちく。。。 | トップページ | さくらんぼ »

2012年5月18日 (金)

ごとごとごと

あ、くまのささやき。

 

ちくちくもいいけれど、

ごとごともいいよ。。。

 

先日の煮玉子。。。Dscn5788

もう、ありません。

  

なので、

この石川に来て3回めの煮玉子作りとなりました。

確かに、玉子は鍋の中でごとごとごと。。。。

 

前回はとろーり黄身を目指したので、

やわらかめの玉子。。。。。。

漬け汁の袋に入れたとたん eyesign03

Dscn5774

下にある卵がつぶれて

黄身がぷちゅっと。。。。。

 

あぶなーーい!!!!!

というわけで、袋を横にして袋ごとお皿にのせて、保存しました。

(写真用にこわごわ)・・・ Dscn5775

白身が少し堅くなっているから大丈夫でした。。。。

中はとろーりでしたよ heart01

 

今回は、最初から容器に入れての漬け置き保存。。。

Dscn5806

ってドンブリってところが、色気なーい。

 

でも、玉子が潰れてたら、元も子もない。。。。

黄身の「とろーり」優先です。

食べる時は別の容器だし。。。。。

 

今回も 美味しくできましたheart01

そして、 

今回も味付けは「手抜きの王道!!」 

    ポン酢醤油    です。

 

うーん。。。。。。。それにしても、ドンブリ。。。。

 

石川にもお気に入りの食器を持って来たら?

(あ、くまのささやき パート2)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    m(_ _)m 

これから長野に帰ります run run 

いただいているコメントのお返事が遅くなってしまいます。

ごめんなさい。

 

   あ。

「あ、くま」 は しばらく石川滞在です。

なので、長野は「平和」。。。。。かな?

 

« ちくちくちく。。。 | トップページ | さくらんぼ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

リラックマ出演」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

chick 心葉さんへ
 
うふふcoldsweats01。ポン酢しょうゆ。
手抜きの王道調味料ですよね。
安いときに買っておけば、惜しげもなく使えちゃう。
そして、1回ポッキリでは捨てない!!(せこい)
そんなMOCHAの煮玉子、退院後の体力づけにどうぞheart04
 
 
chick おひるねおかんさんへ
 
おかんさんもよく作って、食べているご様子。
とろーり黄身のって美味しいよね~。
それも味が染みたのが。。。
なのに染みる前から食べる輩がいて。。。。
くまったもんだ。 
 
 
chick COCOさんへ
 
煮玉子のレシピアップしようかな~(これでブログネタ稼ぐ。。。)
最初は調味料を調合していたのですが、
一回ポン酢醤油を使ったら、もう、手抜きから抜けられません。
では、次回書きますねーheart01 
 
 
chick hananoさんへ
 
久し振りのクマ登場。。。。。
ホントにあの子ったら、「悪魔」のようにささやくのです。
 
無事に長野に帰りつき、クマのいない日々を楽しく、寂しく過ごしています。
 
 
 
chick おいなりさんへ
 
そう、旦那さんはラーメンに欠かさず煮玉子!!(無かったら追加注文する)
でも、家で作ったら毎食、食べたがる~(食べすぎだよね!!)

石川、少しだけ楽しんできました。だって天気が。。。。
これからもちょくちょく行くので、計画を立てながら楽しみたいと思います。
美味しい情報、これからもチェックさせてくださいね~。
 

こんばんは♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

美味しそう~煮卵のポン酢醤油味、初めて聞きました。食べたいなぁ。。

いつも、ホッとする記事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

うほ~
煮卵 好きだぁ~

なに!
黄身がとろ~っとな

うほ~

ポン酢しょうゆで煮玉子のの味付けするんですね~。
実ははじめて聞きました。
やってみようかな?
中がとろとろ~でおいしそうshine
10個で何分くらいゆでたらいいのかな?
今度教えてくださいませhappy01

〝あ、くまのささやき〟・・・爆笑です~happy02
くまちゃん、あいかわらずマイペースで
元気そうでよかったわ~heart04
煮卵、もうホントにおいしそう過ぎて、
あっという間になくなってしまいそう~~delicious
長野、気を付けて帰ってくださいね!

煮玉子はラーメンに載せても美味しいよね♪

金沢は満喫出来たかなぁ?
またお越し下さいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45311493

この記事へのトラックバック一覧です: ごとごとごと:

« ちくちくちく。。。 | トップページ | さくらんぼ »