パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« Tiara ジェダイカラーのC&S | トップページ | バニラアイス&グリオッティン »

2012年6月25日 (月)

グリオッティン / さくらんぼのリキュール漬け

 

さくらんぼ  cherry

120624_113601  

この名前が出ると、思わず振り向いてしまいます。

さくらんぼのワインとか、さくらんぼのビールとか。。。

 

今回手にしたのは、

さくらんぼのリキュール漬け。グリオッティン

120624_113501

真っ赤なケースが印象的。。。。でも結局はゴミになる・・・

一見、化粧品のクリームみたい・・・?

  

瓶も素敵。 

120624_113701

 

開けてみると、

ちょっと小さめのさくらんぼがぎっしり。。。。

120624_113801

そんな、ルビーをつまんで、ひとくち。。。。

 

お酒も効いていて、おいしい~~~。

チェリーをキルシュに漬けた物なので

アルコール度が15%。。。。

  

チェリーのシロップ漬けや

チェリージャムのように

そんなにはつまめません(食べられません)。

120624_113901

って、これは少なすぎでしょう・・・・

チェリータルトにはアルコール度が高いし、単価も高いので、

他に、どうやって食べようかなーと思っていましたが

      flair

アイスクリームにさくらんぼとリキュールをかけて

大人の味~~~ cherry heart04

早速バニラアイス買いに行かなくっちゃ~run

 

« Tiara ジェダイカラーのC&S | トップページ | バニラアイス&グリオッティン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cherry COCOさんへ
 
お母様大丈夫ですか?お大事にね。
禁酒の効果(合格)ありましたね~rock

小松のドンキホーpaperで買いました。
アサヒbeerが扱っているから、全国区じゃないでしょうか?
お近くで売っていると思いますよ。
カルディ(輸入食材を扱うコーヒーチェーン店)などに有るかもしれません。
カルディにはさくらんぼのジャムが何種類か置いてあるよね~heart04
(↑あ、これにはお酒が入っていないわ…)
 
 
cherry はなのいろさんへ
 
美味しいバニラアイスいただきに伺いまーすrun
中のさくらんぼがもう少し大きいと良いのですが。。。

ブラックチェリーのジャムでもバニラアイスは美味しいのですが、
それにお酒が加わっているとなるとheart04
おとなのデザート。。。おひとつどうぞ。。。。。 
 

これはどこで? どうやったら手に入れられるのですか??
私も欲しい~~~heart04
実は母が脳内出血で倒れたのと、娘の合格祈願でここ一年ほど禁酒してましたがこれならOKかな?lovely
うふふ~happy01
探してみようかなshine

わ~、とっても高級そうmoneybag
そうそう、丁度おいしいバニラアイスがあるんですけど・・
大切なルビーcherryをいくつかいただけません?
想像しただけで・・う~ん、いい気分confidentbar

MOCHAさん、相変わらず日々楽しまれてますねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45830816

この記事へのトラックバック一覧です: グリオッティン / さくらんぼのリキュール漬け:

« Tiara ジェダイカラーのC&S | トップページ | バニラアイス&グリオッティン »