パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« コレはいけない! / キャラメルシナモンシュガー | トップページ | 冷たいトマトのラーメン »

2012年6月15日 (金)

肉みそ / 新生姜の甘酢煮入り

 

またもや新生姜ネタですみません。

 

ジンジャーシロップを作った残りの新生姜甘酢煮を

乾燥させたのが、こちら

120614_171501  

小腹がすいた時につまむのに最適~

これで3日くらい干しました。(曇天日あり)

 

そして、

乾燥させないで、みじん切りにしたものがこちら

(一番下の heart01 のお皿)

120614_134801

上から ネギ、にんにく、ピンクの新生姜甘酢煮

 

これらをひき肉と一緒に炒めて

適当に味付けしたのが

コチラ

120614_171101

肉みそです。

 

豆板醤がなかったので、醤油系の味付け。

 

コレを今夜の「冷たいトマトのラーメン」にのせまーす。

   楽しみ~~~heart04

。。。

   。。。 

あ、ついでのメニュー

120614_171901  

ゆで卵を塩麹につけた物。。。。。

数日~2,3週間が食べごろらしいのですが、

翌日から食べられちゃって。。。。

この2つを食べるのは、も、ちょっと先に出来ればいいなーー

*****

   ****

** 

なんか、、、火加減が違うのか卵の出来が全然違って。。。。

半熟にならなーーい。

 

も、ちょっと、作る練習(?)しようっと。。。 

 

« コレはいけない! / キャラメルシナモンシュガー | トップページ | 冷たいトマトのラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurantたみこさんへ
 
初コメありがとうございます。
塩麹玉子 クリーミーになるんですか?
楽しみです。

料理は簡単、早い、適当が多いのでお恥ずかしいです。coldsweats01

よろしくお願いしまーす。
 
  
restaurantおいなりさんへ
 
テンホウ(ファミリーラーメン店)の一部のお店でトマトラーメンと言うのを扱っていて、食べた記憶があります(今は無いみたいですが) 甘酸っぱい印象でした。
 
今日午後から富山に行ってきまーすscissors
 
 
restaurantjazzmaineさんへ
 
味噌漬け玉子。。。卵の黄身だけを味噌につけた珍味は聞いたことあります。
食べた記憶もうっすらと。。。すごーく濃厚な黄身だったような・・・。
 
今回完熟に近くて、全然味が染みていないのに、食べちゃう家族。。。
まったく。もうpout
半熟で成功したら、アップしまーす。
 
 
restaurantるっぴーさんへ
 
ハートheartのお皿は洋菓子店のゼリーが入っていた物なんです。
「陶器」を使ったスィーツ‥‥あのお値段にはお皿代も入っている様な気がします。
とりあえず家族3人分買って、次に行ったら、もうこのお皿を使ったスィーツはありませんでした。
揃え損った~って感じですcrying

塩麹、MOCHAもつい1か月前に作ったばかりですhappy01
今回の玉子は茹ですぎたので、半熟で漬けたときに切り口をお見せしますね~。
 
 
restaurantCOCOさんへ
 
このドライジンジャー、干す手間を考えると面倒なのですが、
出来上がるとうれしい逸品です。

ご心配をお掛けしてすみません。
旦那さんの運転する車で移動していますが、
ここ数週間は石川での生活で、3食作ってますscissors
 

MOCHAさん、おはようございます&blogコメありがとう。
生姜繋がりですねー(笑)
ゆで卵の塩麹漬け、TVで紹介されてて見たことあります!
チーズのようにクリーミィ~になるんですよね^^
MOCHAさんのお料理、何時も美味しそう♪

岐阜でみかんラーメンは食べた事あるけど「トマトラーメン」てどんなん?
ラーメン党としては気になる~noodle

なんか。。後引きそうな。。ものばかり。。
作ってるね。。肉味噌美味しいもんね。。pig
麹かぁ〜。。食べてみたいな。。そのタマゴ。。
お味噌につけても。。美味しいんだってね。
まだ。。食べた事ないけど。。smile

爽やかな辛味がこっちまで香ってきそうですhappy01

ハートheartのお皿が、素敵shine

肉味噌おいしそう・・・トマトラーメン・・・次回楽しみにしてますよ~(゚m゚*)

まだ塩麹デビューしてない遅れた私・・・卵・・・味噌漬け的な感じかな?
これも、気になるなぁ~・・・できたら切り口見せてね~eye

相変わらず美味しそうなものををを・・・。
なるほど、シロップ後の生姜もこうすれば食べつくせるのですね。
卵に塩麹、これはちょっとやってみたいな。

しかしMOCHAさん、移動はお車ですか?
あちこち飛び回って大変ですね~。
どうぞ道中用心してくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45665354

この記事へのトラックバック一覧です: 肉みそ / 新生姜の甘酢煮入り:

« コレはいけない! / キャラメルシナモンシュガー | トップページ | 冷たいトマトのラーメン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ