パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 繋がる幸せ | トップページ | やっぱりうれしいピンク »

2012年6月 3日 (日)

古き良き時代と繋がる幸せ/ディスカウ シュヴァルツコップ アメリング

 

ネットに繋がるようになって、

ここしばらく、

ずーっと探し、見続けていたのが

先日亡くなった

ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウ (Dietrich Fischer-Dieskau)

の画像探し。。。。などなど。

 

 「冬の旅(Winterreise - Gute Nacht )」 かなり若いころの映像。

 

昔、家でレコードを聴いていた時のことを思い出します。

  「菩提樹(Der Lindenbaum )」

 

 

MOCHAのぱぱさんの好みでいろいろ聞かされているうちに、

聞くようになった歌手のうちのひとりです。

(でも、男声はあまり聞いていなかったかな~)

 

それ以前に聴かされて、好きになっていたのが

エリーザベート・シュヴァルツコップ

  (Olga Maria Elisabeth Frederike Schwarzkopf)

もう、○十年と聴いていなかった声ですが。。。。

 

  「楽に寄す(An die Musik)」

 ↑ 伴奏者:ジェラルド・ムーア(Gerald Moore)? (MOCHAぱぱさん情報)

 

インターネット接続復活出来るようになって

懐かしいフィッシャー=ディースカウ から繋がって、

探して、聞いて、見ています。

 

だって、、、、、

図書館とか公共施設では「音」「音楽」は出せないですもの。。。

 

え???イヤホン持って行けって???

そこまでして???

 

 

 「よろこび(Seligkeit) 」

 

 

あの頃と女声の声の好みが変わってきましたが、

それでも、彼女の声は好きだわ。。。

残念ながら彼女の歌で好きだった

「歌の翼に」の画像は見つかりませんでした。

 

   

丁度、パパさんとそんな話をしていたら、

次々と、懐かしい名前が出てきて。。。。

 

エリー・アメリング(Elly Ameling)

  「夢のあとに(Après un rêve)」

・・・・・・・

 

昔、ぱぱさんが

どうにか手に入れたエリー・アメリングのコンサートチケット。

都合でいかれなくなって

代わりに行ってもらったね。

と、  ぱぱさんや皆との会話。。。。。。

   sign02    impactsign02

覚えていない。。。。。

周りは皆覚えていて。。。

「そうそう、パンフレットに書き込んでいたよね」

と言われて。。。。

      sign02

MOCHAは記憶が無い。。。。。。

 

好きだったつもりでも、

そうでもなかったってこと?  え??

 

なんか、ちょっとショックでした。

。。。。思い出せないこと。。に。。。。down

 

 

でも、昔好きだったことを思い出し、

それを今、映像で見ることができて、

ちょっとうれしい繋がり(インターネット)でした。

 

« 繋がる幸せ | トップページ | やっぱりうれしいピンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

note jazzmaineさんへ
 
えっへへへ。
ホントに古いcdお話で恐縮です。

ネットが繋がると便利ですね。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
 

こんばんわぁ〜。。。色んな。。名前が出て来て。。。??????
オバカな私。。くらくら〜してます。。。が。
音は。。解る。。。。♪。。とっても素敵。。。ね。。。confident
ネット。。ほんと。。便利。。離れた所でも。。仕事。。ピュ〜ンって
飛ばせるし。。おかげで。。庭三昧。。。ネコ三昧。。。。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45380705

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き時代と繋がる幸せ/ディスカウ シュヴァルツコップ アメリング:

« 繋がる幸せ | トップページ | やっぱりうれしいピンク »