パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« バニラアイス&グリオッティン | トップページ | 梅ジャム »

2012年6月28日 (木)

バルサミコ酢らっきょう

 

ゆっきーさんのお勧めだった

バルサミコ酢らっきょう」を作りました。

120628_075701  

塩漬けしてあるらっきょうを2日ほど塩抜きしました。

 

そして、バルサミコ酢を使っての漬け汁調合。。。

味見してみると、今年はちょっと甘いような・・・・

 

買ったバルサミコ酢をなめてみると

あまり酸っぱくない。。。。。。

会社によって違うとはいえ。。。。

 

なので、穀物酢を加えて、自分の味にしました。

 

でも、、、、

もしかしたら、あのままの付け汁で漬けていれば

昨年と同じ味になるのかも・・・・・・・??

 

ま。

どんな味になるかは、お楽しみってことで・・・・。

10日後が楽しみ heart04

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

「これ(らっきょう)は石川に置いていくでしょ?」  って。。。。

う。。。うん。。。

  

そうか・・・・ 

長野に帰ったら、もう1瓶作らなくっちゃ~~~

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

そう言えば、、、

バルサミコ酢をアイスクリームにかける

というのもあったような気がする・・・・・・

食べたこと無いけれど・・・・・

(グリオッティンのアイス掛けから思いだした。。。。) 

 

« バニラアイス&グリオッティン | トップページ | 梅ジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurant ゆっきーさんへ
 
お返事が遅くなってすみません。
バルサミコ酢らっきょうは今、石川の冷蔵庫の中。。。。
長野に帰ってきたMOCHAはこちら用に作らなくては‥‥
と、思いながらも、まだ作っていません。

バルサミコ酢ってシロップみたいになるんだー。
挑戦したいような、したくないような…。

バルサミコ酢とオリーブオイルをパンにつけて食べたことはあります。
(どっかのレストラン。おいしかったような…)

沢山ですねー!!
私も今年バルサミコで1kg漬けました♪
半分は実家に持って行こうと思って(父がらっきょう好きなのだ)

バルサミコ酢、煮詰めるとシロップみたいになるんですよね。
以前一度やってみたことがあったけど、
アイスもヨーグルトもあまり食べない我が家では、
使い道に困り・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45963081

この記事へのトラックバック一覧です: バルサミコ酢らっきょう:

« バニラアイス&グリオッティン | トップページ | 梅ジャム »