パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« グリオッティン / さくらんぼのリキュール漬け | トップページ | バルサミコ酢らっきょう »

2012年6月26日 (火)

バニラアイス&グリオッティン

 

昨日紹介したグリオッティン。。。。。

 

少し緩くしたバニラアイスに cherry かけてみました。

 

120626_212901

甘~い(カップ)バニラアイスが

大人の味に。。。。。。

実 cherry もリキュール bar も heart02 heart02 heart02

リッチなバニラアイスだと、もっと美味しいかも~~~。

 

  

お酒が飲めて、甘いものが好きな方にはお勧めです。

 

ネットで見てみると、値段差があるようですが、

MOCHAは1500円台で買いました。

それでも高いけれど、中身の多さで満足します。

不意のおもてなしにも GOODgood

 

って。。。アイスがないとだめですが・・・・・

グリオッティンが

不意のおもてなしをする時まで残っていないとだめですが・・・・・

 

cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  bar 

 

ヨーグルト掛けも考えましたが、

「普段使い」で食べるにはちょっと勿体ないかも。。。。

他のフルーツたっぷりの豪華な時にね happy02 

 

お酒が入っているから、

朝のヨーグルトには・・・・・どうなのでしょう。

もちろん、運転はダメよ~。

 

というわけで、、、、?

 

(安い)カップアイスを買いに run run run

 

« グリオッティン / さくらんぼのリキュール漬け | トップページ | バルサミコ酢らっきょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cherry jazzmaineさんへ
 
わーheart01 チェリーパイいいな~。
是非ぜひ作ってみてください~。
 
木いちごも可愛くて楽しみですね~
木いちごのリキュールと一緒に漬ければ相乗効果がありそう~。
きれいな赤がlovely目に浮かびます。bar
ちょっと実がふやけないか心配ですが・・・・。
(イチゴ酒はイチゴがふやけて食べられません・・・)
 

そうか。。。グリオッティンていうのね。。
木いちごをリキュールに付けたのじゃ。
だめかな。。ソロソロ。。大量収穫なんだけど。。happy02
パイに入れて。。焼くのも良さそう。。チェリーパイ大好きなのheart01

cherry はなのいろさんへ
 
アイスは安いもので十分ですよ。
(牛乳屋さんのは、何もかけないで食べるのが美味しそう~heart01
グリオッティンは「350ml」なので、結構食べ甲斐があります。
なので、余計にアイスを食べる日が続いて。。。。
 
お近くで売っていると良いですね。
あるいはネットで購入?(送料は交通費と思えば…)
ってアサヒbeerさんの回し物みたいだわ・・・・。 
 
 
cherry おいなりさんへ
 
目の毒ってことは食べないのですね。
むふふ。
アイスが好きで、お酒が好きなら食べるべきですぞ~。

結構な量が入っているので、食べ応えあり。です。
 

買い置きのアイスクリームは
多分全国区では無い牛乳屋さんのアイスクリームなんです。
これはおススメです・・って全国区でないのにsweat01
さくらんぼのリキュール漬け
お出かけの時探してみま~すeye
でも・・アイスクリーム食べる回数が増えるとちょっと怖いかもwobbly

愛す党の僕には目の毒かなぁ?(笑)
カキ氷に乗せても美味しそうですねflair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/45911847

この記事へのトラックバック一覧です: バニラアイス&グリオッティン:

« グリオッティン / さくらんぼのリキュール漬け | トップページ | バルサミコ酢らっきょう »