パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 決戦は(7月13日の)金曜日だった かも | トップページ | スプリングブロッサム/パイレックス シンデレラボウル  »

2012年7月20日 (金)

アメリカンチェリーのジャム

 

新築パーティで好評だった旦那さんお手製の

アメリカンチェリーのジャム。

120714_102901   

プリムローズのカスタードカップに入れて。。。

 

 

そのジャムをアイスクリームにかけて、いただきました。

120714_103001

 

カップアイス半額の時に買ったバニラアイス。。。。

「アイス特売デー」を覚えてしまうと

定価で買えなくなってしまいますね~。

(買わなくなるけれど。。。

     特売の日にはたくさん買ってしまう sweat01 ) 

 

このジャムはアイスにぴったり。

 

« 決戦は(7月13日の)金曜日だった かも | トップページ | スプリングブロッサム/パイレックス シンデレラボウル  »

アンティーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

cherry おひるねおかんさんへ
 
そう半額アイスってかなり魅力ですよね~。
家計に優しいんだか、優しくないんだか。。。。

アイスに杏ジャムはどうなのかな~?
色的にはチェリーの赤が一番映えるけれど、杏もきれいだと思うな~。
沢山出来た杏ジャム。
パン以外でも食べたいですね~。
 
 
cherry hananoさんへ
 
ジャムは美味しいのですが。。。
美味しさと、カロリーの相乗効果、両方考えて食べないといけないことに気付きました。down
 
以前の記事のグリオッティンに至ってはお酒も入っているし。。。
美味しいものはカロリーが高い!ということですね。 
 
 
cherry るっぴーさんへ
 
もうアイスと抜群ですhappy01
でも。。。アイスもジャムも甘くて、カロリーが。。。。
美味しさの相乗効果と、カロリーの相乗効果、両方考えて食べないといけないので、
そう頻繁に食べてはいけないのかも。。。
でも、ついつい食べてしまいます。。。
つい、さっき。。。も。。。
 

おっは~
おおお~
よいね~
アメリカンチェリーのジャム。。。。
(コンポートもたべつわ~い!!!)
アイスにたっぷり乗せて。。。。
おおお~
たべつわ~い!!

アイス半額の日には。。。
娘から 〝買って~”の目線。。。
いつもは
開いてるか開いてないのか分からないぐらいなのに。。。
眼力 ばっちり!!!
で 痛いくらいです。。。

ダンナさま、ジャム作りもお上手なんですね~
この前の料理といい、どれもこれも、
本当においしそうですheart04
うらやましいなぁ~~
バニラアイスととチェリージャム、相性ピッタリでしょうね!
今日は私もアイス買ってこよう・・・(笑)

旦那様、上手なのね~happy01

アメリカンチェリーのコンポートも好き・・・買うと高いよね・・・moneybag
色もいい色のまま~note

バニラとの相性バッチリだね(゚▽゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/46386565

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンチェリーのジャム:

« 決戦は(7月13日の)金曜日だった かも | トップページ | スプリングブロッサム/パイレックス シンデレラボウル  »