パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ドッペルゲンガー? | トップページ | 決戦は(7月13日の)金曜日だった かも »

2012年7月17日 (火)

7/15の新築パーティー 

 

「今日はほとんどのメンバーがお酒を飲まない(運転する)から」

と聞き、、、、がーーーーん。

    (お酒で間が持たせない。。。。)

    (料理がごまかせない。。。)

    (でも、メニューはもう決まっている。。。)

    (料理が足りないかもしれない。。。。)

どうなるんだろう~と

不安混じりのご招待開始。。。。。

 

まずは 

赤ワイン&ノンアルコール赤ワインで乾杯~

(このノンアルコールが意外と好評でした)

120717_082101

 

オードブル

デビルズエッグ:「あ、クマの卵」(旦那さん作)

120715_122001

    ついに。。。。

    デビルズエッグの為のお皿を買ってしまいました。

    それも一応ファイヤーキング。。。

    たまたま、このお皿を見かけて、ネットで調べたら

    旦那さんが作る卵の料理(過去の記事:お花見)に

    デビルズエッグなるネーミングがあったのだと、初めて知りました。

 

サーモンサラダ(旦那さん作)

120715_121401

   わさびマヨネーズのソースが好評でした。

   MOCHA、楽しみにしていたのに

   口に入りませんでした。。。

   唯一の肉だったのに。。。好評だったので仕方ない。。。

    

桃のスープ

   ワイングラスに注いで出しましたが、写真を撮り忘れちゃいました。

   なので、以前の写真で代行。。。。

Dscn4756

   (こんな感じの物をグラスに注ぎました)

   おしゃれなガラスのスープ皿が欲しいと思いました。

   どなたかお勧めがあったら教えてください。(予算ありsweat01 )

   いつものレシピの分量を白桃2個分に計算し直して。。。。

   おしむらくは、もう少し冷やしたほうが良かったかも。。。。 

 

ゴロゴロサラダ

120715_121201

   男性には男性的なサラダでしょ!!

   野菜を食べた~という実感が湧くサラダ 

   (と、MOCHAの思い込み)

   レモンオリーブオイルとクレイジーソルトをさっくりとからめました

   

スペアリブのコーラ煮(旦那さん作)写真なし 

   事前準備で煮込む寸前になって

   レシピが行方不明に。。。。MOCHAパニック。

   旦那さんが以前作ったコーラ煮に変更。。。。

   コーラとパイナップルで煮込み

   自家製梅ジャムなどで味を調整。

   MOCHAはこういうお肉苦手なので食べません。。。。

   (食べない人の味付けって「ちょっと考えもの」ですよね~

   なので、よりどころだったレシピが消えてパニックになりました)

   

レッド・カレー

   以前手に入れてその辛さが気に入ったレトルトのカレー

   鶏肉、キノコ、パプリカを軽く炒めて、ルーで煮込みました。

   (イオンのタイフェアで買った輸入のパックカレー)

   120717_113301

   「男性ならたっぷり食べるはず」「この辛さならおかわりするはず」

   とご飯を5合炊いて。。。。

   めっちゃ余ってしまいました。

   添え物にバルサミコ酢らっきょう (ちょっと甘かったかも?)

   盛りつけは普通~。

 

フルーツポンチ

120717_114701

   スイカをメインにパイナップル、ミカン、杏仁豆腐(市販品)に

   サイダーを入れて。。。。。

   こういうときはスイカの種が邪魔。。。とつくづく思います。

   男性だから丸くくり抜くのはちょっと変かな~と角切りにしました。

 

珈琲&紅茶

 

アイスクリーム

   市販のバニラアイスにカステラを添えて、

   旦那さんお手製のチェリージャムをかけて。。。。

   これも写真撮り忘れました。

 

そして、時間は過ぎていくのでした。。。。

 

お酒を飲まない男性の胃袋。。。。

MOCHAの分量計算は甘いみたいで。。。。

話は盛り上がっても出すものが無い。。。

胃袋。。。足りているのか、足りない。。。のか。。。。

おまけに、腕をふるった料理が

1つもない。。。。。

市販品をフル活用。。。。。

 

せめて焼き菓子くらい作っておけばよかった

(充分足りるはずだから不要。。。と思ったのが間違い)

 

今回は

丸いテーブルに男が5人。。。。。

食べる分量がわからないことと、

お皿をたくさんテーブルにおけないことで、

「とりわけ料理」にしてみました。 

 

おうちカフェ。。。。。

雑誌のようには、うまくいきません。。。

手際の悪さと、センスの悪さを痛感し、

なにかしら抜けているMOCHA。。。落ち込みます。。。

 

って、次も、同じことするんだろうな~

 

« ドッペルゲンガー? | トップページ | 決戦は(7月13日の)金曜日だった かも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

restaurant おひるねおかんさんへ
 
評価してもらえて嬉しいです~heart01
でも、市販品使いすぎ、、、、と振り返って気が付きました。
献立中はそれどころじゃあなかった。。。
 
とりわけ料理だったので旦那さんが取り分けてみんなに配ってましたcoldsweats01

すご~!!
おされな メニュー!!
奥さま 評価 upだよお!!

restaurant jazzmaine さんへ
 
ゴロゴロサラダは作っていても楽しいので好きです。
冷蔵庫にある野菜をどんどん入れて、
大きいシンデレラボウルを両手で振って、
豪快に、野菜を浮かせるように振り混ぜるのが大好きheart01
 
jazzmaine さんのお庭の野菜じゃんじゃん入れて食べたいな~。
 
 
restaurant  mayoimichi♪ さんへ
 
ホント~疲れました~。
お酒があると無いのとでは、メニューも違ってきますよね。
野菜スティックで間をもたせるとか、そう言うことができなくて…。
 
デビルズエッグ、10個分のくぼみがあります。
見栄えのする料理ですよね。
 
 
restaurant ボソバユさんへ
 
訪問していただいて、うれしいです~。
今回ファイヤーキングのプレートをと考えていたのですが、
枚数が足りず。。。。断念しました。
いつかボソバユさんの食卓のようにコーディネイトしたいわ~。
あのボウルジャグ。。。。まだ使ったことないんですdown
  
 
restaurant hananoさんへ
 
褒めていただいてうれしいです~。
大皿料理・とりわけ料理を出しているうちは、
おしゃれなカフェには程遠いなら~と痛感しました。。。
 
旦那さんはこういう料理が好きなので、ある意味「あて」にしています。coldsweats01
 

あらあら。。素敵。。ダンナ様。。料理上手ね
私。。。は。。ゴロゴロサラダ。。がいいな。。
レッドキニーズも入ってるし。。。
雑誌みたいよ。。。。オサレ〜。。^^
また。。。丸いテーブル。。5人で囲めるなんて
とっても。。ゆとりのある。。ダイニングなのね。restaurant

お疲れ様でした。
いろんな神経を使う気持ち…わかーる!
考えたことなかったけど、お酒を飲まない男性5人…って
結構なプレッシャーですね(笑)

それにしても、美味しそうなものばっかり!
MOCHAさんの旦那さまって、お料理上手なんですね。
羨ましい…。
デビルズエッグ、気になります。
まさに、おもてなしにピッタリ!

こんにちは。初めてお邪魔させて頂きます!
1枚目の写真からとってもオシャレで素敵です!
ワインスタンドがサマになるインテリアですね。
食器棚の中のジェダイのボウルジャグに目が釘付けになってしまいました!
ファイヤーキングのエッグプレートをこんな風に素敵に使っていらっしゃる方を他に見たことありません。
オールドパイレックスのグーズベリーのボウルのサラダもとっても美味しそう。
私にはどっからどう拝見しても雑誌の素敵おうちカフェそのものですよ!

夕食の前に、見てはいけないものを見てしまいました・・・
最高に美味しそうではないですか~~happy02!!
「雑誌のようにうまくいかない」なんて、とんでもない!
彩りも盛り付けもとってもキレイですよ~heart04
それにしても、ダンナさまも素晴らしくお料理が
お上手なようで・・・うらやましい限りです。
お腹が空いてきてたまりませんので、ウチも晩御飯にします(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/46354307

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15の新築パーティー :

« ドッペルゲンガー? | トップページ | 決戦は(7月13日の)金曜日だった かも »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ