パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« グーズベリーブラック 葡萄/シンデレラボウル | トップページ | Spice of life(スパイス・オブ・ライフ)のボトル/Gemco »

2012年7月28日 (土)

アリスのC&S と ディナープレート/ファイヤーキング

 

最近のお気に入り

ちょっと甘いマスタード。

120727_131101

粒マスタード粒無しバージョンとでも申しましょうか。。。。

酸味と甘みのある「からし」

 

パンにはぴったりです。

なので、大好きな「トマトだけサンドウィッチ」に使いました。

 (トマトしか入れないMOCHA・・・)

120727_131003  

賞味期限ぎりぎりのサンドウィッチ用のパンを一気に消費。

 

 

大好きな「トマトだけサンドウィッチ」なので、

気分よく

ファイヤーキング アリスの

C&S と ディナープレートで

ランチ & ティータイム~heart04 (1回じゃあ食べきれないので・・・)

 

120727_131001

ちょっとおしゃれに~~~heart04

 

だったら、他の添え物もつけて、ワンランクアップすれば良かったのですが

そこまで(自分一人のお昼の為には)できないMOCHA。

 

お気に入りのフレンチマスタードで十分~。。。。

 

120727_131002  

それにしても、

アリスのエンボス加工はいつ見ても素敵。。。

カップボードから久し振りに出しましたheart04

 

アリスのディナープレートの方は、

少しばかりナイフ傷のような小傷があるので、

普段使いにはばっちり!!!!good

遠慮なく使えます。

 

でも、自分で、

ステーキなど「ナイフ」で切る料理には

使えない。。。。。。たぶん。

ディナープレートなんだから、そう言う料理に向いている。。。

でも、自分からこのプレートは選ばない。。。。たぶん。

 

旦那さんがこのプレートを出してきたら、

即 ひっこめると思う。。。たぶん。

 

 

そう言う点では、「普段使いしている」と

大声では言えないかも。。。。

« グーズベリーブラック 葡萄/シンデレラボウル | トップページ | Spice of life(スパイス・オブ・ライフ)のボトル/Gemco »

アンティーク」カテゴリの記事

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

おさかなさんへ

このマスタード美味しいよね。
酸味と甘みと辛みがナイス!

ナゲット。。。。自分では作らないけど、、、食べます!!
揚げないけど、温めるだけのとか、○くどなるどのとか。。。

ジェダイのカップ&ソーサー。。。
埋もれるなんて、、、どんだけ普段づかいの食器なの?
素晴らしい。
MOCHAも「どこかにあったはず」と言いたい^-^

見たついでに??コメントを入れる!

なぜか?それはジェダイよりもサンドイッチに目が行ったからhappy02
実は「ハニーマスタード」サンドイッチに抜群ですが・・・

揚げ物嫌いのMOCHAさんには縁が無いかも知れぬが、チキンナゲットにばっちりなのだよ!
普通のマスタードじゃ、鼻がツンツンするだけだけどハニーマスタードなら、旨みが在るからね~


うちにもカップ&ソーサーとお皿があったような記憶がちらほら・・・
あれから数十年・・・引越しも何度かしたので、すっかりどこを探してもありませんcrying

cafe 心葉さんへ
 
気に入った食器は気に入った料理で使いたいですよね。
もっとテンションの上がる盛りつけができれば申し分ないのですが。。。

MOCHAは心葉さんの入れてくれた珈琲で心葉さんの作ったランチを食べたいわ~delicious
心葉さんのお勧めのサンドイッチの具の組み合わせって何かしら??

こんばんは〜^^
お気に入りのものだと、なかなか、気を使ってしまいそう。こんなに素敵な色ですもの。

トマトのサンドウィッチ、美味しそうだなぁ。
辛子マヨネーズ、さっぱりで、あいますよね♡
(でも仕事でサンドウィッチ作ってるので、最近家で作る気になれない私でしたsweat01ご馳走になりに行きた〜い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/46484972

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのC&S と ディナープレート/ファイヤーキング:

« グーズベリーブラック 葡萄/シンデレラボウル | トップページ | Spice of life(スパイス・オブ・ライフ)のボトル/Gemco »