パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ウィートのC&S  ラフィア風帽子 | トップページ | お出かけ前 »

2012年8月11日 (土)

夏の日のひとりごと

 

金沢で「夏」の暑さを感じました。

 

120811_073801

今朝は、プリムローズのスナックセットで、

簡単にパンとちょっとの肉団子を食べて、

ブログで知ったレモンシュガーを入れた紅茶を飲んで。。。

 

 

久し振りに家族3人揃って

金沢観光に GO rvcar

 

途中、1時間以上

金沢ビーンズ という本屋さんに居て

珈琲まで飲むと言う

観光旅行にはあり得ないパターン。。。。。

MOCHAも初心者用手芸の本を買いました coldsweats01

120811_213701

1時間で。。。。って。。。MOCHAには無理だけど。。。

  

 

お昼は近江町市場で海鮮丼。

 

意外とすんなり入れて、美味しくいただきました。

 

そのあとは、

観光。。。。。。

歩いて。。。。。。

汗でべたべた。。。

 

こんなに汗をかいたのは久しぶり~。

 

「夏」の「汗をかく暑さ」を少し思い出しました。

 

なので(?)

兼六園そばで「さくら」のソフトを食べてひと息。

「さくら」味って好きだな~heart01

 

そのあと、

香林坊に移動して、ちょこっとぶらぶら。。。

 

街中に戻ると歩行者天国が始まり、メイン道路が閉鎖。。。

あらら、、、、

  

香林坊の駐車場からの帰りのルート。。。。

メイン道路を通る道順をナビされて。。。。

「そこは通れないって!」 と 別の道に迂回しても

香林坊のメイン道路を通りたがるナビ

 

最近のカーナビ。。。

「渋滞回避ルート」が出せるなら、

「歩行者天国回避ルート」も出して欲しい。。。

 

適当に大回りして帰路につく。。rvcar。。

 

 

土日はバスが100円の金沢の街。

今度は電車で来て、バスで周遊しようかな~。

でも。。。バスの行先把握ができないと面倒。。。。

ナビの方が楽。。。。かも。

 

運転しないし。。。ね。。。。。。

  

« ウィートのC&S  ラフィア風帽子 | トップページ | お出かけ前 »

アンティーク」カテゴリの記事

コーヒーカップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cakecafe  ボソバユ さんへ
 
プリムローズって華やかで明るいですよね。
この形のスナックセットは模様が違っても重ねられるので気に入っています。

レモンシュガーは普通の紅茶に入れるとレモンティーの味わいになります。
1袋全部入れるとちょっと甘いですsweat01半分くらいが適量でしょうか。
MOCHAの自宅付近にはありませんが、石川のスーパーで見つけて、即購入しました。
疲れた時たまーに飲むといいですよー。
 

やっぱりプリムローズ素敵ですheart04
朝食にピッタリですねshineしかも長方形で色々のせられそうですしcatface
レモンシュガー?って初めて耳にしました!
レモンティーみたいになるのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/46659821

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日のひとりごと:

« ウィートのC&S  ラフィア風帽子 | トップページ | お出かけ前 »