パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 新生姜の佃煮 / グラスベイク・ハニーポット イエロー | トップページ | 生大福 / ジェダイカラーで至福のひととき オーバルプラッター、アリス、チャーム »

2012年8月27日 (月)

ドッグウッドC&S(ディプレッショングラス)/赤シソ酢ジュース

 

今朝の珈琲は

ドッグウッド(はなみずき) のC&Sで。。。。

120827_093001

テーブルクロスの上ではちょっとわかりにくいsweat01

 

と言うわけで、窓際に移動。。。。 

透かして見える「はなみずき」柄。

珈琲の中に樹が映ったのでパチリ。

120827_093402

 

 

昨日はお店で赤紫蘇を見つけたので

衝動買いをして、「赤シソ酢ジュース」」を作りました。

120827_092001

水を2L使うので、瓶が足りなくて大慌て・・・・。

酢が足りなくてレモン汁を加え、砂糖は使い残しのザラメ糖。。。

何回も作っていると、

だんだん「いい加減」になってきます。

そして、 

どうにか出来て満足していたら、

「焼酎に入れて飲むと美味しいから、作って~」

という「声」が。。。。。

 

え??

 

まだ「赤紫蘇」売っているかな~。

 

と、思いつつ、

もう一杯~

120827_093301  

 

« 新生姜の佃煮 / グラスベイク・ハニーポット イエロー | トップページ | 生大福 / ジェダイカラーで至福のひととき オーバルプラッター、アリス、チャーム »

アンティーク」カテゴリの記事

カップ&ソーサー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

cafe おひるねおかんさんへ
  
更年期にも良いと聞いて、以前より飲んでいたりするMOCHAhappy01
 
ジュースとシロップ。。。。うーん。
ネーミングの違いなのか、材料の違いなのか???
どちらも甘味が多いってことは頭に入れておかないと。ね。。。
ついつい飲み過ぎてしまう。。。。bar 
 
 
cafe はなのいろさんへ
 
「はなのいろCafe」には及ばないものの、
ゆっくり外を眺めてのお茶時間にしてみました。
 
でも、雑草が眼前に広がるので今、ひとつ。
仕方ないのでお空を眺めてました。
 
緩やかで上品なはなのいろさんの雰囲気を目指したいです~。

おっは~
赤シソ焼酎好き~heart
単純にソーダ割りも好き~

貧血や更年期にも良いってさheart
ありがたや~

赤シソ。。
ジュースとシロップとどっちが日持ちすると思う?

窓辺に移動して・・ふ~~んcafe
ソーサーのドッグウッドと
注がれた珈琲に映る窓の外の緑が
癒しの空間と時間を作っていますねconfident
はなのいろも御呼ばれしたいわ~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/46841424

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグウッドC&S(ディプレッショングラス)/赤シソ酢ジュース:

« 新生姜の佃煮 / グラスベイク・ハニーポット イエロー | トップページ | 生大福 / ジェダイカラーで至福のひととき オーバルプラッター、アリス、チャーム »