パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 夏から秋へ / パイレックスボウル オレンジ・イエロー、ウィート | トップページ | BGM 黄金虫/月の光/ユーモレスク/家路 »

2012年9月14日 (金)

当たりました~商品券 / 桃のケーキ

 

東京での滞在予定を少し延長して、

御用を済ませて家に戻ってきました。

 

連休に家族が揃うので、その準備(主に片付け)をしなくては。。。

と、思いつつ、進まない日々。。。

 

「明日から連休」と、時間が迫って

重い脂肪(カラダ)。。。いや重い腰を上げて、

買い物に出かけました。

  

久し振りのショッピングセンター。。。。で、物色しようとして、

入り口で見かけたこの掲示。

120914_131401

1週間前くらいに行っていた「展示商品の人気投票」。

展示された物の中から1つ選んで投票箱に投票するというヤツです。 

 

そう言えば、MOCHAも気まぐれで投票したっけ。。。

と財布の中の半券を探す。。。

 

あった。。。。。コレ。。コレ。。。

Photo

ちゃんと、とっておいてあるところが「当たる気満々~sign02」だったりして。 

 

で、一応、当選番号なんかをチェックしてみると、

 

当たってました~~~。 

 

こういうタイプで当たったのは初めて。ちょっとびっくりしました。

確か、あの時は時間がなくて、でも1枚だけ・・・と

番号を書いて投票箱にポイッといれただけ。。。。

なので、ちょっと思い入れが浅い応募でした。

なにしろ「書く項目」が投票する商品の番号だけだったし。。。

(こんな、適当なんじゃ当たらないよねーと思いつつ半券は財布の中に)

↑ これを無心という?。。。

いやいや。無心だったら応募しないね。(えへへ)

 

 案外、半券捨てちゃった人なんかもいたりしてね~。

 

このタイプの当選って、

店頭に行って自分でチェックして申告しないと

「当選」にならない。。。。。

「当選番号発表」のみで、半券も「番号」しかない。。。

期間を過ぎたり、店頭でチェックをしなかったら、

当たりがわからない。。。。

当たっていても「当たっていない」わけで。。。。。

「期間内に、ふらりと来て良かった~~~」 

半券はもっていたものの、

まさか本当に当たるとは思ってなかったので 

久し振りのお買い物、気分upupup

 

 

で、商品はこちら。

120914_195201

お買い物券 2,000円~

 

臨時収入に浮かれたMOCHA

早速、ケーキなんかを買って。。。。。。

120914_171501  

まるごと桃のケーキ heart04

 

ケーキはファイヤーキング ジェダイの シェルケーキプレートで、

紅茶はロイヤルアルバートの「あざみ」でいただきました。

 

でも、このケーキ。。。cake

ショッピングセンターとは違う、別のお店のケーキ・・・・。

ま、お買い物券での買い物はまた今度。。。。ってことで scissors

 

こういう懸賞だと企画社は発送手配の必要が無いし、

送料はかからないし、

当選は「番号発表」のみなので不公平感も無いし、

応募者のプライバシー云々の面倒がなくていいよね。

おまけに応募した客は当選を見にお店に足を運ぶし。。。

 

地元密着企画での当選でした。

 

« 夏から秋へ / パイレックスボウル オレンジ・イエロー、ウィート | トップページ | BGM 黄金虫/月の光/ユーモレスク/家路 »

アンティーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

present うずちゃんへ
 
そう、半券案外どこかに紛れてしまうのよね。。。
で、期間が過ぎてから出てくるパターンが多いMOCHA。
ちゃんと財布に入れないとね。

へへ、応募する段階で「当たりたい!」意識が有るわけで、無心じゃないよね。
うずちゃんも色々と当たっているみたいで、うらやましい~。
  
 
 
present おひるねおかんさんへ
 
そう、まずは応募ありき!!です。
でも、忙しい方は「そんな時間無い!」ようですが。。。
ハガキ1枚、ネット1ポチっとオンリーなので、当たらなくても気にならない。。。
でもネットでは当たったこと無いです(○○コーラとか7-11とか。。。。)

 
 
present 心葉さんへ
 
いえいえいえ。そんなに当たっていませんよ~。
当たる人は応募すれば当たるって感じで、そんな風になりたいMOCHA。
そのためには応募のアンテナを広げないといけないのですが、そこはほどほど。。。
でも、広場のガチャとか、お庭のくじやビンゴで希望するものは全然当たりません。
金色のネコ欲しかったな~。
 
桃まるごとケーキの中(種の部分)はカスタード&生クリームheart04
もうカロリーがsign03
このお店の桃は少し堅め。。。もう一軒の方はもう少し柔らかめでした。
都会だと結構見かけるかもしれませんね。
(以前、北海道のホテルラウンジでも見かけました)
「朱雀」の販売が開始されました。10月中旬までに行かれればいいなーと思っています。 
 
present 木漏れ日さんへ
 
そうそう、ローカル懸賞の方が当たりやすいですよね。
と言う割には当たっていないような。。。。
 
桃のケーキは駅前のもので、ちょっと値段が張りますが、やはり美味しいです。
岩村田のケーキ屋さんにもありますよ~。
 

(v^ー゜)ヤッタネ!! MOCHAさん らっき〜〜〜scissors
半券 捨てないで取っておいて良かったですねnote
「当たるかも!」の、「予感、的中」 scissors

きゃ~
ラッキーガール!
これって
MOCHAさんのことだわ~heart

そうよ!
マメに懸賞応募してみよう
そのうち
一つぐらい 当たるかも。。。

うん!
まず
行動しないと!!。。。
だわ!!


わお♡ いつも何かに当たってる気がする〜強運の持ち主MOCHAさん
さすがです〜〜

桃のケーキ、いいな、いいな 甘くとろけそう。
季節感のあるスウィーツ最高ですよね。

flairflairflairflair

そういえば、そろそろ、以前ブログで拝見した、美味しい栗のおかしの季節なのでは。

オー、ラッキーガール(何のこっちゃ)
イイナー、桃のケーキ(そこかいっ)
オ○ノでそんなことやってたんですね。意外とローカルな懸賞は当たると聞きました。細かくチェックした方がいいですね。
当たった商品券があると思えば違う店での桃のケーキ購入も心おきなく(ちっちゃ)買えちゃうね。これは駅前のお店のもの(?)ずっと前に聞いて(もしかして一緒に聞いた)思い続けているんだよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/47074512

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました~商品券 / 桃のケーキ:

« 夏から秋へ / パイレックスボウル オレンジ・イエロー、ウィート | トップページ | BGM 黄金虫/月の光/ユーモレスク/家路 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ