パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 白山スーパー林道 ~ 白川郷 / どぶろく風ソフトクリーム | トップページ | 買いました 渋柿 »

2012年10月29日 (月)

長野へ そして「新米」 当選❤

 

しばらく間があいてしまいました。

 

帽子を作ってみたらサイズが合わないとか、

栗を剥いたら中にいっぱい虫がいたとか、

栗ごはん3連ちゃんにしたとか、

さんまご飯と豚汁を作り過ぎたとか、

 

そんな日々を過ごして、

人間ドッグに行ったとか、、、、、

   (人間ドッグについてはまた後日)

 

そうして、

人間ドッグの2日目の午後、土曜日に

長野に帰ってきました。

紅葉を眺めつつ、

安房峠を越えて。。。。

長野のわが家にとうちゃーく。

 

もう。。。。。

 

寒ーいい!!!

 

冷たーーーい雨降る天気だったせいかもしれませんが、

外の風が冷え冷え。。。。

 

 

庭の雑草から、小さな木々から

すべて 彩づいていました。

 

 

そんな帰り道に諏訪湖サービスエリアで買ってきたのは

121027_195801

「リンゴ酢」と「ぶどう酢」のシュークリーム。

 

早速お気に入りのカップで珈琲と一緒にいただきました。

121028_080201

 

うーん。。。

お値段の割には、もうひとひねり欲しいかも。

どちらかと言うと「ぶどう酢」の方が好みかな?

 

そして、

お届けもの。。。。

 

新米が当たりました~

121028_085102  

キッコーマンと地元JAの共同企画のプレゼント。

指定商品を買って、そのレシートを添付した葉書を送るものでした。

 

121028_085101

地方のスーパーとの共同企画って

結構当たりやすいみたいです。

都市よりも狭まった範囲での「ちらし」公募だからでしょうか?

たぶん、都市よりも応募者が少ない。。。

と思っているMOCHAは「狙い目」と踏んでいます。

おまけに、今回はお米を作っている人は応募しないから、

それも当たりやすかった?かも。

※ ココログのお庭でクジ運の悪いMOCHAが当たるんですから・・・

先日は7種のうち3つ入っているというハロウィン袋で、

欲しくない3つが入っていた。。。

あとの4つが欲しかった。。。。

その4つの中の1つも入っていなかった。。。

そんな、「冴えないクジ運」のMOCHA。。。。。。(愚痴です) 

 

以前、懸賞ものは地方住所の方が当たりやすいって

聞いたことがありましたが、

これは、地方(地元)の懸賞が当たりやすいってことかもしれません。

 

あ、、、、しまった。。。。

地元の応募者 ライバルが増えるかも。。。???

長野県。。。石川県。。。。

まぁ、競合しなければ、影響ないですよね。。。

 

 

新米が食べたいな~と思っていたので、

ラッキーですが、 

今あるお米が終わったら。。。。って、まだ数キロは残っていて、

家にはMOCHA一人しかいないので、そうは減らない。

 

このままだと、新米が新米じゃあなくなる??

 (そんなことは無いが、なかなか新米が食べれない。。。)

じゃあ、この際、開封済みには目をつぶって、

新しい袋を開けようかな~

 

なんて、お米の当選にニマニマしていますscissors

 

« 白山スーパー林道 ~ 白川郷 / どぶろく風ソフトクリーム | トップページ | 買いました 渋柿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

maple つぶあんさんへ
 
いつも、うらやましく拝見していますよ~。
モニプラ、興味あるけれどたいへんそう。。。
つぶあんさん、頑張っているよね~。

「欲しいから応募」したのに「受け取る意思があるか」確認するって言うのが、
不思議なシステム。。。
ボタン押し忘れ。。。。残念だったね。
 
 
maple COCOさんへ
 
うん!! 開けることにしました。
そうだよね。新米のうちに食べまーす。
 
酢シュークリーム、調べたら、
「酢ムリエ内堀光康氏がプロデュース」のお店の商品。
でも、甘酸っぱさが薄い、生クリームという感じでした。
 
「これにはまっている」知人がいるので、試してみました。

 
 
maple おひるねおかんさんへ
 
久し振りの大物(5キロ)当選はうれしいです~。
そう、応募しなければ当たらないですよ。
 
地方優位の地元懸賞から狙ってみて~scissors
 
朝晩の冷えは半端じゃないです。 
 
 
maple 姫乃さんへ
 
そうなんです。山の麓といっても、多分標高1000mはあるんで、
しっかり紅葉しています。
 
5キロで一年もつって、すごーい。
確かに後半は古米ですねsweat02

マカロン情報、ちょっびっと書かせていただきました m(__)m 。。。
 

おめでとうございます~~heart04
いいな~新米riceball
私も先日、つや姫10kgが当たったんだけど、受け取る意志があるか返信しなきゃいけなくて、メールを書いたのに、「送信」ボタンを押し忘れてたらしく…。crying
せっかく当たったのに~~sweat01
逃がした魚は大きかった…。weep

当選おめでとうございま~す。
うん、新しい方をあけるべきですね。
新米だもの、・・・今しか新米じゃない!!
おいしく食べてくださいねhappy01

しかし、お酢のシュークリームって・・・。
相変わらずMOCHAさんはチャレンジャーだなあ。 
っていうか、作り手側が超チャレンジャーのように思いますcoldsweats02


すごいすごい!
うらやまし~
って行動しなければ 何も始まらない!

がんばれ あたし!

でも すごいよぉ~
当選率高いわぁ。。。

最近さぶいよね~
風ひかないようにね!

MOCHAさん、やっぱり長野はふもとも紅葉がおりてきて
めっきり寒くなってるのね・・・

新米当選すごいじゃなーーーーい(^o^)丿
新米は甘くておいしいよね~♡
実は姫乃も新米欲しいけど
5kgもあれば、1年は持つのよね・・・
そのうち古米になっちゃう・・・
でも、当たるってすごいわ!!!

そうそう、日本酒のマカロン、めっちゃ興味ある・・・
あとでググってみよう(^o^)丿
通販とかでないかしらん・・・


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/47633739

この記事へのトラックバック一覧です: 長野へ そして「新米」 当選❤:

« 白山スーパー林道 ~ 白川郷 / どぶろく風ソフトクリーム | トップページ | 買いました 渋柿 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ