パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 裁縫バッグ 仕上げ | トップページ | 日曜日の午後は »

2012年10月15日 (月)

不毛の会話の結果 柿パフェ

   

なかなか予定が決まらず、

Photo

不毛の会話をしていた W MOCHA・J。

 

皆さまの予測通り、「お茶」に、行ってきました。

 

秋の味覚。。。。。。

柿。。。。。

パフェ。。。。

を、いただきました。

121013_151501_2  

 

↓こちらはイチゴケーキパフェ 

121013_151502

季節限定と言う言葉に弱いMOCHA。

他にも食べたかったパフェが。。。「終了」。。。

121013_152501   

    (これは、シーズン中に食べに来ないと、、、ね)

なので、10月限定の柿パフェを注文。

 

121013_151503

   

柿は 

上に乗っているものはもちろん、

パフェグラスの中のソルベも柿のようでした。

     (聞かなかったけれど、多分・・・)

そのソルベにもカットされた実がごろごろと混じってました。   

    

 restaurant 注意点

ソフトクリームに刺さるように乗っている柿をすくい取るのは大変sign03

フォークォークで刺すと、

対面側のソフトクリームと柿の実を押し上げる(押し出す)形になるので

そっと、柿を釣り上げるように

丁寧に食べないといけません。

てんこ盛りって、意外と食べるのに気を使います。

 

柿もいいけれど、栗も食べたかったな。。。。

  (メニューには無いんだけれど)。。。。

  

 

ちなみに11月は ラ・フランス か ピーチマンゴー。。。。

12月はルレクチェ。。。。。

のパフェ。。。。

  

ラ・フランス と ルレクチェ の違い???

  (あとで検索してみようっと)

これは食べてみないと。。。。。

 

石川に来る楽しみが増えました。

次回、乞うご期待。。。。heart

 

 

   長野の 和栗モンブラン 「朱雀」 は。。。。。

   今年も食べれませんでしたdown

« 裁縫バッグ 仕上げ | トップページ | 日曜日の午後は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

delicious るっぴーさんへ
 
そう、柿のパフェというネーミングに惹かれて注文しました。
ふつーの柿でした。
コレなら自宅でも出来る??ってパフェグラスが無いけれど。。。

昔。。。記憶に残るパフェってないな~。
ってことは、このネーミングだけで価値ありかも。


delicious おひるねおかんさんへ
 
柿はちょっとかためでした。
ふふふ。昨日スーパーで買った柿のほうが熟していて美味しいかも。

ピーチマンゴってどんなんだろう~。
こりゃ11月も石川に来るしかない。。。
って食べ物に釣られているMOCHA。

朱雀。。。生きているうちにたべられるかな。。。。


delicious つぶあんさんへ
 
桃良いですね~。桃のパフェもあったようです。

ル・レクチェって丸ごと食べられるの??
やはり、挑戦してみたいですわ~。


delicious はなのいろさんへ
 
滅多に食べる機会が無いパフェ。
アイスクリームと果物の組み合わせって美味しいですよね~。

MOCHAもベリーベリーが食べたかったぁ。

うわっ美味しそうheart04

柿のパフェはじめてかも(゚m゚*)

苺ケーキパフェも気になるぅhappy02

若い頃は、パフェはあんまり・・・クリームソーダが好きだった・・今は、何でも食べるcatface

おっは~
あ~
柿って固いんじゃ。。。
フォークで刺さりにくい。。。ような。。。
向こうに ずんずん 行っちゃう予感がする。。。

ラフランス スーパーで販売され始めましたね。
ルレクチェ 見たことない!
黄色い ラフランス?

ピーチマンゴーって何?
ううう~

食べたい 食べたい。。。

朱雀。。。

食べたい!!

私も季節限定に弱い~~sweat01
でも終了したパフェより、柿パフェの方がいいな。happy01
まさに今しか食べられないもの。
桃の次に好きな果物が柿なの。smile
ル・レクチェ、少し大きめで、皮も芯も食べられるんだよね。wink
姉が送ってくれたのをいただいたことがあるよ。paper

わっ!おいしそ!!
MOCHA・Jさんはスウィーツ好きだったのね、ふふふwink
はなのいろはベリーベリーパフェが食べたかったわ~delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/47446900

この記事へのトラックバック一覧です: 不毛の会話の結果 柿パフェ:

« 裁縫バッグ 仕上げ | トップページ | 日曜日の午後は »