パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 不毛の会話の結果 柿パフェ | トップページ | リメイク帽子 第二弾 »

2012年10月17日 (水)

日曜日の午後は

 

日曜は

「おいなりさん」「たみこさん」お勧めの

スーパー林道に行くつもりでした。。。。

 

でも、、、、、

午前中に用事が入り、

午後、ふらっと行けばいいかな?

と思っていたら、そんな雰囲気では無い「観光地」。。。

通行料払って、「通り抜けるだけ」じゃあ勿体ないので、

来週へと予定変更。。。

 

そして、

note 日曜日は市場へ出掛け、糸と麻を買ってきた~ note

   (  ↑  知ってる? )  

ではありませんが、、、、午後は、手芸店に。。。。。

長野でいつも行くチェーン店と同系列のお店

 と、

新しく出来たお店に。。。。

開店したばかりのお店はセール中!

 

チェーン店で見る商品とは違うものがたくさんあって

うろうろ。。。うろうろ。。。。

わー。。。こんなのあるんだーーー。。。。

気分はふわふわ。。。。。 

 

それにしても、人がいっぱい。

 

そう言えば、駐車場も他のところを借りているくらい混雑。。。。

手芸店のオープンってこんなに混むのかな。。。

 

冬のお楽しみの為に、買いだめ?

 

あああ、

だったら、MOCHAも。。。。。

と思うものの、何が作りたいのか自分でもわからず。。。

 

あれ? 「安かったら買いたいもの」があったような・・・

と、考えるも、思い出さず。。。。

 

結局、極細のモヘアを1玉だけ。

小さなお花を編んで、それをつなげて

ラリエットにしたい。。。。

でも、シーズン前なのか、流行らないのか?

極細モヘアの単色カラーなんて売ってない。。。。

なので、 

グラデーションのモヘアに。。。。

まぁ、これなら1玉で、いろいろな色のお花ができる。。。。 

 

 

その後は、

たみこさんにお勧めいただいた、

富樫の金沢南総合運動公園の薔薇を見に。。。。

121014_162501

121014_163301 121014_163801   

夕方だったので

犬のお友達がいーーーっぱい来ておりました。

 

ちょっと花が開き過ぎでしたが、

たくさんのバラが咲いていました。

 

次回が楽しみです。

 

そして、帰宅して。。。。

旦那さんのレパートリー

ペンネのアラビアータをいただき

121014_190801  

その後は、、、、

次の裁縫に備えて、

着れなくなったGパンをほどく作業。。。。

内側をほどけば、幅広のデニムになります。

121016_080101 121016_080301  

うすくなった箇所を避けて使えばGOODです。 

« 不毛の会話の結果 柿パフェ | トップページ | リメイク帽子 第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

notes COCOさんへ
 
いつも同じチェーン店の手芸店しか行ったことないので新鮮でした。
COCOさんのようにかわいい布で小物を作りたいのですが、
いかんせん、古着的な布が多くて。。。
かわいさからは、ほど遠い。。。crying
(といっても、かわいさから年齢的にもほど遠いMOCHAですが)
デニムは大物にはなりませんでしたが、日常使いにはなりましたrock
ポケットの部分を上手に使いたいな~。


 
notes おひるねおかんさんへ

ラリエット。。。エリの装飾としか思えないけれど。。。
なんかかわいいかなーと思って。

小花がきれいに編めるようになったらモヘアに挑戦するのだ~!!


notes はなのいろさんへ

歌えますね~。。。scissors

長野にいるときより、いろいろとやっているMOCHA。

アラビアータがお気に入りの旦那さん。
「絶品を食べてみたい」とリクエストしました。(おだて方が上達しました)
次は何をリクエストしようかな~。

おはようございます~。
なんだかデニムですごいものができそう。
楽しみです。 スカート??
どんなふうになるのかな?
モヘアのラリエット、いいですねshine
ぜひ見せてくださいねheart04
手芸店のオープン、いいな~happy01 こっちは閉まったり、縮小したりが多いですよ。 手芸店にはロマンがありますよね!

こんばんは~
ラリエット。。。
かっこよさそう。。。
オカン的には
雑貨方向になりそうだけど。。。
制作したら
ぜひ みせてね!
使い方も 教えてくださ~い!

noteテュラテュラテュラテュラテュラテュララ~noteですね、ふふふwink

ご夫婦してお料理上手restaurant羨ましいわ~lovely

次から次と活動的なMOCHAさんですね、すご~い(拍手)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/47486328

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の午後は:

« 不毛の会話の結果 柿パフェ | トップページ | リメイク帽子 第二弾 »