パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 積雪 干し柿 | トップページ | 今だけの話題 »

2012年11月20日 (火)

電子レンジ用圧力鍋 お試し中

 

ここ数日、

以前ポイント券で購入した

121120_093201

電子レンジ圧力鍋をお試し中~。

 

まずは、

さつまいもとリンゴの砂糖煮。

121118_110002  

さつまいも加熱6分+リンゴを加えての加熱5分(500W) 

 

これは。。。キャセロールでもできる気がする。

 

ごぼうの甘辛酢煮。(これは適当に加圧。。。。。)

121120_092501  

圧力の有効さが感じられません。

再度、加圧しましたが、それほ変化なし。。。。

 

タマネギのトロトロ煮。

121118_165201  

電子レンジ15分(500W)+余熱5分

これは美味しくいただきました。

121118_202901  

でも、もう少し加熱しても良い感じ。 

 

以前、雑誌で読んだ評判に近い結果となりました。

 

電子レンジで使える鍋。。。。。

 

サービス期間商品でポイント券も通常より2~3枚少なくて

手に入れたから、まぁ、いいか。。。。

 

「おお、これこそ、圧力鍋機能をいかした料理」

というものを探すべく

時々使っていこうと思います。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

干し柿です。

121118_193101

この子は揉まなくてもジュクジュクになっていたので、

お味見と称していただきました。

 

うん。おいしい~。

121118_193801  

他の干し柿もそろそろ仕上げに入りたいと思います。

 

って。。。。。

 

 

友人から渋柿をひと箱もらいました。

 

連休あけに石川行に行くので

あちらで干すことになりそうです。。。。。

« 積雪 干し柿 | トップページ | 今だけの話題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

restaurant 姫乃さんへ
 
なかなか使いこなせましぇーーん。
せめてごぼうくらいは時短で出来ればと思ったのですが。。。。
 
他にもレシピが載っていたのでいろいろと試してみますね~。
 
 
restaurant はなのいろさんへ
 
えー、責任重大?
でも、あまり使いこなせていません。
今までの圧力鍋もそれほど使ってはいませんでしたが、
この鍋に至ってはもっと使わないかも。。。。
 
なにか一品でも決定打があれば良いのですが。。。。 
 
 
restaurant ヨネさんへ
 
まだまだ使いこなせないMOCHAです。
オギノで通常より少ないポイント券で購入できる時があり、
さんざん迷った挙句(でも、速攻で)注文しました。
その割に。。。。
オギノでは木曜が5倍ポイント(2000円以上の買い物条件)なので、
木曜中心に、あるいは優待はがきを使って、ポイントを稼いでいます。
(3枚で1000円換算することが多いですが)
へへへ、地元ネタですね~。
仕上げって。。。もう一日干すだけです。 
 
 
restaurant COCOさんへ
 
まるごと玉ねぎは本当にぺろっと食べれちゃいます。
普通の鍋でもできるかも(クックパッドなどにあるかも?)しれませんね。
 
COCOさんのクッキーが食べたいわ~。
ビニール袋で粉を混ぜ合わせるのはキッチンにも人にも優しいですね~heart04 
 
 
restaurant 木漏れ日さんへ
 
圧力不足気味のようで、雑誌でも「わざわざこれにする必要はない」とあったような。
オギノのポイント券交換の時にまっさきに注文しました。 
その割にまだ活用ができていません。 
 
pigの角煮は家族がいる時にと考えています。
(MOCHAは肉の脂身が苦手なので、食べる人がいる時にね…)
 
 
restaurant るっぴーさんへ
 
この鍋を評価した雑誌では
圧力鍋としては評価できず、「魚」「肉」」に至っては普通の鍋程度。
とあった記憶が。。。。。
魚は骨までやわらかくならないそうです。
圧力弁がゴムだし。。。。
 
でも、レシピには書いてあるのでいつか挑戦してみますね。
 

MOCHAさん、そうなの…
ロシア料理のうまさに驚きだったわ…
偏見持つべからず…

可愛いピンクのお鍋
こういう実験的調理楽しい(^ω^)
ごぼうのこれ、姫乃大好き…
ボリボリ止まらなくなる

柿また、いただいたの\(^o^)/
ご苦労様です!

電子レンジ圧力鍋ですかear
ふつうの圧力鍋より使いやすそうですけど・・
これからどんなお料理作って下さるのかしら~楽しみlovely
我家に電子レンジ圧力鍋が仲間入りするかどうかは
MOCHAさんの今後にかかっています~(なんちゃってsweat01

干し柿作り名人になられますね、MOCHAさんcrown

電子レンジ圧力鍋、色もオソロです。
優れものですよね。
それにしても、ポイント券で購入とは、
やりくり上手で羨ましいヽ(´▽`)/
私、ポイント集めるのからっきしダメな
んです。すぐに忘れてしまうのです。整理
整頓が苦手なのと関係あるのかな?

干し柿、もうできあがりですか!
仕上げって何をするのでしょうか?

どれもおいしそう!
お料理、本当に上手ですね!
たまねぎ、食べてみたいな~。

電子レンジ圧力鍋、気になってたんだ。まだ結論を出すのははやいかもしれませんが、で、どうなんでしょう。玉ねぎ15分は時短なのかしら。普通にかけてもそのくらいかけていれば柔らかくなるような気がしないでもないですが。るっぴーさんのおっしゃるように圧力鍋料理、定番の豚の角煮なども見てみたいです。またアップお願いします。

ほし柿作り続けなければならないね(゚m゚*)
うちの父が柿・・・干し柿・・・好きだったなぁ(゚ー゚)

圧力鍋・・・豚の角煮とか見てみたいです( ̄▽ ̄)
今後に期待(゚m゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/47907824

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジ用圧力鍋 お試し中:

« 積雪 干し柿 | トップページ | 今だけの話題 »