パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« キッシュ / コーニング ブルーコーンフラワー | トップページ | 干し柿 食べた »

2012年11月 7日 (水)

リメイク帽子 第三弾 / ピザ

 

昨夜は残り物ピザ。

ソーセージ、春菊のお浸し、ピーマン、きんぴらごぼう、等など。

121106_184901  

ピザチーズの上から

ホットケチャップをかけて。。。。

 

誰が仕組んだか、(コーラ会社でしょ。たぶん)

ピザにはコーラの定番で。。。。いただきました。

 

冷蔵庫の中が少し片付きました。

  

そして、

どうにか完成しました。

 

リメイク帽子。。。。大きめサイズ。

(日差しが強くて色が飛んでしまいました)

 

表になる、グレーはエプロンだった布地。

  (エプロンのヒモは先日の裁縫箱バッグの持ち手に変身)

121104_131301_2  

今回もリバーシブル処理。。。。

(糸の処理などが適当でも中に隠れてしまうのでおすすめ。)

 

ブリムの淵は端ミシンをかけました。

 

 

121104_131302 

内側になる、茶色のストライプは

MOCHAの母が昔来ていたスーツのスカート布地の一部。

何故か布の箱に入ってました。

もう半世紀くらい経っているかも???

 

柄を見るとレトロ~~~。

 

昔のウールなので、ちょっとちくちくっぽい。

 

茶系の服の時はこちらが表に・・・・。

って、ちょっと難しい柄。。。。sweat01

 

ストライプを 縦と横に型紙をとって・・・・・

121103_164901  

   down  うーっむ。 

 (↑ しつけ糸で淵を押さえ中)

 

今、見ると、斜めとか

角度にこだわらず自由にカットすれば良かったと・・・・

 

そういう、センスがないMOCHA。

ちょっと「四角四面」的に見えて、がっかり。。。。

 

後悔は、出来上がった後にやってくる。。。

というところでしょうか。

 (まぁ内側なんだし、いいかぁ)

 

 

これで、帽子作りもひと段落。。。

 

さて、渋柿を剥いて、干さなくっちゃ~~~

 

« キッシュ / コーニング ブルーコーンフラワー | トップページ | 干し柿 食べた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

drama ちゃちゃわんわんさんへ
 
帽子好きなんですか?
だったら是非作ってみてください。
結構楽しいですよ~。
トップの丸い部分はゆっくりミシンで縫っています。
ずれたら糸を切ってそこから縫う。。。という繰り返し。。。
それでも出来上がれば、一応サマになるのでお勧めです。
 
裏側褒めていただいてありがとうございます。
 
 
drama つぶあんさんへ
 
えー、同じセンス。。。ってことは、
二人とも「センス良し」ってことになる!!よかったーheart04

後で「斜めの型紙採りをしてもそれが活き無ければ意味がない」と、
気がつきました。MOCHA斜め柄を使いこなせないかもsign02
なので、これで満足です。
 
そう、ピザにカロリーがあるから、ゼロカロリーのコーラを買ってしまいます。 
 
 
drama 姫乃さんへ
 
ぐんまちゃんって古株だったのですね~。
 
あ、コメ書き間違えたかも。
ガトーハラダがあった(ありました)というつもりでした。
なので当選していません。。。(当たれば嬉しい~のですが)

帽子は丸く縫い付ける部分だけゆっくり作れば、あとは簡単ですよ~。
 

こんにちは(#^.^#)
ステキな帽子を手作り?されているので、
ついコメントしてしまいました(*^。^*)
裏側もとっても素敵な色合いだと思います(^_-)-☆
あ、帽子、だいすきなのですhappy01

え~?
ストライプの使い方が素敵~lovelyと思ったのに。coldsweats01
私はセンスないからな~。sweat01
私の感想など無視したほうがよいわ。
ピザにはコーラ…( ´艸`)プププ
そうかもね。
でも私はダイエットコーラの方が、あっさりしてて好きheart01

こんばんは☆
ぐんまちゃんは、姫乃もかれこれ20年ぐらい
知ってるよ…
ゆるキャラとしては、長いよね!!
おーハラダのラスク当選おめでとう\(^o^)/
姫乃も大好き!羨ましいわ!!
チョコラスクは冬用よね、確か…♡

裏地の帽子も素敵じゃない(^_^)v
こうして古布でいろいろ作れる
MOCHAさんは、ふんとに素晴らしい…
姫乃にもその器用さ少しでもあればねえ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/47708367

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク帽子 第三弾 / ピザ:

« キッシュ / コーニング ブルーコーンフラワー | トップページ | 干し柿 食べた »