パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ラスト パーシモン | トップページ | ハタハタ 梅ぇジャム入り味噌 »

2012年12月 8日 (土)

リンゴのコンポート、カラメルブラウン、バタフライゴールド、鉄拳動画

 

久し振りにりんごのコンポートを食べました。

 以前の記事、レシピは コチラ → 

121206_120501  

リンゴを剥いて、カットして器に並べ

酢をかけて、蓋かラップをして、

電子レンジで5分~8分。

出来上がり。。。。。

赤ワインビネガーだとピンクに染まるかも。。。

 

器は

パイレックスのバタフライゴールドのキャセロール。

121208_132301  

 

そして、こちらは

最近お気に入りの発泡酒。

限定商品 カラメルブラウン

121208_131801  

黒ビールよりあっさりしています。

 

MOCHAは発泡酒あまり飲めません。

喉がいがいがしてくるので、苦手。。。

でも、これは大丈夫。。。。

 

置いてある店と無い店があるので、

見つけたら、ちょいと買占めしちゃおかなー。

 

面白いのを見つけました。

   「鉄拳」の動画です ↓

「スケッチ」 

 

「振り子」    (話題の作品)

「ツナガル」

 

 

他にもあるようですが。。。。。

 

« ラスト パーシモン | トップページ | ハタハタ 梅ぇジャム入り味噌 »

キッチングッズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パイレックス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

apple つぶあんさんへ
 
pcユーツベで見たら他にもありました。
でも、振り子が話題だったみたいです。
ネットニュースでも取り上げられていて、
鉄拳の記事なんかもありましたよ。
奥さんと二人三脚の作品みたいですね。
 
 
apple おひるねおかんさへ
 
テレビtvがないので「スッキリ」は見れませんでしたが、
割と評判らしいですね~。 
 
 
apple はなのいろさんへ
 
お手軽レシピなのでぜひお試しください。
はなのいろさんのおしゃれな器に盛って素敵なcafeタイムを。。。
 
偶然「話題」のところで見つけました。
ステキな作品ですよね。
 
 
apple hananoさんへ
 
今回は「やさしいお酢」を使いました。
飲めるお酢だったら、より美味しいかも~~~heart04
お酢だけで、リンゴの甘味がジワーッと出てきます。
リンゴappleシーズンのお手軽、時短、簡単レシピです。
 
 
apple 姫乃さんへ
 
そうなんです。電子レンジでチーン。
リンゴの甘さを活かしたレシピだと思います。
洗いものが耐熱皿のみ。。。(←こっちもうれしい)
 
だまし絵penguinfishみたいな動画。発想がすごいですね。
 
 
apple ちゃちゃわんわんさんへ
 
MOCHAのclock振り子もだいぶ進行しています。
都合の良いことだけしか覚えてないパターン。。。。
 
pcユーツベで他の作品もアップされてました。
  

素晴らしい…( ̄▽ ̄)shine
こんな動画があるなんて知らなかった~。
全部良いけれど、振り子なんて涙でそうだったよ~weep
他のもあるの?
検索してみよう。wink

動画みたよ~
振り子がよいなぁ。。。

MOCHAさんは
色々見つけるのがお上手ですね。
ご紹介の動画も素敵sign01
なかなか深いですねconfident

リンゴのコンポートappleおしゃれでおいしそう。
はなのいろも作ってみますdelicious

リンゴのコンポート、おいしそう~heart04
生のリンゴより、加熱したもののが好きなんですけど、
これは超お手軽にできていいですね!!
〝飲むお酢〟もあるし、さっそく今日のお昼にやってみますnote
動画、思わず見入ってしまいましたhappy01

えーっ!
衝撃の事実(o_o)
りんごのコンポートってこんなんで出来んの?
すごっ、これはやるしかねえべ…
動画面白いね
ひとつめなんて
次から次絵と展開する独創性♡
モナリザからムンクになるあたり
これ、面白いわ♪( ´θ`)ノ

ふりこ、何かの何かに使われたって、テレビで言っていたような~~
ああ~~わたいのふりこもだいぶん進んでいるようで、
何も思い出せぬ~~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48107588

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴのコンポート、カラメルブラウン、バタフライゴールド、鉄拳動画:

« ラスト パーシモン | トップページ | ハタハタ 梅ぇジャム入り味噌 »