パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« 梅ぇジャム (梅酒の梅でジャムをつくってみた) | トップページ | ラスト パーシモン »

2012年12月 6日 (木)

キャベツとカニ(ほぐし身缶詰)のパスタ

 

昨日のランチです。

 

カニ缶を使ってのパスタ。。。。 

 

***** キャベツとカニ(ほぐし身缶詰)のパスタ *****

スープパスタです。でもスープが少なめ。。。。

春キャベツだったら、もっとGOOD good なパスタです。

 

121205_122101

 

【 材 料 】

パスタ、キャベツ、カニ(ほぐし身缶詰)、玉ねぎ(お好みで)

ブイヨンスープ(固形ブイヨン、水) 適量

フライパン : 2つあると便利(パスタ茹で用と具材炒め用) 

 

【 手 順 】

パスタを茹でる間に具を作るので手順がごちゃごちゃですが。。。

①(具用)カニ缶を開けておく。

   キャベツをザク切りにする。

   お好みで玉ねぎを薄いくし切りにする。

②(パスタ用)大きいフライパンでお湯を沸かす

   塩を入れてパスタを茹でる。

     (このあとの手順で、具と一緒に再度、茹でるので)

   茹で時間短めに(固めに)タイマー設定し、

   時間がきたら湯切りする。

③(具用)フライパンにオリーブオイルを敷き、

   キャベツ(玉ねぎ)をさっと炒め、カニを入れてほぐし(からめて)

   濃い目のブイヨンスープを入れる

     (MOCHAは水と固形ブイヨンを投入)

スープパスタのイメージなので野菜が浸る程度の水量

④パスタが茹で上がるまで時間があれば蓋をして蒸らす。

⑤湯切りしたパスタを ④の鍋に投入。

⑥ほど良いパスタ加減になったら皿に盛る

 

ブイヨンスープの濃さはお好みで。。。。

一人1個(ブイヨン)計算だとちょっと薄めですが、スープが飲めます。

もう少し濃い方がパスタとしてはしっかりした味になりますが、

スープというよりソース的な感じでしょうか。

もちろんスープの素でも大丈夫です。

 

テフロン加工がとれてしまったフライパンがあったので、

それを茹で用にしました。

フライパンでパスタを茹でると

水も時間も節約になります。

でも、一般的に言われている

「たっぷりのお湯で茹でる」方が美味しさの秘訣なら

フライパン茹ではいまいちなのかなぁ??

 

パスタの写真の奥にあるのは

 キャベツ&ベーコン&チーズのお好み焼き

前日焼いたけれど食べきれなかったので

電子レンジでチンしてマヨをたーっぷりかけました。

 

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

そして、  ↓   干し柿を包みました。。。。

121205_152401

今回のは超じゅくじゅくタイプ

なので、ラップで包んでいる最中にも破けちゃったりして。。。。。

 

でも、美味しかったです~。  ( ̄▽ ̄)

(っていくつ、味見したんだか sweat01 ) 

« 梅ぇジャム (梅酒の梅でジャムをつくってみた) | トップページ | ラスト パーシモン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

book うずちゃんへ
 
春キャベツのレシピですが、今の時期安いキャベツ。
使い切る為に、たまには目先を変えてスープパスタにしてみました。
柿、、、、旦那さんがつまむ、つまむ。。。。
都会のカラス並み。。。。
 
 
book ちゃちゃわんわんさんへ
 
そうなのです。
「読者登録」ができないので。。。。
で、PCのお気に入りに入れておくと、他のPCを使っているときは探せず、
読みたい時に読めないので、マイリストに入れました。
(実は自分の為だったのです)

ちゃちゃさんだ〜heart04
MOCHAさんとうずの仲 長いんだよ〜note

カニパスタ 確かに春キャベツなら。。。だけど
甘みが出て美味しそうだな〜〜note
お好み焼きもLheartVElovely

今日も、見てしまった「干し柿」ちゃんnotelovelyheart04
熟しタイプこれまたLheartVE

うずちゃん日記が
お気に入りになっちゃる~~と
いうことは、ここから、うずちゃんとこにダイレクトでいけるのですね(*^^)v
と、いまごろ、気づく……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48102919

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとカニ(ほぐし身缶詰)のパスタ:

« 梅ぇジャム (梅酒の梅でジャムをつくってみた) | トップページ | ラスト パーシモン »