パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« とっても簡単 かぼちゃプリン(カラメル無し) | トップページ | 杏露酒ジャム »

2012年12月24日 (月)

クリスマスのデザートはプレート盛りで・・・

 

クリスマスのデザートを

プレートに盛ってみました。

 

121224_164902_2

プレートの中は。。。。

heartuzu姫のチョコレートケーキ (左下)

 パンと一緒に戴いたものをこの日の為に一部冷凍保存してました

 関連記事は → 

 

spadeバナナの春巻き (右下)

 バナナを春巻きの皮で包んだもの

 オーブンで焼いた春巻きなのでパリパリではなくてしっとりタイプ

 

diamondグレープフルーツ (右中央)

 剥いただけ。。。。(ほんとはゼリーにしたかった・・・)

 

appleリンゴのコンポート (右上容器入り)

 作り方は→ 

 

club杏酒ジャム (左上容器入り)

 後日ジャム作りの記事をアップ。。。。の予定

 

snowバニラアイスクリーム (中央容器入り)

 市販のカップアイス

 

cloverかぼちゃプリン (右の皿)

  作り方は → 

 

ドリンクは 

bar赤シソジュース (左上グラス)

 まだあったの?と言われそうですが、

 はい。。。ちゃんと密封してました(素人密封ですが。。。)

  作り方は→ 

cafeコーヒー (ドルチェグスト)

 おかわりは「抹茶ラテ」

 

 

かぼちゃプリンをメインにして

周りに配置したかったのに。。。。

カボチャプリンのココット皿が大きかったので断念。

 

 

そして、

チョコレートケーキとかぼちゃプリンには

生クリームを添えたいところ。。。。。を我慢。。。。。して 

クリスマスデザートを美味しく戴きました。

 

食べ終えたら、このように

クリスマスツリーが出現します。

121224_185101  

 

ふぅぅ。。。ちょっと盛り過ぎたかなぁ。。。。。

ああsign03 sign03

干し柿をのせるの忘れてた~~~

今年の秋のメインイベントだったのに。。。。。

down down down 

冷凍庫にたんまり転がっています。。。

 

????

だぁれ???

カロリーを計算しているのは??? 

 

« とっても簡単 かぼちゃプリン(カラメル無し) | トップページ | 杏露酒ジャム »

クリスマス」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

xmas うずちゃんへ
 
ケーキご馳走さまでした。
写真写りが悪くてごめんね。
生クリームをのせて、、、、なんて考えていたのですが、
手がまわんなくて。。。。

チョコカリカりで美味しく戴きました。
うずちゃんはクリスマスに2つも作ったんだね~。すごい。

遅ればせながら
MOCHAさん メリ☆クリー
ホント 遅くなってゴメンねsweat01

チョコケーキ キレイに盛りつけてくれて
ありがと〜o(*^▽^*)o うれしーな〜note

めちゃんこ豪華&豪華だね

xmas ボソバユさんへ
 
ボソバユさんのおしゃれなディナーにはかないませんよー。
ピンクスワール。。。。
忘れていたあこがれが。。。。。
 
デザートは皆簡単ものばかり。アイスとか市販品も使って。。。
でも、楽しく食べられますscissors 
 
 
xmas るっぴーさんへ
 
バナナの春巻きは揚げたのと焼いたのでは食感もバナナの甘さも違うみたいです。。。
揚げるとパリッとするけれど、オーブンで焼くとシナッとしちゃう(←ヘタなのかも)

バナナ春巻きは中にチョコレートを入れると一層GOODgood
春巻きの皮が中途半端に余ったらバナナを巻いて~heart

正月明けどころかずーっと忘れるカロリー計算。。。 
 
 
xmas ちゃちゃわんわんさんへ
 
そう、、、、計算は無理ですよね~。

本当はデザートを載せるときにも器を「見せたかった」のですが、
ツリーの絵柄が大きいので無理でした。
最近はいろいろなクリスマス食器、グッズがあるので楽しいです。 
 
 
xmas はなのいろさんへ
 
ステキな聖夜を過ごされましたでしょうか。
器にもう少し「大人チック」さが欲しいところです。。。
 
簡単、お手軽デザートも演出次第ってところでしょうかcoldsweats01
 
 
xmas おひるねおかんさんへ
 
盛り合わせって感じですが、新年のデザートでもOK。
そう言う意味ではデザートお重のプレート版??
 
MOCHAはこのデザートのみ。
あとは適当に胃袋に入れました。
一人身の悲しいところweep。。。いや自由なところhappy01

ほとんど手作りのデザートheart04
盛り付けもクリスマスプレートもとっても素敵ですshine
Boopie Glassも良いですね〜。シソジュースってヘルシーで美味しそうlovely

説明がお店のコースみたい(゚m゚*)

全部食べたいけど・・・
バナナの春巻きが気になる
ずーっと前にディズニーで食べたような・・・happy01

カロリー・・・正月明けまで忘れる予定・・・coldsweats01

カロリーをば、計算したくとも、できんとです(・。・;
それにしても、美味しそう&食べた後のお愉しみまで~~(#^.^#)
xmasクリスマスだけのプレート、ぜいたく~~shine

Merry Christmasbell
何て幸せなイブでしょうheart04
ご馳走様でした、うふっsnowxmas

メリークリスマスbell
楽しんでますね~
こういうのも
楽しいな。
来年はデザートプレート盛りやってみよ~
♪♪♪
おかんは
今日もお仕事で~す。
久し振りに ピザ宅配にしました。
お子様は 喜んでます。
あんまり 注文しないからね。
へへ
手抜きな おかんでしたぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48451878

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのデザートはプレート盛りで・・・:

« とっても簡単 かぼちゃプリン(カラメル無し) | トップページ | 杏露酒ジャム »