パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ガラスのクリスマスツリー uzu姫パン | トップページ | ガラスの世界 / CoCa Cola X'mas / Happy X'mas »

2012年12月20日 (木)

冷たい家庭 再来

 

昨年のあの悲劇。。。。。

魔の。。。クリスマス

。。。。冷えきった家庭。。。。。

   (以前の事件はコチラ → ★1  ★3 )

 

またもや。。。。今年も体験するのか。。。。

と、思うような寒さ。。。。。

 

 

今回は

冷えきった家ではなくて、

冷えきった水。。。。

 

そう、

昨日、、、、お湯が出なくなりました。 

夜、キッチンで洗いものをしていた時に気付きました。

 

確かに寒かった一日。

そして、出かけていたので、お湯を出したのは夜。。。

水道管が凍結している?

水は出る。。。。

でも、蛇口から出るのは冷たい水。。。

温水に移行すると水が出なくなる。。。。

 

お湯の設定の不具合?

お湯の水道管関係の不具合? 

水道管には凍結防止ヒーターを巻いてあるはずなのに。。。。

凍結防止ヒーターはコンセントにささっているのに。。。

(ちゃんと見に行きました)

 

でも、まぁ、水は出るので、

冷たいのを我慢すれば良いだけ。。。。

MOCHAひとりなので、なんとでもできます。

超~手抜き家事で。。。。。

室内温度などには影響はありません。

ぬくぬくと編み物をして。。。。。。 

 

あああ。。。。。。

お風呂。。。。。。

お湯を張ることができません。。。。

 

仕方ないので、早々に床についた昨夜。。。。。

 (このパターンは前回と同じ。。。。)

まぁ水回りだけで済んだので良かったです。

 

 

寒かったせいか、きっとあちらこちらで凍結したのでしょう

今朝の9時に電話をしても、なかなか連絡が。。。。

ナシのつぶて。。。。。。

 

午後に状況確認の電話がはいり、

夕方、点検に来てもらいました。

    \(^o^)/

 

凍結防止ヒーターのサーモスタットが通電していないことがわかり

代用品で一時しのいで、後日、サーモスタットを交換してもらいます。

 

一見落着。。。。 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

寒いところはこういうトラブルがあります。。。。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

何も「画」がないので。。。。今日のお昼。

121220_122101  

ニョッキとサーモンのバジルソース

           & ミネストローネ(インスタント)

 

一応、グリーンとオレンジでクリスマス風

 

ニョッキのもちもち感が好き~。

サーモンはタイムセール品。

でも、市販のバジルソースはちょっとしょっぱい。。。。

 

今日のスーパーのチラシに

何故か「クリスマスパーティー」お勧めメニューに

生バジルが。。。。

何故?? 今、バジル???

 

あ、  ピザ 用 か。。。。

 

このバジルを買って、ミキサーにかけて、

市販のと混ぜればちょうどいいかな?

  

« ガラスのクリスマスツリー uzu姫パン | トップページ | ガラスの世界 / CoCa Cola X'mas / Happy X'mas »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハプニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmas るっぴーさんへ
 
寒いところは皆入れているよね。。。
凍結防止帯あるのに水を落すの?
って?元栓、外まで行くの~??
寒いからパス。。。するMOCHA。。。。
 
 
xmas 杏湖さんへ
 
お久しぶりです~heart
いらしていただいてうれしい~~~。
 
あれから1年。。。同じようなことを繰り返してしまい、
慌ててしまいました。

石川と長野の往復も冬はちょっと回数を減らす予定です。

xmas おひるねおかんさんへ
 
そう、、、昨年の悪夢。。。。
お湯だけなら、、、洗い物だけなら、、、と我慢できますが、
凍結を繰り返すと破裂したりするので、
早めの対応が必至です。
 
今はぬっくぬく~happy01 
 
 
xmas COCOさんへ
 
冬に備えていても、どこかしら1つでも不具合があるとたいへんなことになります。
温かい広島で凍結は無いでしょうね。

スイスロール、案外このあたりだけの地域商品なのかもしれませんね。
旦那様のお手製ケーキ。。。いいなぁheart04

うちも、熱線入れてる
うちの母達は水も落としてから寝てる・・・
寒い時に限って壊れたりするのよね・・・

洒落た昼たべてるなぁ(゚m゚*)

お久しぶりです~shine

そうそう!去年のMOCHAちゃんのこの顛末を思い出したわwink
忘れられないクールな思い出だけど、結果!ハートは熱かったheart01。。penguin

今も、石川とご自宅の往復なのかしらshine。。ご家族で、よいお年をねheart04。。

うっ
さぶ。。。
昨年のクリスマス頃だったっけ?
思い出すのもこわい。。。
今回の
湯が使えないのもつらい。。。

大きな修理にならなくて よかったわぁ。。

た・・・たいへんでしたね~coldsweats02
寒いところではお湯は必需品ですよね。
広島は凍ったりしないんですが、この冬は凍るかも。
用心しないといけないんですよね。
うちも気をつけます・・・。

あ、やっぱりスイスロールは発見できません。
地方性でないのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48399247

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい家庭 再来:

« ガラスのクリスマスツリー uzu姫パン | トップページ | ガラスの世界 / CoCa Cola X'mas / Happy X'mas »