パフェ・デザート

  • 福栗焼き 夫婦栗
    印象的だったパフェやデザート 写真をクリックするとお店金額情報

リメイク作品

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    古着等をリメイクして作った作品です

ハンドメイド

  • 大正琴バッグ(帯のリメイク)
    手作り作品

アンティーク・食器

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたお気に入りの食器の写真

カップ&ソーサー

  • マドリッド・シリーズ  アンバー カップ&ソーサー
    ブログに載せたC&S の写真

Magnificence Flower C&S

  • Magnificence Flower Orchid C&S
    Magnificence Flower C&S の写真

ROYAL ALBERT SUMMERTIME SERIES

  • ロイヤルアルバート SUMMERTIME SERIES WOODBOROUGH C&S
    ロイヤルアルバート サマータイムシリーズ C&S の写真

ROYAL ALBERT C&S

  • ロイヤルアルバート Sweet Violets
    ロイヤルアルバート C&S の写真

料理・グルメ

  • 水蜜桃パフェ
    ブログに載せた料理や購入した商品の写真

雑貨

  • カントリーフェスティバル パーコレーター
    ブログに載せた雑貨の写真

« ヴィンテージ・ポート フォンセカ 1970年 だった。。。 | トップページ | 調子が悪い »

2013年1月15日 (火)

雪かきで筋肉痛。。。。になりそう

 

大雪でした。

 

昨日の朝からの大雪。。。

今朝はこんな感じで。

50センチは積もってます。

(と言っても写真の撮り方がsweat01

130115_122601

130115_122501  

 

引きこもりをきめこんでいたMOCHAですが。。。

この足跡。。。。

新聞屋さんがポストに投函するための足跡。。。。

をみて、

雪かきを決行しました。

結果は。。。。 (おおむね上の写真と同じアングル)

130115_131901

がんばりました~。

突然出かけることになったら。。。

車も出せないので。。。。

 

道路はちゃんと雪かきがされているので、

玄関から道路までの間、車1台分だけは。。。。と。

 

おかげで汗だくで、良い運動になりました。

でも、足先が冷たくて~しもやけになったかも~~~。

腰と腕が筋肉痛かも~~~。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

そんな大雪だった昨日。。。

三連休で長野に帰ってきていた旦那さんは

石川へ戻るために朝、出発~。

ところが、、、、高速道路は閉鎖されているので、

一般道をのろのろと。。。。。

 

で、何度か電話が入り、

「安房峠が通れるか調べて」。。。。。って。。。。

 

道路情報をネットで見たり

交通情報の電話を聞いたりして。。。。

でも、状況なんて全然わかりません。。。

(検索の仕方が悪かった???)

結局高速道路は長野まで閉鎖されているので、

安房峠越えを決行~~~。

 

「途中何度戻ろうかと考えた」

くらい、スタックした車が多かったらしい。。。。

 

こういうときは

軽自動車の4輪駆動(冬タイヤ装着)でよかったと。。。。

4輪駆動はもちろんですが、

軽自動車だと、通れる、、、道幅もある。。。

(両側に止まっている車があると。。。道幅が狭くなるので)

 

で。。。。

安房峠トンネルを超えて、しばらく走ると、

雪が全然なかった~って。。。。。

 

雨になっていたみたいで。。。。。

 

ずーーっと雪道を覚悟していたので、

ちょっと拍子抜け~

でも、助かった~って。。。。

 

もちろん石川についても雪は無かった。。。。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

この雪は長野県までだったのね??

 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まだしばらくは融けそうもありません。

 

さて、これからお風呂でストレッチ~ run spa

 

« ヴィンテージ・ポート フォンセカ 1970年 だった。。。 | トップページ | 調子が悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snow たみこさんへ
 
そう、富山、石川は雨だったとか。。。。
 
雪道の運転は神経を使うので、
途中から雪が無くなっただけでもひと安心でした。
たみこさんも雪道は気をつけてねーーー。

snow ちゃちゃわんわんさんへ
 
普段使わない筋肉を使うらしく、筋肉痛になるのは目に見えています。
おまけに雪って思いの~~。

雪だるま。。。たーーーンまり作れます。
何せ長くつで歩くと雪が靴の中に入ってしまうくらい深いですから。。。
庭でスキーできます。(クロカンで歩く程度ですが)

snow 姫乃さんへ
 
今朝も雪が降ってあわてましたが、早々にやんで安心しました。
でも、まだまだ雪はのこっています。
雪かき。。。小一時間程度だったので、あまり運動にはならなかったかも。。。。
遊びに行った先での雪以外は「苦労」しますよね。

MOCHAさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
やっぱ道路に出るくらいまでは、雪かきしとかないと何かの時に困りますものねcoldsweats01
おぉ~!旦那様、お仕事もあったし下道で頑張ったのですね!峠越えの道はなかなか危険ですものねsweat01無事たどり着いて何よりです。
そうなんです!石川も山側以外は、ここの所雨や雪も少々程度なんで、融けてないんですよ。
明日からは雪snowなんですけどねー。

雪かきって、すごい重労働なんですね(^_^;)
わたしらなんぞは、まとまった雪をほとんど
みたことがないんで、ひゃあ、白い雪だるまが
作れそう~~snowとか、思っちゃうけど…
うちのへんは、雪だるまを作っても、黒いとです。

毎年、雪だるまが作れる量の雪がフルわけでもないし…
って、いったい、何個くらい、雪だるま
作れるんやろうか??

MOCHAさん、雪掻き頑張りましたね!
これだけ頑張れば、
すっごい消費カロリーですよ(^ω^)
まだまだ、一昨日の雪が残ってる横浜地方
もう、降るのはごめんだな…
ご主人無事に、石川に戻れて良かったね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407357/48771266

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かきで筋肉痛。。。。になりそう:

« ヴィンテージ・ポート フォンセカ 1970年 だった。。。 | トップページ | 調子が悪い »